ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2013/03/09 Sat  15:39
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年4月号(3/9) 感想

ガルスタ4月号の、全体の情報です。
ディアラバ・ストラバ2はビズログの情報とほぼ一緒なので、記載してません。
他の情報はこちら→乙女ゲームアワード2012 結果

【PSP 十鬼の絆 花結綴り】発売日未定
ゲーム内で楽しめる3つの要素が紹介されています!
●恋精華…キャラクター別に啜られる、『主人公』と『攻略対象キャラ』の物語。各キャラとの恋愛EDのその後が描かれていくコンテンツ。様々なシチュエーションが用意されている。メインの5人以外にもあと2人分、キャラ選択画面に空欄があります。きっとサブキャラ人気投票1位の豊久か、2位の秀家か、3位の三成あたりだと思われ…??
●千思廻り…2つの章で語られる、十鬼衆たちの『絆』。各章では選択肢が発生し、選んだ選択肢により、一緒に行動する人物やEDが変化する。
●鬼灯千華…『記憶の欠片』と『銀狼は見た!』という2種類のエピソード。各コンテンツでEDを見るごとに解放される。『記憶の欠片』は、十鬼の絆本編の裏側を啜る武将視点の物語。『銀狼は見た!』は、キュートなちびキャラがメイン。

【PSP アルカナ・ファミリア2】発売日未定
情報が解禁されました!!
物語は、『無印』、『幽霊船の魔術師』の恋愛EDから約半年後のお話なので、主人公と攻略対象のやり取りに、甘さが感じられるものになっているようです。
新攻略対象の3人は、サブ攻略キャラとの事。
今作の見所の1つは、フェリチータが恋愛面で大きな決心をする事だそうです。
各キャラを、スタッフさんのコメントも交えながら紹介♪
セラフィーノ→『ノルディア総督の息子』。とある理由から、現在は商人として旅に同行している。マジメすぎるフェミニストで、気苦労も多い。口数が少なく、堅物タイプな青年。自分の信念を決して曲げない、強固な意志の持ち主。恋愛面では何かと奥手だが、フェリチータを優しく見守るような愛情を見せる。
テオ→『威勢のいいオレ様商人』。ノルディアからやって来た商人の1人。頭の回転は大人顔負けで、思い込んだら一直線に突き進む。ある人物を心酔している為、自分の身を省みずに無茶をする事も。やんちゃな弟ポジション。
エルモ→『主人公に恋をするホムンクルスの少年』。大人に成長した事で、今までとは違う意識や視点を持つようになった。フェリチータに、純粋な恋心で接して来る。
…ノヴァの身長が、163→168cmに(笑)
リベルタも173→176cmなので、若干大きくなっていますね。
アッシュは180cmってなってたけど、元の身長が良く分かりません…。
他、9月生まれのデビトが24歳になり、12月生まれのルカは29歳を維持(爆)
ギリギリの所で、20代でいられて良かったね…ルカ。

【PSP NORN9 ノルン+ノネット】5月23日発売予定
新しいスチルとキャストインタビュー以外に、真新しい情報はないです。
獣耳の暁人を見て、新作ゲームかと思ってしまいました(笑)可愛い
今回もまたライターさんに突っ込まれていましたが、ロンのスチル…どうした!?
また異様に胸元全開の上、自分の上唇を舐めているから、七海が変態に襲われているようにしか見え…ない?(爆)
ロンって、立ち絵でも若干上唇を舐めていますよね?クセなのかな??
あとどこかで見た情報なので不確かですが、選ばなかったヒロイン達は、勝手にカップルになっているらしいですよ??
それも固定ではなく、自分が攻略しているキャラによって、他の2人の恋人相手も変わってくるっぽかったです。
…私の見間違いとか、勘違いかもしれないですけど…。

【PSP 明治東亰恋伽】2013年秋発売予定
PSP版では、フルボイス・新規イベントCGが35枚追加・既存のCGもブラッシュアップ・新規シナリオ&イベントシーンの追加(※ダミヘ収録あり)との事です!
新規シナリオ&イベントは、デートシーンや後日談などで、キャラによっては甘い新婚ライフが味わえる小話があるかも…?って書かれています。

【PS3 PSP 花咲くまにまに】2013年発売予定
キャスト発表です♪
谷和助→鈴村健一さん/白玖→櫻井孝宏さん/藤重宝良→岡本信彦さん
藤重辰義→保志総一朗さん/門倉楓→浪川大輔さん

