ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/13 Wed  02:39
●THE UNLIMITED 兵部京介 アンディのキャラソン 【Realize Mission】 感想

続いて、アンディのキャラソンCDについて書きたいと思います!
完全にネタバレ感想になりますので、ご注意下さい。

【Character SINGLE アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一】
●Realize Mission
諏訪部さんお得意の、ちょいちょい英語を入れたカッチョイイ曲来たー!!
多分アンディの声的には、非常に歌いやすかったのではないかと思います^^
…とは言いましても、最初サラッと聴いた時には何だか難しくて、全然頭に入って来なかったという…(笑)
少佐の曲は1回でスッと入ってきて、とても分かりやすかったんですけどね♪
そんなアンディの曲を何回も聴いていたら、少佐の曲とは別のベクトルで、めっちゃ萌え転がった
私の好きな諏訪部さん独特の歌い方とか、満載だったから^^
サビで一部、超低音でハモッているのもポイント!
曲調や歌い方がストレートなカッコ良さで、すっごいヤラレター!!って気分><
私の中では少佐の曲と一緒に、間違いなく2013年の名曲ベスト10入り確定♪
でもアンディも少佐と同じで、歌詞が『死』を仄めかしているような…orz
『秘めた能力(ちから)ごと活かす 唯一の居場所が どこへ繋がっていようとも
終わりに続く1秒だって 無駄には出来ない』
この曲を聴く前にアニメの6話を見たのですが、アンディに死亡フラグが…
少佐に殺されるとは思いませんが、最期はパンドラの為に散りそうな予感
そして可憐GUY’sへの仲間入りも、次のアルバムで終わりそうな予感…(ToT)

●DARKNESS NIGHT Hinomiya arrange
こちらは少佐のアレンジと違って、原曲との違いはそんなになさそうかな?
原曲をフルで聴けていないので、ハッキリとは分かりませんが…
アンディ仕様という事で、爽やかよりだと思います^^
ここからちょっと『DARKNESS NIGHT』自体の感想になりますが、やっぱこの曲すっごい好きだわ~!!
過去の可憐GUY’sの名曲と比べても、全く遜色のない出来ですよね
まぁソロパートは平等にあるんですが、サビでは諏訪部さんが下を歌ってるので、そこはあまり目立たない印象があるかも。
この辺は若干、アンディが少佐の引き立て役になってるみたいで面白い(笑)
でも諏訪部さんの、『無常のCode name』で『コードネーーーム』って突き抜けた部分、超気に入った
…この先、遊佐さんと諏訪部さんのデュエットは、アンリミ以外でありますかね?
個人的に全てにおいて最高のデュエットだったので、また是非聴きたい…!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●THE UNLIMITED 兵部京介 兵部のキャラソン 【BRAND NEW EDEN】 感想 <<         ホーム         >> ●【PSP BLACK WOLVES SAGA Last Hope】 (公式)人気投票 結果発表♪
