ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/10 Wed  16:41
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年5月号(4/10) 感想

ガルスタ5月号の、全体の情報になります。
薄桜鬼SSLの事は、一足先に別記事で書いています。こちら→
※微妙に加筆しました^^;

【PSP ジュエリック・ナイトメア】2013年発売予定
オトメイト×MAGES.の強力タッグという事で、オトメイトさんからの新作です♪
至高の超ギャップ恋愛アドベンチャーだそうです(笑)
キーワードは【二面性】×【宝石】。
外見はそっくりなのに、性格は正反対というギャップを持つキャラたち。
宝石を擬人化という事で親しみがありながらも、宝石言葉をモチーフとした意外性が楽しめる。
物語の舞台は2つあり、『夢』で会う男性たちは危ない人物ばかりで、『現実』の男性たちは優しくて爽やか。
以下は、キャラクター紹介になります。
月代みちる(主人公)…甘い物が好きな普通の高校生。夢の中で城主と名乗る男性に、「次の満月の夜までに自分に相応しい宝石を1つ選べ」と命じられる。
●ダイヤモンド=完璧
アダマス(夢)『孤高の純潔』…ダイヤモンドの化身。冷酷で、自分を取り巻く全てが「不純で無価値なクズ石」だと考えている。ルーが大嫌い。
皇征一郎(現実)『笑顔の完璧王子』…ケーキカフェ「Felice」のパティシエで、王子様のような煌びやかで甘い雰囲気を持つ。誰に対しても優しいが、特定の人と親密になるのを避けている様子。
●ルビー=情熱
ルー(夢)『飢えた肉食野獣系』…自制なきルビーの化身。思った事はすぐ口にし、気に入らない事があれば誰だろうと噛み付く。主人公に対しても、湧き上がる衝動のままに迫ってくる。
徒狩紅(現実)『爽やか草食系男子高生』…明るく爽やかで、甘いものが大好き。男子校に通っているせいか、女の子にはあまり免疫がない。
●サファイア=信頼
サフィ(夢)『変幻自在な回避不能ドS』…気まぐれで天邪鬼な、サファイアの化身。主人公をいじめたりからかったりして、様々な表情を引き出そうとする。
澄原蒼史(現実)『年下素直クール中学生』…「Felice」のオーナーの甥。綺麗なものを眺めたり、写真に収めるのが好き。マイペースで、あまり多くを語らないタイプ。どこか達観したような雰囲気を持つ。
●エメラルド=明晰
エメル(夢)『甘美なる策略家』…エメラルドの化身で、掴みどころのない言動が特徴。主人公の事は、他の宝石たちを潰し合わせる為の駒と考えている。
泉翠巧磨(現実)『癒し系のほほん生徒会長』…いつも穏やかな笑顔を浮かべており、誠実な人柄から周囲の信頼は厚い。泉翠グループの御曹司。
●アレキサンドライト=変身
アレン(夢)『狂気の不安定ヤンデレ』…アレキサンドライトの化身で、異常な独占欲と庇護欲の持ち主。常に情緒不安定。
彩瀬七魅(現実)『神秘的カリスマ美容師』…物腰が柔らかで、彼の手に掛かれば、どんな女性でも美しくなれると言われている。言動は甘やかだが、どこか神秘的な雰囲気がある。

【PSP しらつゆの怪】6月27日発売
一緒に暮らしている兄的な存在の伸について、少しだけ…。
中町伸…主人公が知らない彼女の血と過去について、唯一真実を知る人物。
プレイの仕方によっては、伸とのイベントも発生するようです。

【PRINCE OF STRIDE(プリンス・オブ・ストライド)】発売日未定
既にイベントの方で発表があったようですが、追加キャストです。
諏訪怜治(宮野真守さん)…完全無欠!スーパースターな王子様。

【PSP うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2】9月5日発売予定
アニメのCMで、発売日や収録曲の一部(19曲)が紹介されていましたので割愛しますが、あとは2000%のキャラソン14曲+主題歌2曲ってところですかね~?
既に公式で発表されていましたね^^;
19曲+シャッフルユニット5曲+2000%の主題歌CDから2曲で全33曲って事だと、2000%のキャラソンからは1曲ずつで、7曲が収録って事になりますか。
しかしうたプリって、アニメのキャラデザをされている森光恵さんの描き下ろしが、毎回凄くいい感じ
今回のCDジャケットのイラストも、みんな可愛い&カッコイイ…!

