ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/03 Mon  17:40
●PSP NORN9 ノルン+ノネット 限定版特典 【設定資料集】 感想

ノルンの設定資料集について、ネタバレ感想を書いてみたいと思います。
結構内容バレしていますので、ご覧の際にはお気を付け下さい。
ただゲーム本編のネタバレみたいなのは、ほぼないと思います。

ショートストーリー【大人組】※大人組しか載っていないです。
読んで、内容をほぼ箇条書きにしただけになります。
・正宗に禁酒はムリ。かなり酒乱らしい
・隠しておいた日本酒が駆に見付かり、全て酒風呂にされた事がある。
・ロンは相変わらずみんなの事を、「それ誰?」状態。ただし七海以外^^
・成人したこはるが想像出来ない。ずっと純粋なままでいて欲しい。by正宗
・↓大人たちが、未成年キャラたちのお酒の強さなどを、勝手に予想。↓
朔也→相当強そう/平士→一層騒がしくなる/→強そう
千里&暁人→確実に下戸/深琴→朔也がいなければ、呑ませるのは簡単
こはる→正宗:呑めない(呑ませない)、一月:意外に呑めそうじゃない?
七海→酒豪そう/番外編:夏彦→弱い(※ロンの心の声)

攻略キャラをシャッフルしたらどうなるか
結果だけは、設定資料集の文章をそのまま記載しています。
【駆と深琴の場合】
深琴は腹黒な駆とのペアを、完全に拒否!
駆は爽やかな笑顔で、深琴の事を犬のように躾ける気満々だった(笑)
結果→深琴が逃げ出す。

【千里と深琴の場合】
深琴がまるで熱血キャラのよう
いつもの引き籠り発言をしている千里を、深琴が強引に外へ引っ張り出す。
結果→日の当たる場所で結界に閉じ込められ、千里が干からびる。

【正宗と七海の場合】
恋人=手料理を食べてくれる存在という認識(?)の七海。
砂糖が1kgも入ったような料理を正宗に出し、愛を確かめてるんだろうか?(笑)
結果→正宗の健康が危機。

【夏彦と七海の場合】
夏彦:「……」
七海:「……」
結果→会話が始まらない。

【朔也と七海の場合】
深琴を褒める七海と、褒められて自分の事のように嬉しい朔也。
中々会話は盛り上がっている気がする^^
結果→深琴の話しかしない。

【一月とこはるの場合】
一月がこはるに話し掛けようとすると、遮るように駆や正宗がガード。
常に一月の危険性を教え込む2人。
結果→保護者の許可が下りない。

【暁人とこはるの場合】
最初に暁人が突き放しても、こはるには通じていない^^;
こはるに凄く料理の腕を褒められた後、軽く相談される。
結果→料理教室が始まる。

【ロンと深琴の場合】
深琴がロンをやたら警戒して(怖がって)いるようで、距離をとる。
ロン:「???」
結果→深琴が近付かない。

【平士とこはるの場合】
お互いに『恋人』とは何なのかが、良く分かっていない様子?
取り敢えず一月や七海と一緒に、みんなでトランプが始まる勢い。
結果→恋愛にならない。

↑これらの組み合わせだと、どれもハッピーEDに辿り着けないようなのですが、少なくとも暁人とこはるの料理教室ペアは、上手く行くような気が…^^
お互いの性格や雰囲気のみで考えたら、個人的には↓こんな相性だと予想。
こはる】→夏彦△/朔也◎/一月◎/暁人◎/ロン◎/平士◎
深琴】→駆○/千里×/正宗◎/暁人△/ロン△/平士○
七海】→駆◎/千里△/正宗◎/夏彦△/朔也◎/一月◎
※あくまで、全員が初対面のような状況として考えた場合です^^;
じゃないと特に朔也は、深琴以外あり得ないので…。

朔也の占いの館
基本的に占いって言うよりも、キャラの性格や行動を、かなりピンポイントに言っているって感じかも?
ただし深琴関連のキャラには、朔也の私情が入り捲くっている^^;
乙女座の深琴には蟹座(朔也)と相性がいいと言っていたり、天秤座の夏彦には微妙に脅しが入ってたり、蠍座の一月には乙女座(深琴)との相性が最悪だから、一歩も近付かない方がいいと吹き込んでみたり(笑)
…占いとは関係ありませんが、『水瓶座』の暁人と『魚座』の千里という設定は、今見るとなるほど~って感じですね♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP NORN9 ノルン+ノネット 【二条朔也】 感想 <<         ホーム         >> ●うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング 【愛島セシル】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。