ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/13 Wed  20:34
●OVA 華ヤカ哉、我ガ一族 【キネトグラフ 後篇 先行放送】 感想

大分今更になってしまいましたが、AT-Xでの先行放送の感想になります。
かなり大雑把な簡易感想ですので、全く参考にならないと思いますが…

今回は、海水浴場で倒れた事を千富に注意されている所から始まり、もうかなり最初の段階で、首相秘書である工藤の黒い内面の声が聞こえたり^^;
(フン、俺はアイツらとは違う…。)
…まぁ100%こういう二面性のあるキャラだと、分かっていたけれど…。
一方はるには、実家から縁談の手紙が来て、どうしようか凄く悩んでいる様子。
でも途中で何故か茂に連れられ、芸者の格好で正達の接待をさせられてる
紅と結婚する事を紀夫が正に報告する為の場だったけど、結婚は認めん!!状態のガンコ親父に、言いたい事を言って駆け落ちっぽく去っていく二人…みたいな展開になっちゃっていたような…(笑)
正の話を聞いて、益々結婚の事が分からなくなったはるは、うっかり縁談の手紙を落としてしまい、博に読まれてバレて大騒ぎ。
博以外はみんな縁談に素っ気無い反応だった割には、やっぱり何だかんだで全員、温泉宿へ行く流れ^^
雅を除けば、結構みんな温泉に行く気満々になってるし♪
温泉宿に着いてからは、ひょっとして限定版ドラマCDの『真夏ノ温泉宿ニテ』の内容が入っていたっぽい…?
歯軋りのうるさい博に、雅が「ありえない(`Д´)」だったり、全員が正の部屋に集まっていたり、勇と進が女の幽霊を発見したり。
ちょっと状況は違っていたりもするけど、似たような流れかな?
幽霊騒動で茂と正は、逃げる勢いのまま風呂に入りに行ってしまい、勇と進も後を追って出て行ったので、残された雅は突然落ちた湯飲みにギクリ(|||Д|||;)
怖いから結局みんなで仲良く温泉に入ってるし、上半身裸祭りすぎてウケる!!
画面肌色ばっか(笑)そして逞しい…
こんなに男ばかりのお風呂シーンって、アニメでは何気に珍しい??

翌日、はるの元へ来たのは進で、爽やか王子様みたいなお迎えが良かった
前篇で出番が少なかった印象だから、ここが一番の見せ場って事で♪
進の笑い声って、何か特徴的で好きかも^^
…この縁談の件が片付くと、佐伯首相の暗殺事件や勇のケガイベントなどが起こり、最後は舞踏会…。
落ち込んでいる博を励ます為に、はるにはドレスが用意されていたけれど、自分らしくない姿だと気付き、舞踏会にはいつもの格好で参加。
正から順番に全員と少しずつ踊り、EDに突入…って感じでした^^
ダンスで正・勇・茂には、はるが微妙にときめいているシーンなんかもあったりで、前篇以上に後篇の方が、全体的に楽しめたような気がします♪
守と工藤の出番は、そんなになかったですけどね…
もしかしたら黄昏ポウラスタ発売後に、今度は各キャラ個別のOVAが発売されたりする展開、来る…??

そういえば先月辺りだったか、やっとドラマCDの発売日が出ましたね。
★OVA 華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ ドラマCD
『御杜銀座帝國最強呪いの宮ノ杜パーラー』※4/24日発売

ただ、未だに公式の方には情報が出てないような…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【AMNESIA】 第10話 感想 <<         ホーム         >> ●次のQuinRoseの新作は、【ロミオVSジュリエット】だそうです♪
