ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/24 Sun  16:17
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 9 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.黒子テツヤ】 後半 感想

黒バス9巻、feat.黒子のCD後半部分からの感想になります。
話の途中からですが、超ネタバレしています。
※昨日の感想はこちら→9巻 前半感想

翌日、クラブ紹介の放送が流れるお昼休み。
赤司に呼ばれ、みんなで視聴覚室に集まっている中、遅れて来る黄瀬。
手作り弁当を食べて欲しいって、女子に追い掛けられていたらしい。
青峰は即座に命令。
紫原を使って、ムカついた黄瀬を捻り潰そうとしている…^^;
意外に青峰に従順だった紫原は、黄瀬の唐揚げ1コで、割とアッサリ釣られてみる(笑)
集まった瞬間から、騒がしすぎる3人(※主に2人が)
1人でモテモテだったり、細かいツッコミをちょいちょい入れて来る黄瀬に対し、青峰の低レベルなイジメは続行中。
「黄瀬、お前のナポリタン、ミミズみてぇだな!!(¬_¬)」
ぶほーッ!?」
ミミズ嫌いな黄瀬、涙目(TT)
想像して食べられなくなりそうなナポリタンを狙うフリをしながら、実はハンバーグの方を奪い去って行く紫原
「間違えちゃった~♪」「酷い…酷すぎる…orz」
明らかに確信犯的に間違えてたけど^^
2体1でイジメるとか、何気に紫原もモテ黄瀬の事を、若干ムカついてたりする?
まぁ青峰とは別の意味で、純粋にお弁当を貰えるのが羨ましいだけな予感
さっきから、地味にダメージを受けている黄瀬が可哀想になったのか、ここに来て黙っていた赤司から、「ちょっと待て!」のお言葉。
青峰と紫原に軽く注意でもしてくれるのかと思ったら、黄瀬の偏ったお弁当内容を見て、注意しただけだったー!(笑)
一瞬赤司に期待していた黄瀬は、ガクッ
キャプテンとしては低次元な争いより、断然栄養バランスの方が大事っぽい
自分だけ注意された黄瀬が青峰の事を指摘すると、緑間がお弁当をチェック。
「豚カツ・唐揚げ・ハム・ウィンナー・ミートボール。…肉だけかッ!
青峰の好きな物のみが詰まった、肉オンリー弁当…
黄瀬よりも青峰の方が、数倍栄養が偏っていそうな気がする^^;
…と、ここで購買へ行こうとする紫原を呼び止め、黒子の放送が終わるまで、視聴覚室で聞くように言う赤司。
「…以上で、バスケ部紹介を終わります」by黒子
みんなが放送に集中した途端、黒子から終わりを告げる挨拶(爆)
3人がギャーギャーやってた間も、黒子はずっと喋ってたと思われ…
緑間でさえも全く気付いていなかったとか、存在だけでなく声までも、どんだけミスディレクション発動してるんだ?(笑)
でも何やら黒子から、追加で『お得情報』なるものが発表され…?
【1】黄瀬君ファンへ→1日ツーショット写真撮り放題フェアを開催中!
【2】青峰君を指導したい先生方へ→本日宿題を出すと、『必ずやり遂げるぞ』キャンペーン中!
【3】骨董好きの方へ→緑間君秘蔵の骨董品を、一挙バーゲンセール!!
【4】食玩マニアの方へ→紫原君の集めた『天使のゴールドマーク』を、先着3名様にプレゼント♪
…赤司が昨日黒子に渡していた『保険のメモ』の内容、これかー!!
しかも、逃げ道が1つしかない視聴覚室を選んで4人を1ヶ所に集め、みんなが狙いやすい状況を予め作っておくという、赤司の完璧さ^^;
「俺たちのバスケ部が、誰の記憶にも残らないなんて、あっていい訳ないだろ?」
それだけを言い残し、さっさとその場を去っていく赤司を追い掛けようとした青峰は、何故か急遽逆戻り。
ドドドドドドドドド…ッ!!!!!!!※地響き
もう既に近くまで大量に押し寄せて来ている、先生&生徒たちの集団…!?
これはただの収録上の都合だろうけど、「ワー!」とか「キャー!」もなく無言で集団が走って来るのは、余計に必死感が半端なくて怖いわ…
「くっそー!!覚えてろよー、赤司ぃぃ!!!
こんな事になったのは、昨日の適当すぎる4人へ、赤司からの制裁だったり
一方、放送を終えた黒子の元へ来た赤司は、この後お昼に誘うという、ほのぼのな展開^^
…の裏では、4人の必死な闘いが…!!(爆笑)
「この狸はやらん!」「お腹空いた~」「何で振り切れないんスか~「この蛙もやらん!!」「数学なんてやるかっ」「お腹空いた~」
あの青峰や黄瀬でさえも撒く事が出来ないって、先生や生徒たちまで、どんだけ俊足揃いの学校なんだよ
あーでもこれ、緑間が捕まったら一番損害が大きくて、可哀想だ^^;
黄瀬の写真撮り放題は、この中だったらまだマシな方だと思う。
結局、追いかけっこの結末がどうなったのかは分からないけど、最後は1人で頑張った黒子が、赤司と一緒にのんびりとお昼タイムを過ごしたって事で…♪

やっぱりキセキの中学時代は、青峰を筆頭にアホ可愛すぎる
この頃からずっとイジられ、イジメられて(?)いた黄瀬は、今になっても全然立ち位置が変わってないんだな…と。
バスケがどれだけ上手くなっても、やっぱ一番最下層でイジられ役というか(笑)
…ところでこのチーム、最初の方の話し合いを聞いていると特に、赤司先生がいてくれて本当に良かったって、今更ながらに強く実感^^;
赤司がいなければ、あの4つの案の中で適当に決まったんだろうし…orz
緑間もちょいちょいツッコミは入れてるけど、赤司ほどの軌道修正能力はないからね
でも最後に6人でワイワイやってるCDが聴けて、本当に良かったです♪
暫くは…というか1年以上は、黒子のドラマCDともお別れ…なのかな?
2期の特典で、またこういうドラマCDが付いてくれる事に、期待したいです
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 9巻 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.黒子テツヤ】 前半 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 9巻 映像特典 【NG集】 感想
