ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/26 Tue  20:41
●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC 【もしもデート】 攻略(??)と感想

※↓名前をクリックすると飛びます。↓
【イエス】【哲】【慎之介】【プレジデント(※今の所なし)】【恭平】

追加要素の『もしもデート』攻略(?)第3弾をやりました♪
特殊な日や時間帯、一部は曜日によってもシチュエーションが変わります。
特別メッセージの方は、PSP本体の『日付と時刻設定』で日付を変えれば簡単に聞けますが、時間帯で変化する方は、特にランダム要素が強くなります。
絶対とは言い切れませんが、3人に関してはほぼコンプ出来ている筈…。
こんな『もしも』があったという事で、シチュエーションだけですが、ご紹介を。
↓記号の意味はあくまで個人的な感想で、結構好きなキャラに偏ってます^^;
=ちょっぴり甘め  =笑った  =可愛い 
(※HM組みのデータはこちら→悠斗・虎太郎・歩夢)
(※SM組みのデータはこちら→伊織・ルーシー・拓海)

【琉堂イエス】
●00:00~04:59
・もしもテメェが犬と遊んで、夜が明けたら。
・もしもテメェが怖い夢を見て、俺の服の袖を掴んで来たら。
・もしもテメェがVANQUISHに泊まることになったら。
・もしもテメェが、俺の犬になりたいと言ってくる夢を見たら。
●05:00~11:59
・もしも俺がテメェに起こされたら。
・もしも学校をサボる気でいたら。
・もしも俺とテメェと犬で登校したら。
・もしも新婚で俺が朝起きた時、テメェが俺のシャツを着てたら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも学校を抜け出そうとした時、テメェに見つかったら。
・もしも俺とテメェが帰宅部だったら。
・もしもサボってる俺を、テメェが探しに来たら。
・もしも俺の昼食が水だけだったら。
・もしも屋上でテメェと二人だけだったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしもデート先ではぐれたテメェを、必死で探すとしたら。
・もしもテメェの部屋のベッドで横になったら。 ◎◎ ←可愛い~♪
・もしもテメェとねこカフェでデートしたら。
・もしも六本木でデートしたら。
・もしも俺との会話中に、知らない男の名前を出しやがったら。
●16:00~18:59
・もしも俺が帰った時、犬とテメェが遊んでたとしたら。
・もしもテメェとの待ち合わせ場所に、犬が先に来てたら。
・もしも公園でデートしたら。
・もしもデート中、男どもがテメェのこと見てやがったら。
●19:00~23:59
・もしも夕食にお好み焼きを食べたら。
・もしも俺が告白中に、テメェが音楽を聴いてたら。
・もしも文化祭で、執事服を着せられたら。
・もしも夜の路上で、テメェのこと口説いたら。
・もしも一緒に秋葉原の電気街に出かけたら。
・もしもテメェが俺に、『犬とわたしどっちが大事なの』と聞いてきたら。
・もしも別れ際にテメェが、俺の頬にキスしやがったら。
・もしもデート中に、他のヤマノテBOYSのヤツらを見かけたら。
・もしもテメェが落ち込んでいたなら。
●特別メッセージ
・もしも俺がチョコ苦手だったら。(2/14)
・もしもバレンタインのお返しが、俺だったら。(3/14) ★★ ← !!!
・もしも誕生日におまえが、嬉しそうにおめでとうって俺に言ったら。(8/3)
・もしもおまえから、イタズラされるとしたら。(10/31)
・もしも俺がおまえに、プレゼントよこせと言ってみたら。(12/24~25) ★★ ← !!!

【諸星哲】
●00:00~04:59
・もしもあんたが怖い夢を見て、震えていたら。
・もしも俺とあんたがすでに夫婦で、子供がいる夢を見たら。
・もしも俺のアルバムを見ていて、夜が明けちまったら。
・もしもあんたと、一つの布団で寝ることになったら。
●05:00~11:59
・もしも俺があんたに起こされたら。
・もしも俺があんたと登校中に、霊を見つけたら。
・もしも朝、俺が寝ぼけちまってたら。
・もしも新婚で、あんたが髪留め紐を俺につけてくれたら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも野球部の部室で、あんたと二人っきりになったら。
・もしも二人で居残りになっちまったら。
・もしも学校を抜け出して、デートしようとあんたを誘ったら。
・もしも俺が野球部で、あんたがマネージャーだったら。
・もしもあんたの手作り弁当が、文字弁だったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしも上野でデートしたら。
・もしもあんたが、俺の野球のチームメイトに声をかけられてたら。
・もしもデート先ではぐれたあんたを、霊感で探すとしたら。
・もしも俺の部屋で、ホラー映画を見ることになったら。
・もしもあんたと花見デートしたら。
●16:00~18:59
・もしも俺が帰った時、あんたが『あなた』と呼び始めたら。
・もしもデート中に、俺が野球の助っ人として呼ばれたら。
・もしもデート中に、俺が透明人間になっちまったら。
・もしも二人で相合傘しながら帰ったら。
●19:00~23:59
・もしも俺が告白中に、あんたに逃げられたら。 ←背景、オバケ屋敷!?
・もしも一緒に六本木のビルに出かけたら。
・もしも俺が、あんたに妹扱いしないでと言われたら。
・もしも夜の土手で、あんたのことを口説いたら。
・もしもあんたが落ち込んでいたら。
・もしもデート中にあんたのことを、閉じ込めたいって思っちまったら。
・もしもあんたのプレゼントを買う為に、執事喫茶でバイトしたら。
・もしも別れ際にあんたの頭を撫でたくなったら。
・もしも夕食に焼肉を食べたら。
●特別メッセージ
・もしもあんたからもらったチョコが、カカオ100%だったら。(2/14)
・もしもホワイトデーの日に、あんたが風邪を引いていたら。(3/14)
・もしも誕生日にあんたが、俺のことをお兄ちゃんと呼んでくれたら。(7/18)
・もしもハロウィン用のお菓子を、持って来なかった振りをしたら。(10/31)
・もしもあんたに、クリスマスプレゼントをあげたら。(12/24~25)