↓後で気付いたんですけど、とっくに公式で全部紹介されていますね…orz
【SEVENTH HEAVEN(セブンスヘブン)】※CD
Rejetさんから発売されるCDですが、ダミヘを活用した歌とドラマを楽しむ事が出来る、新シリーズの発表です。
●一応キャラ紹介でも…。
★七人の死刑執行人
アキラ(野島健児さん)→『完全無敗(パーフェクト)な冷酷王子』
【↑属性:ツンデレ・クール・ドS・二面性】
ヒナタ(高橋広樹さん)→『愛に飢えた、病みの嘲笑(わらい)』
【↑属性:小悪魔・罵って欲しい・ヤンデレ・ドM】
イツキ(高橋直純さん)→『呼び覚まされた、甘酸っぱい想い出(キヲク)』
【↑属性:幼馴染・硬派・裏の性格】
ユーリ(近藤隆さん)→『闇に堕ちた猟奇(イカ)れた狂気』
【↑属性:ヤンデレ・ドS・猟奇的・狂気】
シオン(鈴木達央さん)→『この男、危険すぎる破壊衝動(バイオレンス)』
【↑属性:オレ様・ドS・暴力的・エロ・激情】
ミント(鳥海浩輔さん)→『無慈悲なる氷の調教(オシエ)』
【↑属性:調教・クーデレ・冷酷・罵り】
カナデ(森久保祥太郎さん)→『謎に包まれた怠惰な王(キング)』
【↑属性:怠惰・ツンデレ・俺様ドS】
●『究極のDHM官能ソングSEVENTH HEAVEN』の発売予定日など。
アキラ→4/24 ヒナタ→5/29 イツキ→6/26 ユーリ→7/24
シオン→8/28 ミント→9/25 カナデ→10/30

【PC&CD ドットカレシ】2013年発売予定
こちらもRejetさんからの新作で、ダミヘで収録したドラマCDとPCゲームがセットになって3枚連続リリースされるとの事です。
歪んでしまったRPGキャラと大人な恋をする…という事で、設定が笑える…!
★ドットカレシ -We're 8bit Lovers!- Ⅰ
ゆうしゃ→貴女の手で鬼畜になった勇者。無断浸入、パフパフ、破損はお手のもの!
まほうつかい→魔法の破壊衝動に囚われて、歪んだ性格になった魔法使い。
そうりょ→オレ様性格になってしまった、白魔法を使うドS僧侶。
シーフ→オマエの心を盗みたい!チャラい性格になってしまった盗賊。
★ドットカレシ -We're 8bit Lovers!- Ⅱ
ナイト→護り過ぎるあまり、ドMに豹変(めざ)めた騎士。
おどりこ→MP吸いすぎ!?踊りすぎちゃうお馬鹿ダンサー!
けものつかい→鞭を打ちすぎて、Sに目覚めたけものつかい
モンク→気合を溜めすぎて、欲求不満な悶々モンク
★ドットカレシ -We're 8bit Lovers!- Ⅲ
まおう→あっさり殺されすぎて、自信喪失&鬱な魔王。
スライム→どろどろに溶けて密着したい…あなたに恋してしまったスライム。
あんこくきし→魔王の手下、最強の剣士(笑)かませ犬ゆえに、やさぐれている。
むらびと→行く先々でよく出てくる村人A、実は…!?

【-8(マイナスエイト)】2013年発売予定
既にPVで紹介されている以上の事は書かれていないので、割愛します。

【PSP O*G*A 鬼ごっこロワイアル】2013年発売予定
ゲームオリジナルキャラの発表です。
都雲陽刀&夜刀(細谷佳正さん)→七御崎高等学校に通う、双子の兄弟。兄の陽刀は目的の為には手段を選ばず、弟の夜刀はいい加減で、真逆の性格。

【PSP 神々の悪戯】発売日未定
システムが少しだけ紹介されています。
・ADVパート…貴女が選ぶのは、禁じられた恋か、宿命か―。EDは全4種類。
・運命の糸システム…ADVパートの重要な選択シーンで発生。
・箱庭モード…ゲーム内で入手出来るアイテムと、キュートなSDキャラで、自分だけの箱庭をデザイン出切るおまけモード。
★神様別のキャラクター紹介、第6弾です!
無邪気で邪悪な炎の神『ロキ・レーヴァテイン
●性格…無邪気な笑顔で人々を罠にはめる、イタズラ好きの天才。お菓子も大好きで、いつもポケットにいっぱい詰めている。
●ロキの事…好奇心が旺盛で、気になるものにはとことんのめり込むタイプだが、飄々とした振る舞いがそれらを悟らせない。
●他の神々達との関係性…アポロン→一緒に騒げる相手/ハデス→イタズラを諌める保護者視点/月人→いつもにぎやかな人/尊→からかって来る鬱陶しい奴/バルドル→イタズラ好きの幼馴染み/アヌビス→謎…。認識していない/トト→面倒臭い問題児

そういえば、うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2発売決定!って載ってました(笑)
次号は『超特大』スクープらしいです。
あのシリーズのまさかの新作…って事で、歴史を揺るがす大ニュースって…??
さすがに違うと思いますが、普通に薄桜鬼しか思いつかない…。
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年4月号 【乙女ゲームアワード2012 結果発表】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star ソフマップ特典CD 【耳かきをするアイドル】 感想
