ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/18 Thu  00:13
●PSP 下天の華 【森蘭丸】 感想

蘭丸のプレイが終了しましたので、簡単に感想を書きたいと思います。
ネタバレは少しだけしていますので、ご注意下さい。

2周目は、ED2種やサブ(?)イベントなどを全て回収しても、4時間くらいでした。
時間にすると確かに短いのですが、プレイ中は短いとか感じなかったです。
実は初回は、多分8時間くらい掛かったんですよね^^;
殆どの方の感想に『短い』って書いてありましたが、それは過去のネオロマンス作品と比べると…って事なんでしょうかね?
ネオロマ作品はほぼ初めてだったので分かりませんが、最近の他のゲームと比べても、個人的に長さは普通の部類のような気がします。
一応攻略対象が7人いるので、その点を考慮すれば…ですが。
これでもし完全に5人だけだったら、さすがにダメだと思います

ちなみに蘭丸は、思っていた以上にデレるのが早くてビックリ(笑)
よくよく考えてみれば、秀吉なんてデレている顔グラあった…??って思うくらいなかった気がするのに、蘭丸には大量…!
ほたるの方も、最初から優しい表情や頬を染めている場面が一杯でしたし^^
かなり早い段階から蘭丸の好意がダダ漏れで、何を言っても反応が可愛くて、見ていて非常に微笑ましかったです。
あまり蘭丸と接触しないようにした初回プレイの時は、年齢の割に大人びた雰囲気でしたが、実際は年相応の可愛い小姓でした
ただ2周目という事で、信長や光秀側の事情が分かってしまっている分、蘭丸のすっごいいいシーンでも、秀吉の時ほどは感動出来なかったのが残念…
ひょっとしたらこの辺、家康の時もそう思ってしまうのかも…。
しっかし信長が、蘭丸とほたるの恋愛を応援してくれている感は特に良かった!
蘭丸にとってのほたるは、とても良い影響を与えてくれる人物だから、そういう部分での期待も勿論あるんだとは思いますが…。
ゲーム内では、1回抱擁があったかな?ってくらいの初々しい関係な2人ですが、行き着く先は結婚という所にまで辿り着け、幸せそうでなによりでした^^
ホント内容の濃さに、予想以上に楽しめたゲームでした♪
蘭丸のED曲もめちゃめちゃ良かったし、背景は乙女ゲーとは思えないクオリティだったし、BGMの使い所も秀逸
中でも一番のクライマックスで流れてくる『一輪』って曲が、本当に最高で><
これが流れてくるだけで泣けるってのも、凄いな~!!

最後に、蘭丸とは全く関係有りませんが、どうしても言いたい事が…。
「あ、欄干に小鳥さんが」 「あ…、かえるさんだ…!」by家康
…あまりに可愛すぎて、困る…(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【ダイヤの国のアリス~WMW~】 店舗特典や他の情報。 <<         ホーム         >> ●PSP 【月影の鎖 -錯乱パラノイア-】が届きました♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。