【濱田慎之介】
●00:00~04:59
・もしもおれ様がハニーちゃんの魅力を、一晩かけてお喋りしちゃうとしたら。
・もしもハニーちゃんと、ついに念願のお泊りデートすることになったら。
・もしもハニーちゃんが怖ーい夢見ちゃって、おれ様に笑わせてって言ったら。
・もしもハニーちゃんがおれ様に、あまい言葉を言ってくれる夢を見たら。
●05:00~11:59
・もしもおれ様達が新婚で、ハニーちゃんにダーリンと言って欲しかったら。
・もしもおれ様が、ハニーちゃんに起こしてもらっちゃったら。
・もしもおれ様とハニーちゃんが、SPに守られながら登校したら。
・もしも学校に行きたくなーいって、ハニーちゃんに言ったら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも学校を抜け出してデートしよ?って誘ったのに、断られたら。
・もしも授業中に隣の席のハニーちゃんが、眠っちゃってたら。
・もしもハニーちゃんの手作りお弁当に、キライなものが入っちゃってたら。
・もしも保健室でハニーちゃんと、二人きりになっちゃったら。
・もしもおれ様が水泳部で、ハニーちゃんがマネージャーだったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしも品川でデートしたら。
・もしもハニーちゃんと海でデートしたら。 ←アウトー!!
・もしもきみが街中で、おれ様以外の男の人と仲良く歩いてたら。
・もしもデート先ではぐれたきみと再会して、きみが泣いちゃったら。
・もしもハニーちゃんの部屋で、アルバムを発見しちゃったら。
●16:00~18:59
・もしも帰り道、お手手繋いでハニーちゃんと帰ったら。
・もしもおれ様がご帰宅した時に、ハニーちゃんが抱きついてきたら。
・もしもデート中に、仕事の電話が入ってきちゃったら。
・もしもデート中、ずっとデビルハマー状態が解けなかったら。 ★★ ←来た~!!
●19:00~23:59
・もしも一緒に目黒のホテルに出かけたら。
・もしも夜ビルの屋上で、きみを口説いたら。
・もしもハニーちゃんに、ストーカーしすぎって怒られたら。
・もしもおれ様が告白中に、勢いよく転んじゃったら。 ◆◆ ←酷ぇ~(笑)
・もしもきみが落ち込んでいたら。
・もしも別れ際にハニーちゃんが、おれ様のの頭を撫でてくれたら。
・もしも夕食にゲテモノ料理を食べたら。
・もしもハマニバルの最中に、ハニーちゃんとばったり会ったら。
・もしもデート中に、ハニーちゃんのこと捕まえたいって思ったら。
●特別メッセージ
・もしもおれ様がバレンタインデーに、逆チョコするとしたら。(2/14) ←アホ^^
・もしもホワイトデーに、きみに逃げられたら。(3/14)
・もしも誕生日に、ハニーちゃんがおれ様のほっぺにキ、キキキスしてくれたら。(5/23)
・もしもデビルハマーとハロウィンをしたら。(10/31) ★★ ←ヒィ~
・もしもクリスマスに、きみが会いに来てくれたら。(12/24~25)

【来栖恭平】
●05:00~11:59
・もしも君と一緒に学校へ行くとしたら。
●16:00~18:59
・もしもデート中に、事故チューをしてしまったら。
●19:00~23:59
・もしも君が落ち込んでいたら。
・もしも殺人鬼ではなく、ただのストーカーだったら。 ←怖い…

今回もこれだけ出すのに、全部で8時間くらいでした。
その中で恭平が出たのは、たった8回のみ…
前回がプレジデントしか出なかった事を考えると、今回は恭平だけなのかも知れませんが、まさか殺人鬼も用意されていたとはね…orz
イエスは犬が出て来ると、大概張り合ってるか嫉妬してるかでした(笑)
自分がイエスが好きだからってのもありますが、犬が絡んだ時以外は、殆ど甘いというか萌え台詞に近かった印象です
そんな中でハマーは、基本喋り方からして笑っちゃうので、萌えより笑いばっかりでしたが、お陰でデビルハマーのインパクトが凄かった~!!><
イエスとデビルハマーの台詞は方向性が似てるので、全部(?)調べ終わってみて思うのは、哲の甘い台詞は非常に爽やかで健全だったな~って事です^^
全9名(+2名)を終えて…、やっぱりイエスと伊織の台詞は特にサービスたっぷりだった気がするし、個人的に非常に満足でした
1つ心残りがあるとすれば、プレジデントと恭平の誕生日はイラスト集にしか載っていないらしく、調べられなかった事…。
3つのディスクのどこかに、もしかしたら誕生日のメッセージがあったとか…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 8巻 映像特典 【NG集】 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ 【AMNESIA】 第8話 感想
