ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/15 Fri  00:55
●PSP 英国探偵ミステリア 【ワトソン】 クリア感想

やっと1周目が終わり、ワトソンJr.をクリアする事が出来ました^^;
大した事を書いていませんが、少しだけネタバレありの感想になります。

まず、最近の乙女ゲーに比べたら、とにかく長かったです…
長いのは嫌いじゃないので、別に苦痛ではありませんでしたが、何と共通ルートで13時間も掛かっていました(爆)
個別はGood EDもSad EDも見て、4時間くらいです。
全部で17時間も掛かっていますが、普通の方でしたら10時間くらいですかね?
共通は謎解きがどうこうっていうよりも、みんなでワイワイ学園生活をやっているのが、個人的に特に楽しかったです♪
あまり興味のなかった明智とかジャックとか、実際に話してみると結構可愛いというか、興味が湧いて攻略したい!って気持ちになれたのも良かったです^^
逆にホームズに至っては、最初の段階で「女性は嫌い」発言をしていたので、乙女ゲーの攻略対象として大丈夫かと、若干心配になりました(笑)
そんな中で一番普通の男の子として、ワトソンとの恋愛は非常に微笑ましく、きっと他のどのキャラより、最も王道な乙女ゲー的展開のEDを迎えられたのではないかな~と思います
一途に真っ直ぐに想い続けていてくれたワトソンは、エミリーが普通の女の子としての幸せを手にするには、最良のパートナーのような気がしました^^
そして事件解決後にアッサリEDという流れではなく、そこからきちんと二人のお話が続いたのも良かったですね~
Sad EDの方は、ワトソンが一人で暴走してまさかの死亡ED…?とか勝手に思っていたのですが、全然そんな悲しいものではなく、お互いの想いが通じ合うのは、まだ少し先の未来…って感じの終わり方だったかな??
血生臭いEDとかじゃなかったので、一安心でした…。
ただワトソンとはちゃんと恋愛が出来ていましたが、他のキャラとの恋愛…特にホームズとジャック辺りは、まだ中々想像出来ないですねー
ジャックはまだしも、ホームズってデレてくれるのかな??
…残りは普通じゃない4人ですので、その辺が楽しみです♪

最後に…、ちょっと気になったのが、切り裂きジャックの正体に全く気付かなかったエミリーとワトソン…^^;
服装以外はそのまま普段のジャックなのに、何故同一人物だと気付かない??
ルーピンなんてあんなに別人を装っていたのに、エミリーはルパンとルーピンを一瞬重ねたりもしていたのに。
ホームズだったらすぐに見抜けそうな気もしますが、二人が気付かなかったのは、単に大人の事情だったのかな…
他、何気に気に入ったのがマッケンジー先生♪
どう見ても怪しい風貌をしていたので、絶対に裏で悪い事をしているんだろうと思っていたら、ただの薄幸で怖がりな可愛い先生だったという(笑)
ハドソンも可愛いしホームズ父はカッコイイし、脇キャラが魅力的なのも、このゲームのいい所ですね

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●次のQuinRoseの新作は、【ロミオVSジュリエット】だそうです♪ <<         ホーム         >> ●PSP 【裏語 薄桜鬼】 店舗特典が、色々と決まりました♪
