ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/04 Mon  23:17
●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC 限定版特典DVD 【プリンスたちがクラスメートだったら DC ver.】 感想

スペシャルDVDのドラマ『DARK CHERRY ver.』の、超ネタバレ感想になります。
ものっ凄い台詞バレの上、過去最大に長文になりました…
プリンスたちがクラスメートだったらという設定で、3つのお話が入っています。
クリックすると、飛びます→【体育祭編】 【秋の遠足編】

【掃除編】
真面目にお掃除中の哲とチヒロ。
チヒロの要領の良さに、哲は大絶賛!
「将来、いい嫁さんになるぜ~!俺だったら、あんたみてぇに可愛くて、気立てのいい子を嫁に欲しいと思うぜ?」
…掃除中でも、爽やかにさらっと口説きモード入るとか、さすが!
一応同じ教室内に、イエスもいるぞサボってるけど。
当然声を掛けても、手伝ってくれる事もなく…。
一方ハマーの方は、廊下の掃除を終わらせて戻って来たが、ゴミどころか全ての掲示物まで剥ぎ取って来たらしい…
まだこれだけでは満足していないハマーは、チヒロにゴミを投げるようにお願いすると、(バチーン!!)「ほぎゃーーッ!?
イエスから、顔面に黒板消しを投げ付けられてるし…。
顔面が真っ白になろうが、ハマーはこれしきでヘコたれない!!
掃除出来る自分をアピールしようと、黒板消しを綺麗にする為にパタパタ…。
教室の真ん中で、勢いよく叩き捲くってるハマー。
「おれ様の、エクセレントでエクスタシーな黒板消し叩きを披露して……ゴホッ、ゲホッ、ケムッ!?(××;)
教室中に蔓延する白い粉
ハマーも含め、全員でゲフンゲフン状態。
「あれっ?お手手止めたら、煙たくなくなったよ?これはビックリ大発見だね~?」
…分かってはいたけど、ただのアホだ…orz
真っ白になった辺り一面を見て、雪景色→クリスマス→チョークの粉で雪合戦!!という所にまで辿り着き、もちろんイエスにぶっ飛ばされる^^;
ハマーのウザい発言にキレたイエスは、「三角定規、ぶっ刺してやろうか!?
多分先生が使う、特大の三角定規の方だよね…?
恐ろしいドS発想(爆)
ハマーは全然怯えてなかったけど…。(恐ろしいドM)
まだまだ手伝う気満々のハマーを、笑顔のまま教室から閉め出す哲。
「いつまで経っても掃除が終わんね~。廊下で立っててくんな~(-.-)」(ポイッ)
遠くで聞こえるハマーの叫び声は無視して、再び掃除を始める事に…。
未だ手伝う気のないイエスの前で、チヒロは一人教壇を動かそうと頑張る。
「バカかテメェ!!んなもん、男に運ばせりゃいいんだよ!さっさとどけっ!」
優しく「手伝う」とは言わないけど、チヒロの事は結局助けるイエス^^
「いいから、俺にやらせとけ…」
チヒロ相手だとこうなるイエスを見て、哲はとても楽しそう♪
「さっさと終わらせて遊びに行こうぜ、お姫様!」「抜け駆けすんじゃねーぞ!
「分かってるって。イエスも行こうぜ!」「チッ、しょうがねーな…」
何だかんだ言い合いながらも、放課後はみんなで仲良く(?)遊んでいるっぽい^^
…あれ?ハマーは??「(おれ様も、連れてってよー><)」※遠くから聞こえる声

