ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/07 Thu  02:11
●PSP 黄昏時 怪談ロマンス 【システムのメッセージ 7月~12月】 攻略(??)と感想

昨日の続きで、7月~12月までをアップしました。前期はこちら→1月~6月

※365日全てをチェックした訳ではないのと、怪しそうな日以外は、8人全員が出て来るまで確認した訳でもないので、必ず抜けがあると思います…。
まずランダムメッセージの中には、特別な記念日で変わるものと、毎月4つの時間帯で変化する通常のものが設定されています。
↓変化する時間帯は、多分こんな感じだと思います。
05:00~09:59まで(朝)10:00~14:59まで(昼)
15:00~18:59まで(黄昏時)19:00~04:59まで(夜)
特別な記念日だけは、時間帯が変わっても同じ事しか言いません。
本体の日付や時刻を変え、『CG鑑賞』『シーン回想』『おまけ』のどれかで、行ったり来たりすると楽です。

【7月】の話題→プール・夕立・暑いetc.
●03日(ソフトクリームの日)→全員
血の味がしたり、お揚げの入ったソフトクリーム…(|||_|||;)嫌すぎる。
●07日(七夕)→全員
和泉の願い事が『お揚げのプール』とかって、相変わらずの狐丸出し(笑)
願い事を紙人形に書く密は、何か間違ってる気が…

【8月】の話題→花火・水着・キャンプ・朝顔・セミ・ラジオ体操etc.
●16日(お祭り)→全員
●31日(夏休み最後の日)→全員
宿題が終わっていない(※やっていない)組み…密・和歌子。
終わっている組み…京極・遠野・和泉・由良城・飛浦・巳継。

【9月】の話題→月見・食欲の秋etc.
●01日(防災の日)→全員
防災『訓練』じゃなくて、本気で災害を起こそうとしている密…orz
みんなの認識が、『地震・雷・火事・式部』だった
●09日(菊の節句)→全員
ただし密の中では、菊の節句ではなく『9が重なる日』。

【10月】の話題→紅葉・食欲の秋・秋の花・衣替えetc.
●09日(天狗の日)→飛浦・巳継のみ
●10日(体育祭)→密・京極・遠野・和泉・由良城・和歌子のみ
ちゃんと参加している京極・和泉・由良城・和歌子。
遠野は体育祭よりも、猫にミルクをあげる方が大事^^
密は面倒なので、他のクラスを呪って終わらせようとしている(××;)
…巳継は参加出来ないけど、飛浦は通常メッセージだから、まさかサボリ??
●31日(ハロウィン)→全員
かぼちゃに紛れ込んだ和歌子の首…コワイわ
仮装で鬼のパンツを穿くよう、強要されそうな勢いの遠野(爆笑)

【11月】の話題→睡眠の秋・山etc.
●01日(犬の日※別名由良城の日?)→全員
犬の事なんて、由良城と和泉(※否定してるだけ)しか語っていない^^;
みんな特別メッセージの割には、犬の日とか眼中にない模様…
巳継的には『寿司の日』だった。
●03日(文化の日)→和泉・巳継のみ
●11日(色々な日)→密・京極・由良城・飛浦のみ
密…ゾロ目が好きで、イタズラを計画中。京極…密のイタズラを察知
由良城…今日も犬の日??飛浦…主人公がオモチャにされる日
●23日(勤労感謝の日)→遠野・和歌子のみ

【12月】の話題→寒さについて・野良猫とミルク・餡蜜etc.
●24日(クリスマスイブ)→全員
和歌子の首が、ツリーのてっぺんに!?(´Д`;)…飛浦の仕業か^^;
●31日(大晦日)→全員

1年を通して見ると、キャラごとに考えてる事や行動が非常に偏っていた印象。
密→呪い・血・紙人形・イタズラ・主人公好き。
京極→風紀に関する事・規則正しい生活。
遠野→ケンカ・動物の事・映画。
和泉→とにかく狐関連・お揚げ命!!・ツンデレ。
由良城→主人公大好き!・犬っぽい行動・主人公の犬っぽい発言(笑)
そして主人公の水着姿や浴衣姿などに、激しく動揺し捲くりな由良城。
9月の日中の由良城は、主人公が好きすぎて、爽やか変態発言に近い
飛浦→団扇の事・舞・飴・空中散歩。
巳継→大学の事。※基本的にマジメだった。
和歌子→主人公大好き!・主人公ベタ褒め・食べたい・首関連。
…一番不憫だったのは、暇だからって密に呪われていた京極!!(爆笑)
ちゃんと京極が呪われていたから、ウケた♪
でも慣れているのか、全然焦っていなかったけど^^

※こどもの日・お花見・十五夜(お月見)・文化祭(学園祭)辺りは、絶対に日にち限定のメッセージがあると思っていましたが、意外にもなかったという…。
まぁ、お花見とお月見の話題自体は、月限定でありますけどね。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 黄昏時 怪談ロマンス 【システムのメッセージ 1月~6月】 攻略(??)と感想 <<         ホーム         >> ●PSP 【AMNESIA CROWD】 店舗特典が、色々と決まったようです!
