ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/05/30 Thu  00:48
●うたプリ マジLOVE2000% キャラソンCDの初動売上げ♪ レンが…!!

ついにここまで来ましたー!!
レンが大・大健闘で嬉しいです><
一応今の所、過去のアイドルソングの中でも、初動の数字がNo.1
今回は、→2.22万枚/真斗→2.21万枚/音也→2.61万枚/レン2.64万枚
約2年くらい前にアニメで大ブレイクして、その時に発売された1000%のCDの売上げ枚数を後で見た時、初めて各キャラの人気具合を知ったんですよね…。

ちなみに1000%のドルソンの初動は↓こんな感じ。※『>』1つ約1100枚換算。
トキヤ>那月>>>>セシル≧翔>>真斗>音也≧レン

累計売上げ枚数は、結果的に↓こんな感じでした。※『>』1つ約1300枚換算。
トキヤ=那月>>>翔>>音也=真斗>>レン>>セシル

トキヤと那月がCDで圧倒的なのは、宮野さんと谷山さんがアーティストとしても有名で人気だからってのも、凄いあると思います。
セシルは立場上、この位置なのもまぁ分かるとします。
ただ他の4人にもこれだけ差が出てしまった事に、レン好きとしては当時軽くショックだったような記憶が…^^;
あれからもう2年近くも経っていますが、私の中ではずっと、レンの人気はイマイチなんだ…という印象が拭えなくて
それで今回のドルソンの予約ランキングを見た時に、発売日順に上から翔・真斗・音也ってランクインしているのに、次がレンじゃなくて那月・セシルってなってたんですよね…。
やっぱり今回もレンはイマイチなのかも…って思っていた結果がコレ!!
…いや、きっと那月やトキヤがこれ以上の数字になる事は承知しています^^;
でも余裕の数字で翔たちと同じ所にまで来てくれた事が嬉しくて、レンに本当におめでとうと言いたい♪♪

実はレンだけじゃなくて、1週間前にもオリコンを見た時、音也の人気も半端ないなって超ビックリしていました…!
もしかしたら最初の頃から比べると、音也が一番ファンが増えたんじゃないかと思う今日この頃です^^
で、今後一番分からないのがセシル。
どれくらいの数字が出るか、全く予想が出来ません…。
那月とトキヤは、初動で軽く3万枚を越えて来そうですよねー!!
だって那月とかすっごい曲が良かったので、絶対にCDの評判がいいはず
那月・セシル・トキヤの結果も、非常に楽しみです!

※決して『CDが売れた順=そのままキャラ人気の順』ではないという事は、もちろん十分に理解しています^^;
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.02 【コウ】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP NORN9 ノルン+ノネット 【市ノ瀬千里】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。