【体育祭編】
クラスの優勝をチヒロに捧げる為に、玉入れに参加する3人。+多分チヒロも。
「え~い!ポイポイポーイッ!ハニーちゃん見てる?おれ様のプリチーな笑顔と、セクシーな玉入れ姿~♪」(ドゴォォッ!!)「ぶほっ
ハマーのウザいアピールを、イエスの剛速球が黙らせる。
「しどいよ琉堂くん!!おれ様、カゴじゃないよ!?ハマーだよ~!!
何かこの言い方は、ちょっと可愛い気がする^^
そんなのは分かっててブチ当てている、確信犯のイエスだけど。
チヒロの応援が、ハマーへそそがれている(本当か?)事への嫉妬と受け止められ、イエスは益々凄い力で玉を投げ付けておく
「テメェの所にだったら、絶対当てられる!!
自信満々に言い切ったイエスを見て、いい事を閃いた哲
慎之介をカゴの上に立たせてイエスが投げれば、確実に勝てる!!』作戦。
勝利の為ならば、哲は何気に酷い人にもなれるんだな?(笑)
しかしハマーが進んでカゴの上に立つ訳もないから、イエスの玉は常に地上のハマーを目掛けて、一直線!!
勝つ事よりも、ハマーをボコボコにするのが、最優先っぽい
でもハマーが変なマシーンを召喚し、一気にチームの勝利へと貢献し出す…?
マシーンのお陰で、大量加点中。。。
反則技で納得のいかないイエスと、チームが勝つならいいんじゃね?…な哲。
えぇっ!?何か、考え方が逆っぽい気もするんだけどー?
多分イエス的には、『ハマーの活躍で』勝つのが嫌なだけなんだろうな~^^;
イエスは哲の野球魂に火が点く様に、洗脳してけし掛け、マシーン破壊を画策!
「これでハニーちゃんのチッスは、おれ様のモノ~♪♪」
「俺の魂を込めた一球!!(メラッ)どぉぉぉりゃぁぁーーー!!!!」(ドゴォォー!!)
覚醒した哲の超剛速球を食らったマシーンが、変な動きを始め…??
嫌~な展開を予想したハマー、残念ながら的中!!
(ボッカーーン!!)「ほっぎゃーーッッ!?(|||Д|||;)」(キラーン)
大爆発の花火を起こした上に、ワカメが星になるという奇跡
この結末にイエスは、笑いながら一人ご機嫌の様子。
ついでに、爆発の時に側にいたチヒロから心配され、役得すぎる(笑)
「テメェこそ平気かよ?だったら、んな顔すんな。どっかケガしたかと思ったじゃねーか…」>ちょっと心配そうな声
イエスとチヒロで若干いい雰囲気の中、哲も2人を心配して駆け寄って来る。
哲が言うには、爆発によって勝負は引き分けになるのかも知れないが、この学校の体育祭は、爆発くらいでは問題なく続行する感じだったな
…いや、それよりも誰か一人くらいは、星になったハマーの心配をしてやれ(爆)
消えたハマーの生死は不明のまま、フツーに終わった…orz