【PSP 裏語 薄桜鬼】5月30日発売
ディレクターさんのインタビューより、超簡潔に一部抜粋。
●各ルートを一言で表すと?
高杉→『逆境』『支え合い』/桂→『未来』
岡田→『自立』『成長』/グラバー→『異』『新』
●各ルートは、どんな人にオススメ?
高杉→リードして、引っ張って行ってもらうのが好きな方。
桂→兄的存在なので、世話を焼いてくれる年上が好きな方。
岡田→母性本能をくすぐるので、世話をしてあげたり年下が好きな方。
グラバー→女性として立てられたり、尽くされたい方。
●新選組隊士を登場させるにあたって、気を遣った部分や大事にした部分は?
既に確立されたキャラたちなので、そこは絶対に壊さない、崩さない。
今作のメインが『攘夷派』なので、新選組が立場上『敵』であっても、本当に『敵』として『悪者』として描かない。
3つのシステムが紹介されていました!
●物語のストーリーや演出を楽しめる、ADVパート→町の中を移動してキャラと交流したり、道具を買ったり出来る。キャラアイコンの所へ行くと、様々な依頼イベントなどが発生。依頼内容によっては、一緒に行動するパートナーを自由に選択出来たりする。
●京の町を舞台に依頼や探索をこなす、探索パート→町で受けた依頼をクリアする為、決まったマップを探索して行くパート。敵のアイコンにぶつかると、戦闘が発生する事も。
●コマンドバトル形式で敵と戦う、戦闘パート→攻撃や防御などのコマンドを選び、敵を倒していく。通常攻撃の他に、キャラの固有技や仲間との強力技など、多彩な技も使用出来る。

【PSP アルカナ・ファミリア2】2013年発売予定
新キャラ(サブ)の発表がありました~!
ウィル(平川大助さん)…不思議な雰囲気を持つ旅の商人。共に行動している少女・ネーヴェとは年の離れた恋人同士で、彼女を溺愛している。物語の鍵を握る人物で、相手を惑わせるような言動をする。自分の目的の為に人を動かすタイプ。
ネーヴェ(矢作紗友里さん)…大人しいが、芯は強い占い師。口数が少なく、自分の想いを言葉にして伝える事を苦手としている。恋人の為に健気に尽くす、控えめでで大人しい少女。普段は自分の主張をしないが、ウィルの事となると、誰が相手でも一歩も引かない。主人公にとっては、初めて出来た女友達。
アガタ(伊藤美紀さん)…代々『アガタ』の名を継ぐ家系に生まれた、女総督。威厳と気品に溢れ、誰に対しても厳しい。ファミリーの面々とも面識がある。
…ネーヴェが見たまんまの年齢かどうかは分かりませんが、もし見たまんまだったら、ウィルがロリ趣味すぎる…(爆)
でもそんなのって、アルカナでは今更な事ではありますけどね^^;
フェリチータと同じくらいの年齢なんだとしても、14歳以下にしか見えない…
ウィルは銀髪(白髪?)で、超が付くほど髪長すぎ!…な眼鏡キャラ。
20代でもおかしくはないけど、30代な予感。。。

【PC+CD ドットカレシ -We're 8bit Lovers!- Ⅰ】7月24日発売予定
ディスク1のキャスト発表がありました~♪
ゆうしゃ→浪川大輔さん/まほうつかい→近藤隆さん
そうりょ→松風雅也さん/シーフ→森久保祥太郎さん
鬼畜な勇者に浪川さんキター!!(笑)
まおうとあんこくきしのキャストにも、期待大♪
他、ディスク2は9月25日、ディスク3は11月27日発売予定です。

【PSP 神々の悪戯】
発売日が10月24日に決定したようです!
サブキャラの発表もありました。
ゼウス・ケラウノス(大塚芳忠さん)…学園の創造主。主人公を召喚した張本人で、人間に興味津々。可愛い女性が大好きで、意外に気さくな性格。
メリッサ(関智一さん)…主人公の世話係。可愛い(?)外見とは裏腹に、江戸っ子気質で頼れる兄貴分。
ディオニュソス・テュルソス(野島裕史さん)…快楽主義な豊穣の神。陽気だが少々クレイジーで、発言も掴みどころがない。心だけは自称・永遠の少年。
戸塚陽(内田夕夜さん)…日本神話三兄弟の長兄。美しい外見だが、気性が荒く毒舌。人生を楽しく謳歌している。
トール・メギンギヨルズ(杉山紀彰さん)…雷を司る最強の戦神。無口だがその分行動で示す為、人間からも慕われている。真面目で面倒見も良く、料理上手。ヘビが大嫌い。
神様別のキャラクター紹介、第7弾です!
純真無垢な死の神『アヌビス・マアト
●性格…純粋で素直ゆえの臆病。とある理由から人間不信になってしまい、常人には理解出来ない言葉も相俟ってか、信頼出来る相手はトトだけ。だが心を許した相手には、可愛らしい笑顔を見せてくれる。
●アヌビスの事…警戒心が強いので、遭遇率は超低確率。手先が器用。
●他の神々達との関係性…アポロン→謎…。認識していない/ハデス→謎…。認識していない/月人→謎…。認識していない/尊→謎…。認識していない/バルドル→謎…。認識していない/ロキ→謎…。認識していない/トト→よく懐く飼い犬的存在

以下は、発売日決定のお知らせのみです。
【PSP 明治東亰恋伽】9月26日発売予定
【PSP O*G*A 鬼ごっこロワイアル】7月18日発売予定

次号もまた、ガルスタだけの特大スクープがあるみたいですね~!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年5月号(4/10) 【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】だけの感想 <<         ホーム         >> ●PSP 【うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2】 店舗特典の内容決定!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。