ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/10 Fri  14:15
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年6月号(5/10) 感想

ガルスタ6月号を読みました♪
今回は、キャスト情報が多めですかね~?
今夜から明日の朝までに、5~6タイトル別記事で情報を追加予定です。
5つ追加しました。こちら→

【PSP Glass Heart Princess:PLATINUM】2013年発売予定
GHPのFDが制作決定です!!
南国リゾート編…FDのメインコンテンツで、本編の学園祭イベント後に挿入。
学園祭の特別賞として、理事長から4泊5日の南国リゾート旅行をプレゼント。
主人公は遅い『一夏の経験』を得る為、命がけで南国へと旅立つ事となる。
トライアングルデート…『主人公+攻略対象2人』のデートが実現。
収録シナリオは6本の上、2人の組み合わせも様々で全キャラとある。
新キャラクターの登場です!
鷲崎篝…残念系ナルシスト。幸斗の親戚で、祖母の孫。気さくで礼儀正しいがちょっぴり頭が弱く、常に自分の全てが正しいと信じている。
中村Dのインタビューによると、見どころはキャラ同士の会話だそうです^^
全員での掛け合い、特定の組み合わせでの掛け合いなど。
他、明確には名前を出していませんが、凱とのシナリオはあるとして、皐月の物語をどうするか悩まれているような文面がありました(笑)
『凱』とか『皐月』とは書いていませんが、皐月の方は物語を作るかどうかを考えている…というような印象ですかね…?
他に、全員の水着姿が…慎之介ェ。。。
一人だけウェットスーツって…さすが(笑)

【PC プリンス piaキャロット】2013年発売予定
男性向けの人気タイトルが、女性向けゲームに参戦だそうです。
なんか聞いた事あるようなタイトルだと思いました…^^;
イケメンウェイターたちと、アルバイトしながら恋が出来る。
主人公と一緒に働くのは、イケメンだけど中身はクセのある男性ばかり。
等々力嵐士(下野紘さん)→カリスマトラブルメーカー
山内舞人(井上剛さん)→腹黒ドS
鈴城瞬(島﨑信長さん)→無気力クール
立花心路(入江玲於奈さん)→やんちゃな純情ボーイ
的場大地(安元洋貴さん)→無愛想なOB
木ノ下久遠(鳥海浩輔さん)→すばら店長

【電撃Girl's Style×honeybee コラボレーションプロジェクイト】
ガルスタで会える彼氏!…それは新しい『恋』のカタチ
…との事ですが、これは何でしょうね~??
ゲームじゃなくて、雑誌の中だけで展開していくものっぽい感じ??
詳しくは、次号です。

【PSP NORN9 ノルン+ノネット】5月30日発売
9人の物語の序盤が紹介されているのと、EDについて少し…。
各キャラに2種類のEDがあり、合計20種類以上用意されているようです。
好感度の数値で分岐していく『恋愛ED』と『悲恋ED』。
悲恋EDはバッドEDとは違い、その名の通り悲しい恋の結末。
キャラの中には、この2つのEDとは別に、衝撃的なバッドEDもあるみたいです。
バッドED要員…、ロンとか夏彦辺りはそんな気もするような…^^;
正宗・夏彦・ロンは、初回プレイ不可。
他の2名の内のどちらかをクリアしないと、プレイ出来ないそうです。
夏彦だけじゃなくて、正宗とロンにも制限ありなんですね。
…ガスマスクなロン、嫌だ…面白いよ(笑)
ノルンのスペシャルブックが3冊発売決定!!
しかも全部に、録り下ろしドラマCDがつくようです♪♪

【PSP うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2】9月5日発売予定
少しだけ追加要素が公開されています。
収録曲は『マジLOVE2000%』+『夢追人へのSymphony』+アニメの挿入歌etc.
クリアすると見られるご褒美がパワーアップ。
音楽ゲーム内で聴ける『アイドルコンボボイス』を録りおろし。

【PSP Jewelic Nightmare(ジュエリック・ナイトメア)】2013年発売予定
キャスト発表&新キャラ登場です♪
●ダイヤモンド→アダマス(夢)&皇征一郎(現実)=KENNさん
●ルビー→ルー(夢)&徒狩紅(現実)=柿原徹也さん
●サファイア→サフィ(夢)&澄原蒼史(現実)=鈴木裕斗さん
●エメラルド→エメル(夢)&泉翠巧磨(現実)=吉野裕行さん
●アレキサンドライト→アレン(夢)&彩瀬七魅(現実)=羽多野渉さん
カルミナ城主(津田健次郎さん)…夢の中の古城『カルミナ』の城主。尊大で気だるげな物言いの紳士。謎かけめいた言葉で主人公を導き、惑わせる。
7月24日から、3ヶ月連続でシチュエーションドラマCDが発売です。
アニメイト連動購入特典は、オールキャストコメントCD。

【PSP アルカナ・ファミリア2】2013年発売予定
特にゲームの新情報は載ってなく、16名のインタビューが載っています。
まだジョーリィのだけしか読んでませんが、ヒロインとの恋愛パートについて遊佐さんが、『ジョーリィの事を心から想わないと進められない』『かなり厳しい』と仰っていました。
ジョーリィ…orz…orz
…他キャラのも軽く読んでみたのですが、何人かの声優さんが『シリアス』って結構仰っているので、今回のアルカナは、全体的にシリアス路線が多めとか?

