ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/06 Mon  21:29
●2013年 4月から放送のアニメ プチ感想 【1】

5月は後半まであまり買うものもないので、少し今期のアニメの事を…。
見た&見る予定のアニメの、簡単な印象でも書いてみたいと思います。

4月から見ようと思って録画しているのは、全部で8タイトルなのですが…。
【革命機ヴァルヴレイヴ】※事前の知識なし
あまり興味なくて、3話までは放置していました^^;
HDの容量が一杯になって来たので、取り敢えず見るだけ見て面白くなかったら、流し見をして消そうと思っていたのですが…。
1話のラストで「えぇー!?」ってなり、一気に続きを見ました(笑)
ほのぼのな学園モノ…?って思ってたら、途中で人がガンガン撃ち殺される血の描写もあったりで、正直予想外です
ロボット×吸血鬼??
…思っていた以上に面白いです♪
それに黒バスとアルカナのキャストさんが満載ですし
今の所あんまり気になるキャラはいませんが、小野大輔さんのカインと、細谷さんのイクスアインが微妙に気になるような…。
しかしこの作品のOPとEDのアニメって、すっごいガンダムSEEDを思い出すような雰囲気に感じたのは、気のせいなんでしょうか??
同じサンライズではありますが、OPやEDでのキャラたちの登場の仕方が、似ているような記憶が…?

【アラタ カンガタリ~革神語~】※事前の知識なし
これは鈴木達央さんが出ていなかったら、多分見送っていたと思います
世界観がサッパリ分からなかったのと、アニメの公式サイトの絵だと、何だかいまいちな気がしてしまって…。
ただ早い段階で1話は見ていて、OPの『原作 渡瀬悠宇』の文字でビックリ!
まさか渡瀬さんだとは気付きませんでしたよ…公式の絵では…orz
それだけでも俄然興味が湧きましたが、カンナギとアカチの関係も気になる♪
…と思ってたら、EDで顔近い…!!(笑)
若干狙ってる(?)感もありますが、何か因縁の2人っぽくて、ますます気になったのは言うまでもないです。
内容については、今の所十二神鞘が悪い人たちのように描かれている気もしますが、何が善で何が悪なのかは、理解力のない私には全然分かりません
ちなみに、気になってアカチだけWikiを見てしまい、結末が。。。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】※事前の知識あり
普段だったら、絶対に見ない系統のアニメですね。
主人公が中村さんじゃなかったらまず見なかったですが、1期も全部見た上に、中々面白かったな~っていう印象でした♪
男主人公の、モテモテっぷりがメインの話じゃないってのが、斬新というか…?
いや…まぁ実際には、女の子から好意を寄せてはいるんですけど^^;
本編にはオタクなキャラが一杯出て来るので、その言動を見ているだけで楽しいですし、女の子が見ても結構面白いって思える、男性向けアニメですかね~!

【DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION】※事前の知識なし
…まだ全く見ていないアニメです
完全にキャストだけで録画しているのですが、何故か見る気になれず…。
諏訪部さんのキャラがクールそうで、気にはなっているんですけどね。
他に浪川さんも出演されていますが、あまり出番なさそうだしな…><
評判は良さそう(?)なのですが、『2』って続編っぽいのも引っ掛かります^^;
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●TYB PSP版主題歌3枚連動購入特典ドラマCD 【TOKYO鬼ごっこBOYS】 後半 感想 <<         ホーム         >> ●2013年 4月から放送のアニメ プチ感想 【2】
