ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/02 Tue  20:34
●PSP スクール・ウォーズ ~卒業戦線~ 【黒部大悟】 感想

スクウォの卒業戦線、大悟をクリアしました!
少しはネタバレがあるかも知れませんので、ご注意下さい。

かなり最近、前作の大悟をクリアしたので、初回は大悟を選択しました。
3つのEDを回収して、1周目は8時間くらい楽しめましたので、私的には丁度いいボリュームだったかな~って思います♪
普通の方でしたら5時間前後だと思いますが、7人もいますしね~!

今回は一応、恋人ですらない…って主人公が思っている状態から始まりましたが、最初からそれなりに恋人っぽい雰囲気は満載なのに、まだ付き合ってはいないという…^^;
大悟の心の声は分からなくても、プレイヤーには主人公の心の声だけが分かるので、ずっと相手に対して悶々状態だとバレバレな乙女ゲーの主人公ってのも、結構珍しいですよね(笑)
前作の頃からそうだったような気もしますが、大悟が相手だと、主人公の方が思考が男子高校生っぽいかも…?
物語の中盤くらいで、「大悟を掻っ攫う」発言をして逆プロポーズをかましていた主人公は、男前すぎて笑えましたし♪
そしてこの時の大悟は、正に乙女仕様^^
ホント大悟が乙女ゲーのヒロインで、主人公の方が攻略対象キャラみたい…!
まぁそんな大悟でも、学校の廊下でついキスをしてしまうくらいには、成長(?)していましたけどね。

スチルに関しては、相変わらず大悟ルートはCERO【D】だな…と^^;
前回もPSPでいいのか??って感じのスチルがありましたが、今回もそれなりに健在であったりします。
…というか主人公、前から薄々思っていたけど、どんだけ巨乳!?
制服だとあまり分からないから、脱ぐと余計に凄い…(笑)
他のロゼさんの作品でも、スチルでこんなに胸の肌色を全面的に見せちゃっている主人公って、中々いないのでは??

ただこのルート、事件の真相には殆ど触れていなかったような気がします。
黒幕みたいな人物がいるのだとしたら、影もなし。
苗苑の中では大分真相に近付いた感じでしたが、何も教えてくれません
その辺の謎は残るものの、大悟ルートはちょいちょいコメディも入ってて、結構面白かったような気がします♪
…が、雑誌のインタビューにあった、今作ではキャラ同士のやりとりも多くなっている…という部分は、そうでもなかった気が…。
事件解決の為に絡んで来たのって、ほぼ夏絵と芽衣くらいの印象。
最後はみんなでワイワイやって欲しかったですが、ある意味モブキャラたちとはワイワイやっていたので、それはそれで楽しかったんですけどね^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 下天の華 続編 【夢灯り】が制作決定♪ <<         ホーム         >> ●拍手&コメント有難うございました!!そして、アンケートを…。
