ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/12 Tue  21:34
●アニメ 【AMNESIA】 第10話 感想

アムネシア10話、AT-Xで一足先に見ました♪
以下、ネタバレ感想になります。

自宅にある鍵付きの日記の元まで、何とか無事に辿り着けた主人公。
日記を手にし、迷う事なく髪を止めていたピンを抜き取り…カチャリ
って、えぇー!?素人が一発で解錠出来るなんて、鍵の意味ねぇー!(笑)
もしくは、主人公の盗賊スキルが高いとか?
…中を読むと、イッキが恋の相談相手であった事や、トーマへの告白を決意していた事などが書かれていた…。
『妹からの脱却』
小さい頃からずっと側にいたトーマの事を、自分が好きだったと知った所で、かなり怒った状態のトーマが到着。
主人公が自分の元から逃げたがってると思い、どんどん勝手に病みモード^^;
ケガをしている主人公の腕を取り「痛い?」って、声が怖いよ感情なさ過ぎ…。
無理やり自分のモノにしてしまおうという思いが強まり、「守れないのなら、もういっそ壊すか…。俺はそれでも、お前を愛する自信あるから…」
トーマが完全に病んでしまう一歩手前で、さっきの日記が落ちてパラパラ…。
一瞬我に返ったトーマに、日記を読むように伝える主人公。
子供の頃に、泣いていると慰めてくれたトーマ。眠れないと一緒に添い寝してくれたトーマ。犬から守ってくれたトーマ。。。
同じ大学に合格して、一緒にお祝いして…『私は、トーマに恋してる…』
主人公がこんなにトーマに片想い(?)をしていたっていうのに、トーマの方は全く気付かず、ここまで病んでしまっていたとは…(××;)
日記を読んで主人公の想いを知ったトーマは、今までの事を心から謝るが、その行動の全てを受け入れてあげる主人公。
行き過ぎた行動も自分の為だったと理解し、むしろトーマに感謝すらしていそうなくらいに、優しい主人公の声…^^
「今更遅すぎるけど、言わせて欲しい。俺、お前が好きだ…」
…やっとお互いの想いが通じ合って、めでたしめでたし♪
あの日記がなかったら、今頃どうなっていたのやら^^;
というか最初の頃に主人公が日記を開けていたら、こんな遠回りをせずに…?
その後、足のケガで暫く入院する事になった主人公の元へ、イッキとリカと取り巻き3人組が謝りに来る。
リカも本気で子分(笑)たちの行動を謝り、イッキからも強く怒られ、3人もシュン。
こっちの件も片付いてホッとした所で、明日までトーマとは一旦お別れ…。

…カツンカツンと病院内に響く足音と、その主に抱えられたまま眠る主人公。
ぼんやり目を覚ますと、目の前には凶悪な笑みを浮かべたウキョウ、再び―!!
屋上へ行くと、抱えていた主人公をそのまま下へ、ポイッ…!?゚ ゚(ロ ;)
さっきまでの幸せな雰囲気をブチ壊し、一気に奈落の底へ…orz
これじゃあ、本当の意味での奈落の底だな
1話の火事のシーンが蘇り、気付けば自宅で、5度目となる8月1日…。
一応大学へ行こうとしたら、飛ばされた帽子を拾ってくれたウキョウと再会。
雰囲気の違うウキョウから、『今日は大学へ行っちゃダメだ』との警告。
実際に行っていたら、爆発事故に巻き込まれる所だったという状況…
ここからは主人公の行く先々で現れ、危険から守ってくれたり警告をしてくれたりと、ストー…もとい、まるでボディーガードの如く見守っているっぽいウキョウ。
明らかに死に直結するような事故ばかりで、主人公はウキョウがいなかったら、一体何度死んでいるのやら…(|||_|||;)
そんなある日、ウキョウと一緒に帰る事になり、以前に手を繋いだ事があるのにまるで覚えていない主人公。
その事を考えていると、突然線路の溝に靴の踵がズボッ!?
全然踵は抜けないし、電車もやって来るし、何故かブレーキが効かなくて焦っている運転手…という、最悪の3コンポ
どう考えても、電車側におかしな現象が起こってるし…
溝から踵を抜こうと、ウキョウも主人公も必死!!
何故二人掛かりで抜けないんだ!?ってのもあるけど、それ以前に、どーして靴を脱がないんだ…主人公!?(爆)
どう見ても、脱ぎやすそうな靴だったぞ??
まぁもの凄く間一髪の所で抜けて、良かったけど…^^;
…で、こんなに色々な災いが起こるのは、ウキョウ曰く『この世界は君を殺そうとしている』…という事らしい。
25日まで、こんな災いが延々とやって来る世界…嫌すぎる…orz
それでも主人公に生きていて欲しいというウキョウは、忘れられてしまった主人公の、『恋人』で――!?

このアニメ、全12話ですよね??
ウキョウは11話までで、ラストは纏め回みたいなのをやるんでしょうか…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【英国探偵ミステリア】 共通ルートのみ 攻略 <<         ホーム         >> ●OVA 華ヤカ哉、我ガ一族 【キネトグラフ 後篇 先行放送】 感想
