ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/12 Sun  21:19
●乙女ゲーの好きな主人公。

タイトルの通りですが、乙女ゲーの中で特に好きな主人公を考えてみました。
更にその中でも、かなり好きなのがこの色の主人公です♪ 
※好きな順ではないです。
作品名主人公
あさき、ゆめみし伊織沙耶
アブナイ★恋の捜査室櫻井翼
AMNESIA???
いっしょにごはん。麦畑茜
うたの☆プリンスさまっ♪七海春歌
S.Y.K ~新説 最遊記~玄奘
エルクローネのアトリエメリエーラ
L.G.S ~新説 封神演義~楊栴
ガーネット・クレイドル天橋美紅
Glass Heart Princess姫乃京子
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~九楼撫子
下天の華ほたる
十三支演義関羽
白華の檻 ~緋色の欠片4~詞紀
スクール・ウォーズ一条栞
STORM LOVER五十嵐由奈
十鬼の絆涼森雪奈
DIABOLIK LOVERS小森ユイ
緋色の欠片春日珠紀
VitaminX南悠里
BEYOND THE FUTUREリリス
猛獣使いと王子様ティアナ

乙女ゲーの主人公って大概性格が良いと思うので(?)、中身で選んで名前を挙げると大量になってしまいそうだから、自分の好みな『外見』の方をメインに選んでみました。
全員に共通している訳ではありませんが、『大人っぽい』or『可愛いより綺麗系』な主人公が、断然好きです^^ 
十鬼や猛獣使いのmikoさんが描く女の子は、かなり美人でいいですね~
世間的にはちょっと意外なのかな?って気もするのが、S.Y.Kの玄奘。
発売当時に色々なブログを拝見させて頂きましたが、主人公が可愛い♪っていう感想は、あまり見かけなかったような…^^;
私はあの外見、凄く好きだったりします!(中身もv)
確か20歳くらいの設定だったのも、ツボでした。
QuinRoseさんの作品だと、他にもっといるだろ…!?って思われそうですが、スクウォの栞は最近の似た外見の主人公の中でも、結構お気に入りです。
多分あの中では、一番今時の高校生に見えませんか?(笑)
まぁでも圧倒的に人気なのは、春歌なんでしょうかね?
検索でのヒット数が、異常…!!(゚ロ゚;)
他の有名な乙女ゲーの主人公と比べても、まず負けない。
プリンスたちが人気すぎて、春歌への厳しい意見も相当あるとは思うのですが、結局はそれ以上に愛され主人公なんだろうな~と思います^^
そして今後の新作タイトルだと、ストラバ2・しらつゆ・SNOW BOUND LANDの主人公たちの可愛さに注目しています!
しらつゆは泣きゲーになりそうな予感もするし、露葉の性格も良さそうなので、ますます期待が膨らみますね♪
あとは0時の鐘~の長女が、思っていた『おっとりキャラ』とは少し違う感じだったので、その辺のギャップも楽しみです(笑)
最後に…、ノルンはもしかしたら最も注目されている主人公3人組なのかも知れませんが、私は年長組みとの恋愛を考えた場合に、どうしても外見が少し幼いかな…と思ってしまっています
みんな可愛すぎではありますが、ゲームへの期待度はMAXですね^^
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年6月号 【追加】 感想 <<         ホーム         >> ●乙女ゲーへの出演本数を、勝手に調査。
