ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/20 Sat  15:53
●B's-LOG(ビーズログ) 2013年6月号(4/20) 感想

ビズログ6月号、買って来ました♪
今回新情報のあったタイトルは、かなり少ないような気がします^^;

【PSP 新装版 ハートの国のアリス】10月31日発売予定
ハトアリのリニューアル版が発売されます…!
原画は藤丸さんで、ターン制ではなくダイアリと同じ選択肢のみのノベルゲー。
アニバーサリー版までのイベントに加え、追加イベントの予定もあり!
話の流れは前作と同様だが随所に追加シナリオがあり、不自然なくノベルゲーにする為に、大幅な加筆をしている。
舞踏会衣装の新しい立ち絵もある。
シナリオ担当の五月攻さんが、『1本目からリメイクしていく意味もあるのではないかと…』みたいな事を仰っていましたので、今後クロアリから箱アリまでの3本も、藤丸さん絵でリメイクされて行くんでしょうね~多分♪
…でもアニバーサリー版までのイベントに加え…って、アニアリをリメイクするっていうのとは違うんでしょうか…??
インタビュー記事を読む限り、アニアリの内容+追加イベントまでもあるって感じに受け取れ、これでUMD1枚に収録とかだったら、間違いなく低音質になってしまうのではないかと…orz
ただでさえPSP版のアニアリは、音質が極端に悪かったですからね

【PSP DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD】2013年発売予定
ゲームの情報などが少し出ていました!
開発陣のインタビューを読むと、主人公が逆巻家へやって来て少し経った所に、無神兄弟が現れて…という感じで、逆巻家と無神家ではストーリーの方向性が少し違うとの事。
前回のシステムは健在で、シチュエーションを楽しめつつ、シナリオ面も大分深くなっているようです。
ダミヘ収録されたボイスも勿論あり。
MORE,BLOODでの各ルートのキーワードは、こんな感じです。↓
アヤト→『やきもち』…感情を一番表に出してくれるのがアヤト。たとえそれが、やさしいものではなくても。
カナト→『テディ』…ツンツンしていて病んでいるカナトを放っておけなくなる。そしてテディの事も。
ライト→『』…掴みどころのないライトに、“愛”とはどんなものなのか、分かってもらえるまで。
シュウ→『過去』…シュウの過去、そして現在。シュウが今まで何を思って生きて来たのか。
レイジ→『父親』…ただ認められたくて、たくさん努力をして来たレイジと共に。
スバル→『友情』…人と上手く付き合う事が出来ないスバルの不器用さと、やさしさ。
6人の新しい私服姿も公開されていましたが、パッと見ガラリと変わったと思える格好をしているのは、カナトだけのような気もします。
いや、ライトとか結構落ち着いた…っていうか、前作のレイジの私服を思いっきり肌蹴ただけで、結構似たような格好に見える…?(笑)
カナトは伊達メガネとセーターで、前作とは違った可愛さが感じられます♪
シュウなんて、相変わらず超シンプル…。

【PSP 白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩】2013年発売予定
今回は、アテルイと智則の物語が紹介されています♪
祝!!攻略対象昇格!!…です
この二人を救済出来るかも…という噂は、やはり本当でしたね><
4つのモードの1つである『冬の世界』では、アテルイと智則との“ありえたかもしれない未来”が啜られる。
前作と同じ舞台でアテルイは幻灯火ルートから、智則は秋房ルートから派生した新たな物語が展開。
アテルイのキーワードは“もう1つの白き檻
智則のキーワードは“胸に封じた想いの名は――
『冬の世界』も十分にボリュームがあるようですので、オマケ程度のものではなく、かなり期待しても良さそうですね

【PSP STORM LOVER 2nd】6月20日発売予定
人気投票企画の、中間発表がありました!
1位→朝参孝太郎/2位→七尾椎名/3位→五十鈴一久
まだ中間ではありますが、朝参がまさかの1位!!やった~!
正直、椎名と五十鈴が上位なのは予想通りというか…。
他のメンバーの人気具合がサッパリだったので、いい目安になりました。

【PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ】
…いつの間にか、7月11日に発売日が決定している??

そういえば、『あさき、ゆめみし~ひととせ~』というFDが今年の夏に発売されますが、なんで高虎と愁一郎しかいないんだ…orz
薙羽哉とか霖なんて続編にもいなかったし
この二人が人気投票で圧倒的な人気だから…なんでしょうけど、全キャラ揃ったあの掛け合いが好きだったのに~。
まぁPCなので、他のキャラ(薙羽哉たち)がサブで登場したとしても、あるか分からない数年後の移植待ちでいいかな…。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP AMNESIA CROWD 限定版特典ドラマCD 【甘い囁き】 感想  <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2013年4・5・6月号 ランキング比較♪ 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。