ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/27 Wed  10:29
●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.5【日向順平&木吉鉄平】感想

昨日に続いて日向&木吉のデュエットCD、キャラソンの感想です!

日向が朝練に早く来すぎちゃったら、それよりも先に来て練習をしていた木吉。
ブランクを取り戻す為にかなり練習をしているようだけど、やり過ぎないようにちゃんと自己管理はしているらしい…。(本当に??)
「折角なんだ!久しぶりに…」「おーし、いいぜ~!」「腹割って話すか!!」
日向、ガクーッ
この流れでは、当然日向は1on1をやるのかと思っていたら、木吉そっちー!?
それは、わざわざ朝早く来てまでやる事でもない気が…。
日向に突っ込まれ、取り敢えずは先に1on1をやる事になったみたいだけど^^;
って事はやっぱ、後で腹割るのもやるんだ?(笑)
ところがもう練習の域を超えた以上の、本気の1on1勝負をやっちゃったらしく、2人とも(特に木吉の方が)バッテバテ状態
本当の朝練が出来なくなりそうなくらい、木吉はゼーゼー
「久しぶりにお前とやり合えて、テンション上がっちまってな^^♪」
「もうお前、自主練禁止ー^^」

…何だろう、この2人の会話…!
お互いに嬉しさが、声に滲み出てるからね!
この後は1年の話になり、日向は誠凛が良いチームになったと、改めて実感。
「やっぱ、日向がキャプテンで良かったぜ!」「なっ、何だよいきなり!?ダァホ!!///」
日向がメッチャ照れてる!!隠してるけど^^
木吉の言葉はストレートだから、珍しく(?)日向の方も、「お前がいたから」「お前が誘ってくれたから」的な事を、素直に言ってるし~!
いいシーンのまま、たまに木吉のボケと日向のツッコミも入りつつ、全国で『頂上(てっぺん)』を取ろうと強く決意した2人
これによって木吉は、再び本気の1on1をやる気満々になっちゃったり…orz
「懲りてねー、コイツ!?(|||Д|||;)
結局木吉は、体調管理なんて全然出来ていないから、やっぱり日向が見守っててあげないと、ダメかも?^^;

キャラソン1曲目『ありがとうの代わりに』は、割と穏やかな雰囲気の曲調。
ほのぼのとした、青春ソングっぽいかも♪
ミニドラマとリンクしながら、バスケを好きすぎる2人がお互いや仲間たちに感謝しつつ、みんなで頂上を目指して頑張って行こうぜ!って感じの歌詞かな?^^
「仲間の存在で自分の場所わかるなんて 出会いがコタエなんだ」
「好きなものは好きといえるオレ達でいれるように」
「もう一度無謀な夢を見てもいいんだよな」

…日向がこういう風に思える場所を作った木吉の存在が、ハンパない><
『HERE WE GO !!』の方は、まさかのラップー!?
日向と木吉でラップっていうのは、意外…な選曲ですよね??(笑)
でも結構この2人に合ってる!そしてちょっと可愛い
歌詞は、1曲目の「頂上を目指して行くぜ!!」という部分は同じだが、完全に切なさを取り払って、ガンガン爽やかに攻めて行ってる感じ!
最後に2人のラップが聴けるなんて思ってなかったので、凄く楽しめました♪

…キャラソンは全部買った訳ではないのですが、少なくとも今までに自分が買って来た黒バスのキャラソンは、本当に全てアタリだったような気がします^^
このクオリティーのまま2期が始まるまでに、また黒子から順に2ndシングルとか、他の組み合わせでデュエットが発売されるといいのですが…!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ キャラクターソング DUET Vol.4【黒子テツヤ&青峰大輝】感想 <<         ホーム         >> ●アニメ 【AMNESIA】 第12話 最終回 感想
