ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/03/17 Sun  22:02
●PSP 【Princess Arthur(プリンセス・アーサー)】の事。 -1-

今月末にいよいよ、プリンセス・アーサーが発売されますね~!
実は最近まで、そんなに楽しみにしていた訳ではなかったのですが、雑誌とかSSとかボイスサンプルを一気に読み返したり聴いたりしたら、めちゃめちゃ楽しみなゲームの1つとなって来ました♪
28日に発売されるゲームの中では、断トツで楽しみです
なのでこのゲームについて、少し気になった事を書いてみたいと思います。
※ゲームのシナリオ担当である片桐さん描き下ろしの、ビズログに載っていたSSを読んでの疑問とかも書いています。

【ランスロット】
●ランスロットはイライラするほどの奥手かも…って小野さんが仰っていましたが、それには何か理由があるらしい。
左腕の包帯の秘密とも、何か関係がある??
●彼が左腕に背負ったモノは、他の人から見たら“背負わされたモノ”であるが、本人にとっては『勲章』であり“自ら背負ったモノ”だとか…。
それが何かはサッパリ分かりませんが、呪縛とか戒めとか呪い系?
●小野さんが「え!?そんな事してるの!?」って、ランスロットに仰天したというエピソードが何なのか、気になる~!!
●人気投票の結果を見たら、かなりランスロットへのコメントも多くて予想外!?
こういう正統派で完璧っぽいメインキャラって、人気出難いんですよね…
【ガウェイン】
●攻略キャラ中、愛情表現が一番ストレートなのに、一番の純情で男子中学生のような初々しい反応って…!
終盤は分かりませんが、他の5人はその辺落ち着いていそうなので、可愛い^^
ちなみに個人的には、マーリンの部屋で見た髪下ろしている姿の方が超いい!
【トリスタン】
●最初は冷たいが、そこを乗り切れば中々の糖度…だと?
新王を受け入れられないという、マイナスから始まる関係でも、後半は大人の恋愛が楽しめるようなので、期待大♪
●前にもちょっと書いた事があるのですが、小動物が好きそうとかギャップの人っぽい感じがして、意外に可愛い所もありそう
【ガラハッド】
●ガラハッドが座った円卓の席は『禁忌』と噂され、過去にそこに座った者たちは、例外なく命を落として来たようです。
逆にそこに座れてしまった為に、円卓の騎士たち以外の周囲の人間からは、『災いをもたらす者』なのでは…と恐れられているようなのですが…?
雑誌のSSでマーリンがガラハッドに対し、「もしも君が、彼女に最悪の災いをもたらす存在だったとしたらどうする?」っていう例え話をしていたので、アルとの間にはそういう試練が待っているのかも?
●無口・無感情・無反応から始まると、好感度が上がった後の反応が楽しみ!
●ランスロットと一緒で、人気投票のコメントがかなり多かったガラハッド
この手のタイプは女性受けしそうだなって思っていたので、納得。
【モードレッド】
●「君の全部が…、――美味しそう」って言ってるスチルが妖しい…!!><
ボイスサンプル聴くと、声とか…色々と楽しみすぎる
●モードレッドが周りを騙しているのは、アルを手に入れる為?
ただし、トリスタンやマーリンだけは騙せていない感じ。
アルに対する好意に裏があるので、行動を勘繰るくらいが丁度いいとの事。
●何者かの裏切りで、アルが敵将ルキウスと直接対面をしてしまい、ピンチに陥っているシーンがあるのですが、これがモードレッドによる裏切りではありませんように…
モードレッドが何かを企んでいる感じは満載なのですが、味方を陥れるとかっていうよりも、別の何かを守る為に…みたいな感じであって欲しい^^;
●発売前だけど、人気投票1位獲得、おめでとう♪
1位って聞くと、モードレッドの事が一番気になって来るな…!

少し長くなりそうなので、続きはまた後でアップします。
後半はこちら→
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 英国探偵ミステリア 【ベーカー街END】&【マープルEND】 感想  <<         ホーム         >> ●PSP 【Princess Arthur(プリンセス・アーサー)】の事。 -2-
