ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/06/22 Sat  21:40
●PSP 【スクール・ウォーズ ~卒業戦線~】の事。

来週発売の『スクール・ウォーズ 卒業戦線』の情報を、少し纏めておきます。
主にビズログからがメインで、若干ガルスタの情報も加えてみました。
(本当は恋花の感想を書く予定でしたが、案の定終わりませんでした…)

各キャラのルートの見どころと、主人公に見せる愛情表現について
【氏家樹】
樹とは恋人関係で、半同棲する仲。
ある時、遊びで付けた手錠が外れなくなり、暫く主人公と手錠で繋がれたまま密着して生活する事になる。
戸惑う主人公とは反対に、樹は何だか嬉しそうで…?
愛情表現→嫉妬&一途
主人公の事を一途に想う樹は、ヤキモチ焼き。
自分以外の男が彼女に触れようとすると、相手が誰であろうが容赦しない。

【黒部大悟】
大悟とは、気持ちが通いつつも恋人未満な関係で、付き合う一歩手前から。
主人公の事を大事に想うあまり、中々恋愛的な行動に出られない。
やきもきした主人公が大胆な行動に出ると、大悟も素直に愛情を表現!?
いかつい外見に反してとても奥手だが、吹っ切れた時のギャップが大きい。
愛情表現→一途&恐怖
女性に対する免疫が薄く、主人公の事を強く想うあまりに傷付けてしまう事を恐れ、彼女に中々触れる事が出来ない。

【岬深也】
深也とは恋人関係からスタート。
資産家という事で、デートも旅行も高校生レベルではない。
スカイダイビングや、クルージングや、島の別荘での生活…。
色々なセレブ体験をさせてくれて、お嬢様気分や新婚気分が味わえる。
愛情表現→包容力&嫉妬
普段は頭の回転が早く頼れる存在だが、主人公が情報を得る為に京平に会った事を知ると、怒りを顕にする。

【比佐将文】
将文とは恋人関係の一歩手前。
けれど、有名女優とのスキャンダルを報じられて、ふたりに波乱が…。
その時の主人公の反応は…?
愛情表現→独占欲
主人公に京平から、事件解決の為の情報連絡が掛かってくると、将文は携帯を奪い、電話口に出てしまう。

【塚本久光】
依然、久光と主人公は先輩・後輩の間柄。
主人公が卒業するまでに認めて貰おうと、健気に甲斐甲斐しく尽くしてくれる。
委員長になった後の、久光の活躍も見る事が出来る。
更に学年が違い、別れる事になるまでの残された時間でどう接していくか…という所が見どころ。
愛情表現→思慕&従順
主人公の力になり、男として認められたいという想いで、事件に立ち向かう。
体調不良でも、彼女に言われた通り“頑張る”事を止めない。

【都丸京平】
京平とは、『報酬のキスまでの仲』という関係からスタート。
いつも飄々として、本心を見せない京平の過去が明らかに。
情報戦に長ける反面、体を使って動くのは苦手だが、主人公のピンチには体を張って守ってくれる場面も見られる。
愛情表現→曖昧&駆け引き
情報の代償として、主人公からキスを貰う京平。
曖昧な関係のせいか、彼の言動からは本心が読み取れない。

【苗苑央士】
主人公の怪我がキッカケで、央士と同居生活をする事に。
謎多き生徒会長だった央士の、人間らしい色々な面を見る事が出来る。
甲斐甲斐しく怪我の面倒を見てくれたり、毎朝起こしてくれたり…。
ちゃんとした恋人同士になるまでの過程も、描かれる。
愛情表現→隠密&挑発
心に秘めていた主人公への想いを、悟られないようにしている央士。
時にはカマをかけたり、わざと挑発する発言をして、彼女の反応を見ている。

今回は、キャラクター同士も協力し合わないと切り抜けられないような局面が多く、キャラ同士のやり取りも大分増えているようです!
前作は主人公と2人の場面が殆どだった気がするので、その辺も楽しみ♪
あと春休みの出来事という事もあり、学校外でのイベントも多めなんだとか。
何か2ヶ所で違うスーツ姿を披露している樹が、やたらカッコ良くてヤバイ…!!
久光と生徒会長以外は、基本みんな校則違反な格好なので、たまにカッチリした格好するといいですよね~
個人的にスクウォは、ロゼさんの作品の中でもかなりイラストが好きです。
まぁ前作は思っていた以上にCERO【D】っぽいスチルがあって、結構ビックリしたのはいい思い出ですけど(笑)
これで終わっちゃうのは残念ですが、発売がホント待ち遠しいです^^
…が、裏語とスクウォのどっちを先にやろうか、非常に悩みどころです…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 恋花デイズ 【共通ルート】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 恋花デイズ 【日向陽太】 感想
