ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/04/02 Tue  20:22
●PSP 【はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!】の事。

もうすぐ、はつカレっ☆が発売になりますね~♪
その前に少しだけ、情報の整理をしてみました。
キャラの事がよく分からず、誰から攻略しようか迷っていたりする場合に、多少でも参考になればいいのですが…^^;
一応、公式サイトを見れば分かるような情報は、極力載せていません。

物語の大まかな流れは、こんな感じらしいです。
4月 プロローグ
4月 共通イベント
5月 恋愛イベント5月 友達イベント
6月 恋愛イベント6月 友達イベント
告白
7月 恋愛イベント7月 友達イベント
各エンディングへ
告白して恋人になった後も物語はまだ続き、それまでの行動によって、2つのルートに分岐。
【ラブラブルート】→とにかく甘い、いちゃラブルート。
【ピュアルート】→2人の恋が初々しく描かれる、純愛ルート。
瑞樹先生のルートは『2周目以降に解禁』となり、友達イベントも存在しない。

やや詳しいキャラ紹介と、主人公との関係恋愛傾向などを…。
朝比奈駆(下野紘さん)→仲良しの幼なじみ
主人公のクラスメイトで、紫之宮家とは家族ぐるみの付き合い。サッカー部期待の星だったが、ケガで暫くリハビリ生活を送っていた。文武両道で人当たりもいい為、男女問わず人気が高い。だが、音痴&絵が下手&道に迷いやすいという残念な部分も。
【恋人未満】→幼い頃から、主人公に淡い恋心を抱いている駆。高校生になっても、「幼なじみ」という関係が邪魔をして、中々友達以上に踏み出せない。
【恋人】→片思い期間が長かったせいか、恋人になってからの駆の想いが大爆発。積極性が増して、ちょっぴり強引なアプローチをして来る事も…?

名執瞬一郎(鈴村健一さん)→幼なじみの友達
主人公のクラスメイトで、駆の友人。1年の時にイケメンコンテストで優勝して以来、学園ではアイドル的存在になってしまったが、根っからのオタクで、アニメやゲームにしか興味なし。日常会話にも二次元ネタを挟むなど、重症。
【恋人未満】→女生徒たちから注目を集めながらも、これまでは趣味一筋の学園生活を送って来た瞬一郎にとって、主人公は初めて出来た「女子」のゲーム仲間で…。
【恋人】→誰ともお付き合いをした事のない瞬一郎にとって、恋愛は分からない事だらけ。主人公が喜ぶような言動をしたい一心で、乙女ゲームで猛勉強中!?

桐嶋蒼斗(木村良平さん)→先輩と後輩
主席で入学して来た新入生で、生徒会所属。主人公の兄・大地に心酔している。「成績優秀で完璧な学生」である為に、日々努力中。普段の言動は、とにかく意地っ張り。「カッコ悪い部分を見せたくない」という一心で、背伸びをしてクールぶっているが、時々ボロが出る事も。
【恋人未満】→同じ生徒会メンバーとして主人公と交流の多い蒼斗だが、素直になれずに、いつでも全力でツンツンと偉そうな態度をとってしまう。
【恋人】→晴れて主人公と恋人になっても、相変わらずツンツンしている蒼斗だが、それは恥ずかしい気持ちの裏返し。デレる時は全力全開…!?

望月一真(梶裕貴さん)→からかいの対象?
カリスマ読モで、学園ではいつも女の子たちに囲まれたり、追い掛けられたりしている。性格はクールな天才肌で、何もしなくても勉強や運動が出来てしまう為、「努力する事」に否定的。
【恋人未満】→「頑張ってもムダ」という考え方で、主人公とぶつかってしまう。ドライな考え方や時折見せる冷めた表情は、彼の過去に原因があるようで…?
【恋人】→一真にとって異性の扱いはお手の物だが、本気で好きになった主人公には上手く接する事が出来ず、照れてしまう事も。

狩矢祐嗣(森川智之さん)→近寄りがたい存在…?
主人公の1つ上の先輩。双子の弟である玲嗣と間違えられてケンカを売られる事が多く、仕方なくそれを買っていた所、学園では浮いた存在に…。ぶっきら棒な言動のせいで誤解されやすいが、実際は料理好きなおばあちゃん子。不器用なだけで、心優しい人物。
【恋人未満】→弟の玲嗣とは折り合いが悪く、しょっちゅう衝突をしている。 主人公は兄弟ケンカに巻き込まれ、いつの間にか三角関係に発展してしまう?
【恋人】→お兄ちゃん気質で包容力満点。恋人になってからは、男らしく大人な態度で、主人公への好意をストレートに伝えようとする。

九条瑞樹(遊佐浩二さん)→教師と生徒
主人公のクラス担任。物腰穏やかなフェミニストの為、女生徒からの人気はかなり高いが、イジメ甲斐のある生徒が大好きという、意地悪でSな一面を持つ。根が素直な主人公や蒼斗は格好のエモノで、よく2人をイジって遊んでいる。
【恋人未満】→誰に対しても分け隔てなく優しいが、何故か主人公の事は、特別気に掛けているようで…?
【恋人】→「教師と生徒」という関係ながら、禁じられた恋に落ちてしまう2人。でも彼の持つ大人の魅力は、主人公の不安や悩みも、全て吹き飛ばしてくれる。

その他、個人的に気になった点など。
・サブキャラである祐嗣の弟の玲嗣、オネエの朔哉、兄の大地(自称:ガイア)とのイベントもあるので、みんな個性的だし非常に楽しみです^^
・大地が蒼斗の事を『ランスロット』とか呼んでいるんですけど、マジで?(笑)雑誌の中だけの事…かも知れませんが。
・超ゲーマーな瞬一郎が、有名な作品のパロディの入った台詞を結構言っているらしいので、そういうのかなり面白くて好きです♪
・玲嗣役の岡本さん曰く、玲嗣は祐嗣ルートにしか登場しない?…残念
・大地、『中2病が治らない』とか書かれてるよ…!!(爆笑)
・変人の大地ですら、唯一若干ペースを乱される相手が、瑞樹先生!?
・他の5人に比べると瑞樹先生のルートって、友達イベントがない分、ボリュームが少なそうな予感しかしないのは、気のせいでしょうか??
・ゲーム全体はサクサク楽しめるけど、1回のプレイでは見られないイベントCGも多いみたいですので、たとえクリア時間が短かったとしても、全部回収するには、それなりに時間が掛かるって思っていいのでしょうかね…?

最後に、現時点で気になっているキャラは、こうなりました。
九条瑞樹>狩矢祐嗣>>>名執瞬一郎>朝比奈駆=桐嶋蒼斗=望月一真
先生と祐嗣が圧倒的に気になりますヒゲさえなければ、もっといいのに…orz
攻略が簡単だといいのですが、取り敢えず駆か蒼斗か一真の中で誰か1人を、クリア出来る様にプレイしてみようかと思っています♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 死神稼業~怪談ロマンス~ 【渋澤焔】 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 【黒子&青峰】【日向&木吉】キャラソンのデュエット、初動売り上げ♪
