ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/18 Sat  15:54
●PSP 【ダイアリ~WMW~】 豪華版&予約特典のキャスト情報、他。

今の所、まだ大々的に公開されている感じではなさそうでしたが、某店舗でちゃんと確認したので、多分間違いはないと思います^^;
これで店舗特典も含めて、やっと全部出演キャラが決まりましたね♪

【PSP ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~】7/25発売
豪華版特典ドラマCD
ナイトメア:杉田智和さん/ボリス:杉山紀彰さん/ダム:福山潤さん
福山さんの所にダムの名前しかなかったのは、ただの抜けなんでしょうか?
いつもディー&ダムで出ていますが、今回は本当にダムだけだったり…??
予約特典ドラマCD
ジェリコ:小山力也さん/ユリウス:子安武人さん/エース:平川大輔さん

先に店舗特典CDが公開された時に、今度はナイトメアが2つ出演すればいいとか言ってたら、本当にナイトメアがもう1つ来たー!!
そして組み合わせのボリス&双子(?)とユリウス&エースっていうのが、まぁそのまんまと言うか、予想通りな仲良しコンビというか…(笑)
ユリウス…、他の5人の中でも一番大人なジェリコが入ってくれて、良かったね?
これがジェリコじゃなくて双子かナイトメア辺りだったら、気苦労の連続でユリウスに死亡フラグが…^^;

…ここからは、ちょっとPSP新装版アリスの話になります。
雑誌を読んだ時は、100%アニアリの内容も含む…かどうかは確信が持てなかったのですが、公式にハッキリと『アニアリも全て含む』って書いてありますね!
全てを網羅しているって事でますます期待は高まりますが、訪問形式からノベル形式に変えると、無駄な容量が減ったりするんでしょうか??
それだったら追加イベントとか入れられるのも分かりますが、何度も言いますが、そのせいで超低音質になるのだけは勘弁して欲しいです…orz
あと訪問時にあった会話がどうなるのか、少し気になります。
さすがにここだけは、ある程度カットになりそうな予感。
いくらなんでも、繋ぎの部分や追加イベントに全部織り交ぜて使うっていうのは、難しいのではないかと…^^;
結局この新装版が決まった事で、みなさんが確実に思われたであろう事は、ダイアリ以外も全て新装版が出るんじゃ…って事ですよね。
正直私も、絶対に出ると思っています(笑)
それを考えると今後は、ダイアリ2(7/25)、新装版ハトアリ(10/31)、ここからは予想→新装版クロアリ、新装版ジョカアリ、新装版箱アリ、スペード1、スペード2、最後にもう1回FD的なものかジョーカー関連とか…??
きっとあと8回以上は、アリスシリーズに会える!?\(^o^)/…はず。
(最初は4部作構成って聞いたような気がしますが、スペードの後にトランプの国のアリスが出るのなら、10回以上になるかな?)
藤丸さんの仕事量だけは心配ですが、新旧どちらの絵も好きなので、個人的には同じ作品でも2度(3度)楽しめるのは嬉しい♪
…ただし、アリスシリーズに限りますが^^;

最後に…、ビズログ7月号でまた、QuinRoseの新作を発表!!ってなってますね!
新作って言うと完全に新しいタイトルって気がしますが、前にもそんな風に書いてあって実際は続編だったので、今回は普通に死神稼業の続編辺りかも…。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ディアラバのCD、モアブラについて。 <<         ホーム         >> ●PSP 【0時の鐘とシンデレラ】の事。
