ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/31 Fri  23:32
●PSP NORN9 ノルン+ノネット 【市ノ瀬千里】 感想

ノルンの千里ルートだけ、クリアしました♪
多少ネタバレありの感想を、書いてみたいと思います。

初回プレイは、音声を飛ばさずにEDを2種類見て、7時間ちょっとでした。
という事は、私の場合は2周目以降は1人5時間くらいって事でしょうかね?
結構ボリュームが少ないって言われているようですが、残り8人もいるって考えたら、全体的に考えれば決して少なくはないような気がします^^;
一番心配していた音質も全く問題なかったですし、インストールが少ない割にはスキップも快適で、その辺は本当に安心しました!
立ち絵の距離や位置も色々あったりと、細かい演出も中々面白かったです♪

まずは各キャラの事をちょっと…。
今回は千里をパートナーにしましたが、脇カプが深琴&一月、七海&暁人です。
この2組が恋に悩んだり仲良くしている場面なんて、少ししかなかったかも?
脇カプが苦手だったとしても、気にならない程度のような気がします。
それから、こはるや深琴は結構思った通りのキャラでしたが、七海はちょっと特殊な気になる可愛さでした^^
淡々としている七海の恋愛があまり想像出来なくて、この辺も楽しみです!
ちなみに暁人はムキムキで一番力持ちって言われてて、マジで?(笑)
もっと強そうなキャラがいるのに、料理が得意な肉体派か~!
朔也は夢イベントの王子様っぽい衣装の似合い方が、半端なかったです
あとロンに関してですが…。
千里ルートでは色々なキャラが絡んで来てくれたというのに、最初の共通部分も含めて、ほぼ出て来なかったのは何故…
台詞を2~3回しか聞いた記憶がない(-_-;)
すっごい楽しみにしていたのに、全然会えなかったという…orz
夏彦はまぁ立場上仕方ないとして、このまま一切出て来ないのかと思ったら、7章でいきなり登場しましたけどね

…千里は、実はプレイ前に先にCDを聴いてしまったので、根暗&卑屈発言が中々に私のツボだったりして、大分興味が湧いていました♪
可愛い系のキャラには興味がなかったのですが、この性格のお陰で楽しくプレイ出来たってのが意外だったような…。
何ていうか、簡単に言うと可愛かった(笑)
千里を攻略していて凄く思ったのは、こはるに合うキャラは他に一杯いても、千里に合うキャラはこはるしかいないな…って事ですね^^
嫌な事を相手に強要はしないし、かと言って放っておく訳でもない。
人と接するのが苦手な千里に、相手の事を想って怒ったりする事もなく、優しさ全開で安心させて行くというか…。
なのでこはる以外の女の子との恋愛は、全く想像出来ませんでした
ラストも微笑ましくて当然大人な雰囲気はありませんが、根本の部分では大きく変わった千里が、表面的な部分は何も変わってなかったのが笑えます^^
相変わらず根暗で卑屈で軽い引き籠もり…でも可愛い♪
ここが完全に改善されて、明るく前向きで外に出るのが大好きになってしまったら、もはや千里ではないからこれでいいんだと思う(笑)

ちなみに『謎』については、一部分かったり分からなかったりです。
結果的に一見諸悪の根源みたいなキャラも出て来ましたが、現時点では判断し兼ねる…という感じですかね??
私の理解力がないだけですが、正宗・夏彦・世界・謎の男などの立ち位置が、まだ良く分からなかったです…
なのでこの後も、まだまだ新鮮な気持ちでプレイ出来そうです!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●うたプリ マジLOVE2000% キャラソンCDの初動売上げ♪ レンが…!!  <<         ホーム         >> ●PSP NORN9 ノルン+ノネット アニメイト特典CD 【苦労人と自由人と遊び人の○○談義】 感想
