ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/27 Thu  21:53
●PSP STORM LOVER 2nd 【五十鈴一久】 感想

一久のプレイが終わりましたので、感想を書いてみようと思います。
少しネタバレがあるのと、微妙に辛口かも知れませんので、ご注意下さい

初回プレイだったのですが、クリアに12時間くらい掛かっていました^^;
最初は様子見したかったので、他キャラは一切マップで選択していません。
一久を追い掛けるのみで、本来のストラバの楽しみ方は全くしていないです。
でもその割には、分岐点から2種類のEDを見終わった後の回想が100%で、ギャラリーは1つ逃して94%という状態でした。
一途にやりすぎて大分埋まってないだろうな…と思っていたので、予想外…。
肉食系MAXで進めましたが、会話の変化は5回くらいしかなかったと思います。

…で、一久なんですが、はぁ…珍しくダメでした…orz
というか初めて、完全に苦手なキャラだったかも知れません(××;)
興味のないキャラでも、プレイ中にマイナスになる事はなかったのですが…
やっぱり、可愛い顔した年下キャラが『オマエ×∞』って言いすぎなのもダメでしたが、それに加えて殆どの台詞が、「~しなよ」「~だろ?」「は?何言ってんの?」「~やってやろうか?」…でしたからね
浮気なんてしていない主人公を責める口調も、かなり怖かったり…。
これに対して主人公の多かった台詞が、「犬じゃないんだからね」「素直じゃないんだから」…だった気がします。
一久がちょっと酷い事を言っても、主人公はその裏の意味を読み取ってあげて、「もう、素直じゃないな~^^」って、ホント一番の理解者でしたよ(笑)
そういえばラブバースト中、へのへの顔の陸も一緒に遊びに行く事になり(?)、その時主人公を四つん這いにさせて、外を歩かせていた場面もあったような^^;
さすがの陸もドン引きしていましたが、主人公はノリノリで『犬』状態(爆)
…まぁ、こういう性格になってしまったのにも一応理由があって、どちらのEDでもそれを乗り越えてはいるんですけど、結局最後まで性格は全く変わらなかったのが残念であります…。

逆に一久に気を取られすぎて、ゲームの粗とかおかしい部分はには、殆ど気付きませんでした。
唯一あれ??って思ったのが、ラブバースト中だけは何故か奏矢にヒゲが生えていたり、実験で一久との待ち合わせ場所に行かず裏路地へ行ったら、そこで偶然一久と遭遇してて変でしたけど(笑)
あっちにもこっちにも一久がいる…。
あとしっかり背景のあるスチルが、少なかったような…?
一久に関して言えば、ちゃんとキスしているスチルもなかったかも??
寸前なのが1枚と、残りの見ていない1枚がガッツリの可能性もありますが…。

プレイ後に一久が一番好き!!って思われた方たちには、申し訳ない内容の感想になってしまいましたが、私には他のキャラたちが全員、癒しの存在でした^^;
出て来ると、場が一気に和みます♪
一久はここまでドSなキャラじゃなくて、外見に近いちょっと小悪魔系ぐらいで良かったのではないかな~と、思えて仕方がなかったです。
私的に、どうしても可愛い外見と性格とのギャップが大きすぎでした。

EDでファンの子たちに向かって、笑顔で「うるさいな、ブスどもが^^」「キャー!!
…もちろん冗談だし、ファンの子たちも相当喜んでいますが…ダメでしょ…orz

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.03 【ルキ】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 裏語 薄桜鬼 【共通ルート終了】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。