ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/04/08 Mon  20:20
●ARIA コミック 【十三支演義 第2巻 特装版 ドラマCD】 前半 感想

発売日を勘違いしていて、今日慌てて十三支のコミック2巻を買って来ました!
ドラマCDのパロディパートのみだけですが、ネタバレ感想になります。

【ARIAラウンジ出張版 in 十三支演義!(前半)】
ARIAラウンジ出張版を、何故か夏侯淵の仕切りでやる事に…。
ちなみに補佐が夏侯惇で、特別ゲストが曹操。
劉備・張飛・蘇双は、夏侯淵曰く『賑やかし・ガヤ・その他大勢』だとか(笑)
まず1通目のお便りを読む夏侯淵は、送って来たのが小学5年生って事で、声マネ(?)してるのが可愛いよ…!!
そして、挨拶をちゃんと返してあげる劉備と夏侯惇。
「こんにちは!!」by夏侯惇
…何なんだ!?あの夏侯惇の、好青年っぽいノリノリな挨拶は!(爆)
どうして語尾上がり!?何て陽気なんだ^^
で、お便りの内容は「『ちょう』の付く名前が多すぎて、覚えられない」って事。
名前を挙げてみると、最低でも7人はいる…
みんなであだ名を付ける事になり、まず趙雲のあだ名を思い付いた張飛。
「天然ポニーテール!略して、天ポ♪」
曹操に、個人的な感情云々って突っ込まれている辺り、多少の嫌味が込められたあだ名なのかも…
夏侯惇からは、センスのなさを突っ込まれる。
そこでバカにしたのが仇になり、夏侯惇もやってみろ!的な展開に突入。
お題は『張遼』
「ちょ…うりょお…っ?…ちょうりょう…か(|||_|||;)」「兄者、ガンバレ!!」
相変わらずのドえらい焦り方をしているけど、そんなに悩む事なのね^^;
苦悩しすぎて、唸り声まで…(笑)
『人となりを、そのまま率直に表せ』という曹操からのアドバイスを受け、夏侯惇が辿り着いた答えはコレ↓
「ほっ…微笑の貴公子…!!「…あ、兄者…!?(?Д?;)」
夏侯惇が張遼の事を、『微笑みの貴公子』って…!!(爆笑)
敵陣のキャラに対し、ナイスな褒め言葉^^
毎回内心で、(微笑みの貴公子が来た!?)とか思ってたら、ウケる!
ついでに劉備が、曹操と蘇双の名前も似ているって言うので、曹操にもあだ名を付ける事が決定。
言い辛いと言われて怒った夏侯淵が、曹操と蘇双の名前で早口言葉を言ってたけど、文字を見ないと意味が半分不明だよ…orz
劉備が混乱してるので、蘇双が言いやすく『赤曹操・青曹操・黄曹操』に変換。
曹操は反応してないのに、やっぱり夏侯惇の方が、顔を赤くして怒り爆発
「赤夏侯惇…ぷぷーっ!!(>▽<)」by張飛 「なっ、なっ…!!ぬ゛ーッ!!
『赤曹操』が発端で、異様に殺気立った夏侯組みと張飛が臨戦態勢
それくらいは全く気にしていない曹操に止められ、夏侯惇、黙らせられる。
「今度は、青夏侯惇(^m^)」「クッ!!
場の空気を読み、張飛にしっかり注意をする蘇双は、良い子だ♪
次のお便りは、「1巻の表紙の曹操様が、すっごく素敵でした2巻の表紙は誰ですか?」という内容。
張飛が勢いよく名乗り出るけど、既に『撮影終了』と聞いてガーン
超自慢げな夏侯淵から、2巻の表紙=『兄者とオレ!』、同時収録の番外編=『兄者とオレ!』、今回の進行=『兄者とオレ!』の、3連発キタ(笑)
どんだけ兄者と一緒が嬉しいんだ!!
早速、主人公サイドの張飛から不満の声が。
…確かに、劉備ですら表紙になっていない理由って…?
「フン。聞きたいか?1巻で私が表紙となった、真の理由を」…!!いいです
張飛、何か一方的に負けた感!?
聞くまでもなく理解した蘇双も、『大人の事情』として、この話題を黙殺…。
一方の夏侯淵は、表紙撮影の時の事を思い出し中♪
一緒だった夏侯惇は、やっぱ緊張し捲くっていたらしい^^
カメラを物ともしない曹操に、ますます尊敬の眼差しを送っている夏侯惇
曹操たちの口から『カメラ』なんて言葉が出ると、違和感が半端ないけど
…読者コーナーをやってる時点でアレですが、元の世界観が完全崩壊(笑)
まぁパロディなんだから、何でもありなのか…。

ちょっと中途半端ですが、感想は後半へ続きます^^;
また明日にアップしたいと思います。
※後半の感想はこちら→
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!【朝比奈駆】感想 <<         ホーム         >> ●ARIA コミック 【十三支演義 第2巻 特装版 ドラマCD】 後半 感想
