ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/05/11 Sat  00:15
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年6月号 【追加】 感想

改めてガルスタ6月号を読み直しまして、情報を少し追加しました。
これ以外の情報&感想は、こちら→

【PSP 裏語 薄桜鬼】6月27日発売予定
以前とはまた少し違う内容の、ディレクターさんインタビューから一部抜粋。
・本作のテーマは、『未来』『夜明け』。
・ゲームの難易度はRPGが苦手な方でも楽しめ、戦闘はコマンド形式なのでそれ程難しくはない。
戦闘を有利に進める道具や装飾品を上手く使えば、より進めやすくなる。
メインシナリオに関わって来る戦闘は、頑張ってもらう必要があるかも。
・やり込み要素に、『称号』というシステムあり。
特定の条件をクリアすると、画像やおまけボイスなどの特典が入手可能。
・ルート分岐は詳しくは言えないが、好感度での分岐の他に、戦闘結果での分岐なんてのもあるかも…?
トゥルーEDの他にも、いくつかEDを用意している。
・プレイ時間は、探索&戦闘パートをじっくりこなしながら遊ぶと、1ルート15時間程度掛かるかも知れない。
…結局未だに5人目の影がないので、完全に攻略対象は4人だけですかね?
実は既に登場している人物の中に隠しがいる場合、店舗特典CDにも出ている山縣(浜田さん)か久坂(浪川さん)か伊藤(桐井)辺りしか思い浮かばない…^^;

【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】発売日未定
SSLへの参加キャラが、2名追加されました♪
随想録には出てなくても、それ以外の場所ではチラリと出ていましたけどね。
井吹龍之介(一年生)…主人公のクラスメイトで、いつもアンパンと牛乳ばかりを食べている苦学生。芹沢を養父に持つ。常にお金に困っており、校内で『何でも屋』のような仕事をして、小銭を稼いでいる。
芹沢鴨(薄桜学園PTA会長)…学園創立の際に資金面で協力した事もあり、現在PTA会長を務めている。恩義がある近藤は彼に頭が上がらないが、裏では黒い噂が絶えず、土方たちはあまり良い印象を持っていない。
↑ディレクターさんが言うには、この2人は物語を進めて行く上で、重要な役割を持っているらしいです。
龍之介の方は、日々の生活や学校行事で、何かと主人公に協力をしてくれる存在との事です。
他、夏の制服が登場したり、夏といえば…?な衣装って事は、まさか水着??(笑)
普通に浴衣とかかもしれませんが、薄桜鬼で浴衣だと、パッと見真新しい!!って感じがあまりしないですからね~。

【PSP 十鬼の絆 ~花結綴り~】7月25日発売予定
先月号と今月号でキャラが分割されていたので、7人の『恋精華』での見どころ&注目ポイントなどを、一気に書いてみました。
千歳→恋愛コンセプトは『初々しさ』。まだまだピュアな主人公と千歳の想いが、“好き”から“愛しい”に変わる瞬間とは?
千耶→恋愛コンセプトは『感情』。元々感情表現が苦手な千耶だが、主人公を大切に想うあまり、内なる気持ちが溢れ…。
千岳→本編のラストで、夫婦になる約束を交わした主人公と千岳。2人の関係は『変化』というコンセプトの元、より深く進展していく。
→恋愛コンセプトは『傾慕』。秦が見せる主人公への過度な愛情表現は必見。中には、今までからは想像もつかない行動も…?
千鬼丸→『幸せ』という恋愛コンセプトのの元に、物語が綴られていく千鬼丸ルート。2人が初めて味わう“幸福”の形に注目。
八千代→新衣装&髪型。作中で八千代が髪を切る事に…!
→主人公以外に、千鬼丸との関係も描かれる。本編で千鬼丸と決別した秀&八千代。3人の絆の行方は…。
…『恋精華』での残り2枠は、八千代と秀だったんですね^^;
私はてっきり、人間の人気キャラかと思ってましたよ。
現在公式では人気投票が開始されましたが、やはり以前にガルスタの人気投票で1位だった千耶か、2位の秦とかが上位に入りますかね~?
また、全然見逃していましたが、店舗特典CDも公開されていたので、一応。
今回は興味のある音声系の特典のみ、記載しました。
アニメイト特典CD…千耶と秦による抜き打ち素行調査(千耶・秦・秀)
↑出演:神谷浩史さん・日野聡さん・入野自由さん
ステラワース特典CD…千鬼丸におくる、秦の躾け講座(千岳・秦・千鬼丸)
↑出演:乃村健次さん・日野聡さん・岡本信彦さん
ステラセット特典CD…録りおろしスペシャルボイスCD(千鬼丸)
↑出演:岡本信彦さん
いまじん特典CD…八千代の親睦活動 恋敵を潰す方法(千歳・千鬼丸・八千代)
↑出演:伊藤健太郎さん・岡本信彦さん・立花慎之介さん
ソフマップ特典CD…逆転の発想 もしも俺たちが年上なら(千歳・千耶・千岳)
↑出演:伊藤健太郎さん・神谷浩史さん・乃村健次さん
以前の特典よりも圧倒的にギャグっぽいタイトルばかりで、面白そうですね^^

【BROTHERS CONFLICT】
公式で既に公開されていますが、キャラクターソングアルバムに登場する10組のユニットの内、9組が発表されていました♪
右京+光椿+梓琉生+ジュリ雅臣+弥要+祈織棗+昴侑介+風斗
雅臣+右京+要+光+椿+梓+棗琉生+昴+祈織+侑介+風斗+弥+ジュリ
…個人的に凄く好みな組み合わせが、2つある^^
残り1組は公式の投票で決定との事ですが、棗&梓で是非組んで欲しいかも…!
ガルスタの人気投票、最終結果で1位の棗と2位の梓でどうでしょう♪
ちなみに最終的な3位は、祈織→琉生に変わっていました。
それにしてもゲームの情報は、毎回殆ど載っていませんね
当初の開発陣のコメントでは、2013年の早い段階で…!!だったのに^^;
まさかアニメ効果に期待して、早くても8~10月頃になるんじゃ…orz
あ、でも先月号に少し載っていた情報ですが、棗の飼っている猫が、つばき(鈴村さん)・あずさ(鳥海さん)のキャストで登場する事が決定したようです(笑)
可愛いんだろうな~

【月華繚乱ROMANCE】
5月に発売される葵&敦盛のCDの事を中心に、それ以外のちょっとした企画が3号連続(?)で掲載されていました。
その中でも、6人の5年後の描き下ろしイラストが毎回2人ずつあって、これはもしかするとFDへの布石か…!?と思えてしょうがなかったです(笑)
だって、これだけの為の描き下ろしとは、とても思えない^^;
直純さんがCD収録のインタビューで、今後の展開を後押しして頂けたら嬉しいです…とも仰ってましたしね~♪
…って、考えすぎでしょうか?
FDは十分に出せる売上げだと思うのですが、もう1年半以上経ちますね…。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年6月号(5/10) 感想 <<         ホーム         >> ●乙女ゲーの好きな主人公。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。