ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/31 Sun  22:37
●PSP 【死神稼業~怪談ロマンス~】 途中までプレイ 感想

今日から死神稼業の方にも手を出したのですが、あまりプレイ出来なかったので、半分くらいやった所での感想になります。
ネタバレは、ほぼ無しだと思います。

焔・雨水・織瀬しか初回は攻略出来ないという事で、最初は織瀬でやろうと思っていたのですが、蓮司との絡みも多めだという前情報もあったので、やっぱり無難な焔にしてみました。
焔の事は明日感想を書くと思いますので、今日はそれ以外の事でも…。
まずは内容の前に、ちょっとその他の気になった点から。
シーン回想は蓮司が22個で他キャラより5個も多く、どんだけEDがあるんだ(笑)
スチルも差分なしで41枚と圧倒的だし。焔や雨水なんて30枚切ってるのに。
巧実や織瀬は36枚くらいあるけど…、この差は何なんでしょうね??
個人的には好みそうなキャラが多めなので、文句はないのですが…^^;
ただ東海林や千歳…分かっていたけど、回想たったの5個でスチル10枚…orz
FD(?)に期待したいと思います。
今回内容の事で真っ先に思ったのは、CERO【D】の理由って、残虐性…というかそっち方面で【D】になったのかな…?という事です。
パッケージに暴力マークはありませんが、倫理や道徳の部分でも【D】というか。
死神がメインのお話なのですから当然なんでしょうけど、言葉だけ聞いていると、一見人間の命がとても軽く扱われているような感じなんですよね。
『人間を殺すのが生き甲斐』『切り刻む』って言うと、まぁここまで言っているのは焔が主かも知れませんが、主人公も『さっさと終わらせて(殺して)帰ろう』みたいな思考ですし^^;
『それが仕事』って世界観で、命を狩る事にも意味があるんですけど、あまり10代前半の子たちに勧めていい内容ではないですよね
現時点で死体は出て来ませんが、画面に血が飛び散る描写はありますし。
『人間を殺すって』って言葉が、日常茶飯事のように一杯出て来るので、本当に乙女ゲーか??っていう世界観のように思えます
そしてキャラの事ですが、やっぱり東海林が物凄く気になる…!
死神としては冷酷…みたいに書かれていたと思いますが、ウインクしている立ち絵まであるし、普通のお茶目なお兄さんかと♪
東海林は蓮司の事も主人公の事も大好きだから、その自分の好きな者同士が一緒になれれば、更にいいのに…!みたいな思いを、今作では何とか最後まで貫いて終わるのではないかと思われ…。
次回作で、蓮司に「娘さんをください」な展開、待ってます^^
…とか言っておきながら、ガッツリ恋愛EDがあったら笑っちゃうけど
千歳の男の子バージョンは、岡本さんが結構いい声出してます
狸の声は妙に可愛いし、女の子バージョンの声は普通に可愛い♪
今度メインになった時(?)には、確実に男女でのEDがあると思いますが、本人が『女の子』って言い張っている以上、女の子EDの方が中心だったりして…(笑)
けど東海林と千歳の本編は短いながらも、この2人にもEDがあるみたいなので、実はこのゲームには続編とかなく、1作だけで終わりって可能性あり…??
蓮司は今の所ずっと感情を押し殺しているような感じなので、これが崩れるのは本人のルートと、ひょっとしたら織瀬のルートだけなのかも?
巧実に至っては最初に会った以降殆ど出て来ませんが、雨水と織瀬は焔ルートにちょいちょい出て来るので、この辺はまた明日にでも書きたいと思います。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP Princess Arthur(プリンセス・アーサー) 【ガウェイン】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 死神稼業~怪談ロマンス~ 【渋澤焔】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。