【PC+CD ドットカレシ -We're 8bit Lovers!- Ⅱ】9月25日発売予定
ディスク2のキャスト発表がありました~♪
ナイト→平川大輔さん/おどりこ→野島健児さん
けものつかい→山口勝平さん/モンク→鳥海浩輔さん
…悶々モンクに鳥海さん!(爆)
またまた全体的に良いキャストで来ましたねー!!
ゲームには、アニメイトとSKiTで3枚連動購入特典ドラマCDが付くようです。

【PSP ロミオVSジュリエット】8月22日発売
ロゼさんの作品で、ビズログよりも先にキャスト発表って、珍しいです!?
実際には、他の所でとっくにキャスト発表されてたんですけどね^^;
ロミオ→櫻井孝宏さん/マキューシオ→遊佐浩二さん
ロレンス→羽多野渉さん/パリス→木村良平さん
エスカラス→井上和彦さん/ベンヴォーリオ→子安武人さん
ウィリアム→小野友樹さん/ティボルト→細谷佳正さん
バルサザー→榎本温子さん
…ロゼさんらしいキャストですね~!
下の3人は、やはりサブキャラ的な位置付けになってました
ただ最近お気に入りの小野さんと細谷さんの参加は、かなり嬉しいです
今後攻略対象に昇格するとして、いつかお二人のCERO【D】な演技が聴ける??

【PSP VitaminR】
発売日が、8月8日に決定したようです!!

【PS3 PSP 花咲くまにまに】2013年発売予定
サブキャラのキャスト発表です♪
赤根武人(宮野真守さん)…風変わりなイケメン武士
清菊(甲斐田裕子さん)…万珠屋の粋な花魁
鈴音(内田真礼さん)…負けず嫌いな花魁見習い
藤重橙太(皆川順子さん)…愛され子悪魔系の、藤重家三男坊
浅野長政(木内秀信さん)…物腰の柔らかい上級旗本
藤重清次郎(楠大典さん)…主人公を気遣う優しい楼主
…後半がテニプリキャストすぎる(笑)
また、宮野さんのキャラがサブとか勿体ない><
見た目的には一番好みなのに…。
Comment

☆ 

♪さん こんばんは、プリンス piaキャロットは元はPCケーム(18禁ゲーム)で96年に発売されたPiaキャロットへようこそから全ハードタイトルが累計100万本突破を記念し、男女逆転の女性向けゲームへと転身したファミレス恋愛乙女ゲーム。以前にもD.C. Girl's Symphony 〜ダ・カーポ〜 ガールズシンフォニーが発売され、これもPCケーム D.C. ~ダ・カーポ~シリーズから発売されたゲーム。

私は知っていましたが元はPCゲーム(18禁ゲーム)はだったんですがあまり 女性には馴染みないですね…。私はPCゲームをしたことないですが公式サイトで見たりします(特にイベントCGのみ)。私は萌え系のものとは好きですがあんまり 女性は興味ないですね、変なことを言ってしまいましたがこういう物は個人したいですね。

☆ Re: タイトルなし

>ミチコさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

piaキャロットもダ・カーポも、元々は男性向けから逆転しているんですね~!
どっちも18禁だったとは…(笑)
ときメモとかも、男性向け→女性向けって感じですし、
意外とこういうパターンは、他にもあるのかも知れませんね。
以前は雑誌で男性向けのゲームをチェックしたり、
たまにPSで出ているゲームも買ったりしていました。
でもさすがに女の子で、男性向けの18禁ゲームを買う方は、殆どいないですよね^^;

☆ 

♪さん こんにちは、でも中には女性でも18禁ゲームを買う人もいますよ!でも店で買う人もいますが買うのが恥ずかしい人はネット通販で買う人もいますよ!

☆ Re: タイトルなし

>ミチコさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

そうですね、ネットを利用すれば男性向けも買いやすいですね^^
逆に今の時代、男性でも乙女ゲーをプレイしている方とか、意外といますしね~!

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●新作ゲーム 【Glass Heart Princess PLATINUM】が発売決定!! <<         ホーム         >> ●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年6月号 【追加】 感想
