ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/05 Wed  21:08
●DIABOLIK LOVERS キャラクターソング vol.1 【アヤト】 感想

アヤトのキャラソンCDを聞きました~♪
ミニドラマの方は、ネタバレありの感想になってます。

【ADDICTED (2) PHANTOM】
これ視聴出来るのを知らなくて、昨日初めて聴いたんですよね^^;
雑誌には『ゴシック感を取り入れた曲』みたいな事が書いてあったので、どんな感じなのか結構不安もあり…。
実際、正直めちゃめちゃ曲調が好みで、純粋に「アヤトがカッコイイー!!」って思いながら、前日に期待がMAXになってました♪
曲が始まるまでに、ディアラバっぽい演出が1分もあるのは相変わらずですが、ディアラバの楽曲はやっぱりアヤト…っていうか緑川さんの声に、ホント良くマッチしているような気がします^^
でもこれら↓の歌詞を見ると、ユイが死んじゃってるんでしょうか??
「抱き締めた亡骸(オマエ)に 何度 微笑みかけても」「…二度と、愛せないなら」「オマエの幻想(すがた)、追い求めて 幾千幾夜過ぎて…」
…かと思ったら、途中に「オマエが死んだとしても、血はオレの中に残る…」みたいな台詞や、吸血音まで入っているので、あれ…?側にいる??
歌詞を完全に理解するのはとても難しそうですが、少なくともアヤトが凄くユイの事を求めているのは分かりました。
けど、決して『血だけ』じゃありませんように…
最終的に、6曲中で一番好きかも…!!って思える可能性が高いかな~とか既に予想しているのですが、個人的にはスバルにもこの路線で行って欲しいです♪

【ミニドラマ:月光浴】
満月の夜に学校をサボり、屋根の上で月光浴をするってお話。
高くて怖がる主人公に「抱き締めててやる」って言ったり、「落としちまうかも」って言ってみたり(笑)
アヤトから、子供の頃の話が少し出て来た。
「ガキの頃、月は捕まえられるもんだと思ってたな…」
自分で言って鼻で笑ってたけど、可愛いじゃないか~^^
そんなアヤトの横顔が、この世の者ではないように見えたと言う主人公。
ヴァンパイア=『生きている』とも『死んでいる』とも言い難い存在…。
「教えてくれよ…。生きてるってのは、一体どんな感じだ?」
ちょっと切ないような台詞をポロリ…。
とは言っても、『生きている』という事を血で教えなくてはいけない為、結局は服を引き裂かれて「吸わせろよ」な展開に^^;
この辺特に不穏な雰囲気でもないのに、BGMがやたら不気味
アヤトが、もっと…もっと…な状況になり掛けた所で、物音により一時中断。
主人公がホッとしたのも束の間で、すぐにさっきよりも一層激しく吸血され、オレ様なアヤトに言葉と牙で支配されて行くような終わり方でした。
…今回は言葉が若干Sなだけで、行動はかなり優しい方だったと言ってもいいんじゃないかと思います(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

歌詞 上げて欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

☆ Re: タイトルなし

>●あかりさんへ

こんばんは、初めまして。
コメント有難うございました^^

歌詞の件は、出来れば全部載せたい気持ちはあるのですが
著作権の問題があるので、していないんです。
本当は一部ですら、ブログとかに載せたらいけないのかも知れませんが…;
なので申し訳ありません~><
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング 【愛島セシル】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 【白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩】 全店舗特典CDの情報♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。