ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/22 Fri  19:41
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 8 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.相田リコ】 後半 感想

特典CD【feat.リコ】の、後半部分からのネタバレ感想になります。
前日からの続きになっていますので、ご注意下さい。
※昨日の感想はこちら→8巻 前半感想

チョコ作りを本気で再開した、リコ・木吉・日向の3人。
リコの材料選びからして、前途多難すぎるビタミンCの粉って…orz
「ビタミンDより、Cの方がいけそうな気はするよな~♪」by木吉
ナイスフォロー…木吉(-_-;)
日向がちょっと目を離した隙に、リコは青い錠剤のプロテインまで投入寸前
何にでもサプリを入れたい病は、相変わらずの健在っぷり(笑)
「分からんぞ?サプリこそが味になるのかも!!「100%ねぇーよッ!!(`Д´)
リコと木吉のボケに対して、常識人の日向はツッコミにも大忙しだな…。
それでも一から丁寧に子供に教えるような感じで、リコに指導する日向先生^^
「ここでバジルを~♪」「おぉい!!
チョコ作りだという事をすぐに忘れるリコへ、すかさず日向からの軌道修正。
超基本的な事を逐一確認しながら、リコに優しく教えて行く日向が妙にツボ
そんな甲斐あってか、ついにリコ一人で作ったチョコが、『普通にチョコの味がする』という奇跡が…!!しかも美味い
あまりに驚いて、日向も一瞬訳が分からん状態に陥ってたけど^^;
3人の喜びようが、正に全国大会優勝!!くらいの勢いだった(笑)
実は、みんなへ差し入れする為に作ったこのチョコ以外に、もう1種類のチョコを用意していたリコ。
それは木吉と日向の為だけに作ったチョコで、他のみんなには内緒!
「おぉ~可愛いな~!ネコのチョコか~「ウサギなんだけど…
「うっ…そうか犬にもネズミにも見えるから、特に問題ないな!!
…木吉のフォローが、全然フォローになっていない件
そのフォローの言葉自体が、問題アリだろ…orz
でも、形は悪くても味はちゃんとしているからって、リコは自身たっぷり。
どうしてもこのチョコは、2人だけにあげたいって事で♪
「バスケの時は平等だけど、こんな時くらい特別扱いさせてよ^^」
リコの方からも、『特別』発言来たー!!
凄くいい展開なのに、またしても不気味すぎる音楽に変わってるんだけど!?
チョコを食べようとしている2人へ、明らかに死へのプレリュードが…(|||_|||;)
…次の瞬間、木吉と日向の肉体から精神が抜け出し、2人揃って何故か地球の外へ飛んで行ってるし!!(爆笑)
地球を見下ろしながら会話をする2人。
どんな状況だろうと、悉く楽しんでいる木吉とは反対に、色々と諦めちゃった人みたいな声の日向がウケる^^
木吉の方はむしろ、こんな体験をさせてくれたリコに感謝しちゃってるからね
『前向き』って言葉を、もはや超越したな…。
珍しいモノが見れてテンションMAXな木吉の隣で、日向は体育座りしてそう(笑)
「見ろ、日向!!月があんなに近い「ほんとだー(-_-)」
「すっげ~~!!あはははー♪♪」「…帰りてぇー(-_-)」
フェードアウト。。。(※回想が完全に終わって現在へ)
日向と同じ場所へ行った事を、あれは現実だったと黒子たちに力説する木吉。
珍しく日向の方も、木吉の言ってる事を完全否定はしてなかったな…。
「ちょっと食べてみたい気もします」「やめとけ!!お前らには早すぎる
…何気に黒子の方は、好奇心旺盛だった^^;
そんな黒子と木吉が次のバレンタインの話を始めた途端、リコが登場。
「今度のバレンタインデー、みんなに手作りチョコをあげようと思って♪」
えっ…また手作り!?!?(|||Д|||;)」 ←日向、ショック
木吉と日向に、今回も試食のお願いをしに来たんだとか…
既に試作第1号を持って来ているらしく、今からGO→!!になっちゃった
もちろん木吉は食べる気満々で、とても楽しみな様子^^;
「…お前ら、骨は拾ってくれよ…l|i|lil|i|l 」by日向
不吉な遺言を残し、木吉と2度目の宇宙へ飛ぶ覚悟をする日向だった…(多分)
…木吉と日向が行ってしまい、2人だけになっちゃた黒子と火神。
黒子は、3人の支え合う関係に感動したとの事。
火神も誠凛に入って良かったと、再認識していた感じかな?
「でも、宇宙には行ってみたくないですか?一緒にどうですか?」「こ・と・わ・る!!
―おわり―

今回はてっきり火神も被害者になるのかと思っていたら、あくまで木吉と日向がメインで、黒子たちは話の聞き手みたいな感じでした。
あの火神が、終始先輩たちの話のツッコミ役だったという(笑)
そしてやっぱり、リコと木吉と日向の3人の関係は、凄く良かったな~
ただし、木吉とリコだけでの料理は危険すぎる
基本的に木吉は、何を入れようとしても止める気配が全くないから…orz
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 8巻 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.相田リコ】 前半 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ 【AMNESIA】 第7話 感想
