ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/04 Tue  21:19
●うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング 【愛島セシル】 感想

セシルのキャラソンCD、フラゲして来ました~!
曲の感想を書きたいと思います。

【星のファンタジア】
セシルも出だしアカペラでしたが、本来はアカペラじゃなかったんですね。
よ~く聴き比べてみたら、アニメの方は冒頭のアカペラ部分だけCD音源じゃなく、実際に鳥海さんが歌ってませんか??
「7つを紡ぎ」の部分で、僅かにCDとの違いがあるような気が…!
…この曲は今回のCDの中では、一番優しげな癒される曲でしょうか^^
途中で控え目にハミング(?)している部分が、また何とも可愛いです♪
「一人じゃないことを知った 奏で繋がる絆」
これで確実にセシルが7人目になれた、記念すべき曲ですね~

【Happiness】
情熱のデジャブキスのような、めちゃめちゃアラビアンなイメージの曲。
ただ今までの曲とは、雰囲気がガラリと違うような…!?
どちらかと言えばカッコイイ感じの曲調なのに、歌声にいつも以上の甘さが
そしてそのまま歌詞にもなっていますが、おねだり全開だった(笑)
流暢な「甘えてイイですか?」と、カタコトな(イイですか?)のギャップも可愛い!
ちなみに、この歌詞が特にお気に入りです→「お膝の上なら Happiness」
お膝…^^

セシルとは関係ありませんが、那月の初動が約2.8万枚!!
前回の時に比べて2000%のアイドルソングは、どのキャラも数字に大幅な差がないので、セシルにも2万枚台を目指して頑張って欲しいな~♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP NORN9 ノルン+ノネット 限定版特典 【設定資料集】 感想 <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS キャラクターソング vol.1 【アヤト】 感想
