ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/10 Sun  01:49
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年3月号 【NORN9 ノルン+ノネット】だけの感想

先月号に続き、NORN9 ノルン+ノネットだけの記事を作りました。
他作品のガルスタ3月号の情報は、こちらに書いてあります。→

物語の鍵を握るキャラが、1人公開されました。
アイオン(やなぎなぎさん)…空汰をノルンへ呼んだ、美しき歌声を持つ不思議な歌姫。時々主人公達の前に姿を現すが、その正体は謎が多い。
アイオンの声は、ノルンの主題歌を担当されるアーティストの方みたいです。

暁人・ロン・平士の詳しい情報が出ていましたので、本文を抜粋してみました。
※恋愛のテーマとお互いの印象は、以前記事に載せたものを持って来ました。
★宿吏暁人(178cm/18歳/みずがめ座/O型)→いつも不機嫌で、気難しい青年
性格
怒りっぽい性格で、敵愾心が強い。褒められたり好意を抱かれる事が苦手。捻くれているが根は純粋で、人の頼みを無碍に出来ない為、いいように扱われてしまう事もある。
人間関係
協調性がなく、いつも周囲に対して冷たい態度をとっているが、内心では駆の事を信頼している。独創的な料理を作る七海や平士が調理場にいると、警戒心を顕わにする。
好きなもの
実は主夫っぽい所があり、『料理&値切り』を好む。普段は弱みを見せないが、鳥全般が苦手で、ヒヨコたちを恐れている。
恋愛事情
2人の恋は、大きな山を双方向から掘り進めて行くようなイメージ。多くの時間を掛けて、ようやく手を取り合う事が出来る。そんな難しい恋で長い道のりだからこそ、得られるものがある。
恋愛のテーマは『罪と罰の取引』
七海と暁人の間にある根深い因縁が、2人にとって大きな障害になる。前に進むには、2人の間で起こった過去のある事件を解決する事が必要。暁人のぶっきら棒な言葉に隠された本音がキーとなる。
お互いの印象
宿吏暁人↓…別に何も話す事なんかねぇよ。あの女に料理するなって言っとけ。あいつの料理は、食物に対する冒涜だ。
七海↑すぐ怒鳴る人。栄養追加の為に、宿吏さんの料理に秘密の薬草入れようとしたら、怒られた。困った時にはヒヨコさんを投げると吉。

★室星ロン(188cm/25歳/?座/?型)→多くの謎を秘めた、不可思議な男
性格
誰にでも気さくだが、何を考えているのかが分かりにくく、胡散臭さは随一。他人の名前を覚えない等、かなりの自由人でもあり、よく周囲を苛立たせている。
人間関係
とてもマイペースなので、七海ですら彼の言動にイライラしてしまう。唯一平士だけは、ロンの事を「悪いヤツじゃない」と思っている。
好きなもの
無頓着で執着心がない為、興味の湧くものも嫌いなものも特になし。どんな事にも動じないが、七海が作った料理だけは、笑顔のまま迷わず破棄する。
恋愛事情
ヒロインのペースを乱し捲くる奔放なロン。今作で一番危険度が高く、かなり人を選ぶ物語。ヒロインの成長も重要になっているが、特に自分の意思をしっかり持って成長して行かなくては、後々酷い目に遭う…。
恋愛のテーマは『執着』
登場キャラの中で、ある意味一番純粋。彼は変わらない。たとえ恋愛をしても最初から最後まで変わらず、むしろ主人公側が変えられてしまったり、振り回される事が多々ある。
お互いの印象
室星ロン↓不知火、七海?あの紫っぽい髪の子?必死に能力隠してたよね。あそこまで隠されると気になるんだよな。
七海↑いつまでも人の名前を覚えないのは、悪気がないなら最早痴呆症。

★乙丸平士(178cm/19歳/いて座/B型)→隠し事が苦手なムードメーカー
性格
テレパシーの使い手で、感情が高ぶると無意識に心の声が漏れてしまう。人懐っこく騒がしい性格から、よく怒られている。
人間関係
友情や恋愛などに関わらず、他人に対する好意を裏表なくはっきり示す。ややクセのある問題児たちと仲が良く、七海や一月たちと一緒にいる事が多い。
好きなもの
みんなと一緒にトランプで遊ぶ事が好きだが、とても弱いので毎回のように負けてしまう。また、物を捨てる事が嫌いな為、色々と溜め込んでしまう所も。
恋愛事情
真っ直ぐにお互いを想い合う、不純物のない恋。年上の平士は、七海を守りたいという願いを持つ。けれど恋愛は、相手を守るだけでは成立しない。等身大の2人だからこそ迎えられる結末が見どころ。
恋愛のテーマは『恋慕の友』
七海と平士には、結ばれてはいけない理由がある。記憶を消す力と、一度に多くの心に影響を及ぼす事が出来る力の2つが合わさると、世界は大変な事に!?
お互いの印象
乙丸平士↓よく一緒にいるのは七海と一月。あいつらと一緒にいるのは楽でいいんだ。七海は年下だし考えすぎる性格だから、オレがついててやらないとな!
七海↑おせっかいでうるさい。考えなしで思い込みが激しい。私の事友達だと思ってる。…でも乙丸さんの笛は好き。

…雑誌でも突っ込まれていましたが、スチルで見るロンの胸元は、はだけっぷりが激しい事この上ない…!!
七海の背後から腕を掴んで、耳元で囁いているような状況なんですけどね。
グラサンで表情がイマイチ分からないから、いたいけな少女の背後に忍び寄る、露出狂みたいにも見えるロンに笑ってしまった!(爆笑)
いや、でもロンさんめっちゃ好みです^^一月と並ぶくらいに。
その露出の事はまぁいいとして(?)、『かなり人を選ぶ物語』ってのが気になる。
俗に言う、乙女ゲーにおける地雷満載キャラなんでしょうか??
私は全然地雷とかないのですが、ただ『執着心がない』『彼は変わらない』という部分から、結局EDを迎えても、七海の事を好きなのかが良く分からない…とかいう事だったら、ちょっと微妙だな…orz
もしくはそのままの意味で、不変=不死って事や、アンドロイドだったりして!?
永遠の25歳…。…さすがに考えすぎか(笑)
これで9人出揃ったので、改めて他のキャラも見返してみて思ったのは、一月ルートの『今作で一、二を争う大人向けの物語』って部分。
あの時は、やっぱりね~!って思っただけでしたが、『一番』ではなくて敢えて『一、二を争う』って表現したという事は、他にも一月といい勝負の大人向けシナリオなキャラがいるって事ですよね?
可能性としては…ロンの予感。次点で正宗かな?もしくは若干夏彦??
10代のキャラからは、全然妖しい雰囲気って漂ってないですしね^^
ロン25>正宗24>一月23>夏彦22>平士19=朔也19>駆18=暁人18>千里16
…気付いたら、ロンの事しか書いていない自分…(-_-)

※こはるで攻略出来るキャラの、詳しい情報はこちら→駆・千里・正宗
※深琴で攻略出来るキャラの、詳しい情報はこちら→夏彦・朔也・一月

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年3月号(2/9) 感想【2】 <<         ホーム         >> ●PSP 【白華の檻~緋色の欠片4~】 ファンディスク(FD)発売決定…!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。