ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/16 Sat  00:06
●PSP 英国探偵ミステリア 【ベーカー街END】&【マープルEND】 感想

昨日に続き、EDを2つ回収してみました♪
EDの内容は事細かに書いていませんが、多少はネタバレありの感想になっていますので、ご注意下さい。

【セーラ・マープル個別ED】
2周目は、次の選択肢までジャンプを駆使すると、共通ルートは15分で終わり。
共通が終わると、すぐにマープルEDに続くお話に入りますが、私でも20分で終わったので、かなり短かったです^^;
ペンデルトン的には、エミリーが他の男性キャラとくっつくよりも安心のルートかも知れませんが、相手はペンデルトンをも黙らせる事が出来る、女王様(?)(笑)
ある意味、一番やっかいな相手かも
ただあまり印象に残らないEDというか、エミリーの為に気付かれないよう、裏でみんなが奔走していると思われるED…ですかね?
本来のエミリーらしからぬ終わり方だったような気もします…。
雑誌の攻略情報を見ながら、探偵ランクはDでもルートに入れました。

【ベーカー街ED】
ホームズとワトソンの好感度が同じという事で、共通ルート終了後に突入したシナリオ名は、『爆弾協奏曲』…??
どんな楽しげな話になるのかと思いきや、本当にタイトルのまんまの意味^^;
爆弾が出て来たりで、かなり物騒なまま話が進みましたが、校内ではホームズとワトソンがガッチリ左右を守ってくれたり、クラスのみんなが一丸となって、エミリーを助けようとしてくれるルート♪
ジャックまでもが協力的で、やっぱりイイ子なんだな~って実感^^
色々なキャラが出て来るし、結構ワイワイしていて楽しかったのですが、途中から少し思わぬ展開になって行き、最終的には決して楽しいEDではなかったという印象かも…orz
はっきりと明暗のあるEDでした
でもこのお話は、マープルEDに比べると3倍くらいはありましたし、ホームズ&ワトソンのキラキラしたスチルや、多才すぎるペンデルトンの特技(?)も見れます
後半は、やや暗い展開ながらも続きが気になって、読み進めるのが非常に楽しかったような気がします!
で、こちらも雑誌の攻略情報の通りにやり、探偵ランクはAでも見れました。
…しかしこのルートのED名、【The END】としか記載されていませんでしたが、ゲーム内のどこかに【ベーカー街ED】っていう名前、出て来ましたかね??
雑誌のライターさんが、独自でそれっぽい名称を付けただけだったのかも…

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【裏語 薄桜鬼】 店舗特典が、色々と決まりました♪ <<         ホーム         >> ●PSP 【Princess Arthur(プリンセス・アーサー)】の事。 -1-