【秋の遠足編】
遠足が楽しみな哲とハマーとは対照的に、外に出るのが面倒なイエス。
全く乗り気じゃないイエスに、ハマーはピンと来たらしい
「琉堂くんが外に出たがらないのは~、ズバリ~バリバリ~!!迷子になりたくな…」(ドゲシッ!!)「どわっち゛ゃー!?
イエスはハマーのお尻に強烈なキックを浴びせ、これ以上騒ぐと口に靴を突っ込む勢いな、正にドS仕様
絶対に参加しないつもりのイエスが帰ろうとすると、チヒロは「一緒の思い出が作りたい」ってお願いしてみる^^
さすがに押し切れなくなったのか、あくまで『行きたくねーけど』を強調しながら、イエスも遠足に参加決定!
「もしかして琉堂くん~、ツンデレデレってやつ~?(¬_¬)」「うるっせ!!」(バシッ!!)「ほぎゃっ!?しょんなぁ~~
相変わらずないつものやり取りをしながら、バスに乗り込む4人。
哲はさりげなくチヒロの手を取り、エスコート♪
ハマーは、狭いバスの中での密着具合を想像して、ウッキウキ!←おい…
すかさずチヒロの隣を狙うハマーだが…。
「生まれる前から生まれ変わった後まで、ハニーちゃんの隣は永遠に、お・れ・さ・ま・の・も・のっ( ^ー゚)」「却下」「…だな」
イエスと哲から凄い目をされたハマーは、チヒロに泣きついて火に油を注ぐ
ハマーを、ポイッ。「△%◎■!?おちっ、落ち゛るぅーー「落ちろ。落ちちまえ」
動くバスの窓の外にぶら下がるハマー^^;
哲とチヒロが青ざめてたから、さすがにすぐ中へ入れてもらえたけど、戻って来たハマーは車酔いで吐く寸前だったり。
今度は哲も、窓から放り出す事を止めはしなかった…(死)
でもどうやら、後でチヒロが助けてくれたらしいけど^^;
…そんなこんなで、やっと山に到着。ハマーはゲッソリ
危ないからチヒロの足元に気を遣う哲と、チヒロの背後に忍び寄るハマー…?
「おれ様がハニーちゃんの後ろを、がっちりガード♪ムニッとな(ムニッ)」(ドガッッ!!)「ぶほーっ!!」「触ってんじゃねぇ!!
さっき散々な目に遭いながらも、ハマーはホント元気だな…orz
ところが暫くして頂上に辿り着くと、突然の雨と雷。
土砂降りになって来たので雨宿りをする事になり、イエスの機嫌も急降下。
自分が無理やり誘った事を後悔し、落ち込んじゃうチヒロ。
その姿を見たイエスは、自分の上着をチヒロに渡してあげる^^
「山登りだろうが何だろうが、面倒臭ぇなりに暇潰しにはなる。…なる、から…、そんな顔すんなっつーの!!
少し素直になったイエスを褒める哲は、本当に優しいお兄ちゃん♪
あのイエスが、一応ちゃんと年下に思えて来るマジック(笑)
哲はみんなを安心させてるし、やっぱり一人だけ大人なような気がする
だが余裕のある哲に負けまいと、ハマーもチヒロを慰めたくて…。
「だ…だだだだだいじょー…(ピカッ)ほぎゃー!?!?」(ガシッ?)「あ!」「てんめ~!!
ビビッた勢いでチヒロに抱き付いてしまい、当然イエスの雷はハマーに直撃
珍しく気絶していたけど、3秒で復活するハマー(笑)
チヒロが雷に怯えている事に気付き、今度こそ優しく慰めてあげ、ハマー唯一の見せ場…だったかもしれない…^^;
「おれ様がついてるから。ずっとずっとハニーちゃんの事守るから。元気出して」
久々に、ハマーの普通に優しい声を聞いたような気がする…
でもこのまま終わる訳もなく、調子に乗ったハマーがイエスにボコられて撃沈する事になるのは、最早お約束!
…で、気付けば雨もすっかり上がっている状態
チヒロに手を差しのべるハマー…を足蹴にし、イエスも手を引いてあげようとすれば、チヒロは照れて戸惑い気味。
「お姫様、一緒に行こうぜ!手も繋いでっと♪」あ!?」×2人
イエスとハマーは、チヒロが自ら手を掴んで来るのを待っていたが、哲は確認などせずにチヒロの手を取り、下山して行くのであった…
2人とも、爽やか哲さんにあっさりと姫を掻っ攫われちゃったし。
「待ちやがれ、猿!!女ぁ!!(`Д´)」「待ってよー!!ぶべっ!?転んだよ~(ToT)
ラストは、ハマーの泥パックでおわり!

読み返してみると、ハマーがイエスに殴られ蹴られ…の描写ばっかりかも?(笑)
自分がそのやり取り(?)が好きなので、つい拾ってしまいました^^;
あと上の文章の中に、ハマー=ウザい…みない表現がありますが、イエスが「ウゼェ」って言ってただけで、個人的には全然ウザいとか思ってないです。
むしろそこが面白くて好きです♪
しっかし、思っていた以上に本当に長くなりましたね…。
感想っていうよりも、殆ど内容を書き出しているだけになってますけど
でもこれで暫くはTYBのドラマを聴く機会もなさそうなので、書き尽くしです。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC 早期予約特典CD 【ヒミツのヤマノテBOYSトーク DC ver.】 後半 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 【NORN9 ノルン+ノネット】 店舗特典が、決まりました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。