ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/01 Fri  02:51
●DIABOLIK LOVERS コミック 【Prequel】 感想

本日発売ですが、前日にフラゲしました!
最初に発表された時は『DIABOLIK LOVERS the first』っていう、仮の名称が付いていたやつです。
『Prequel(プリクウェール)』=そのまま『前編』って事ですね。
感想…というよりは、ただ話の流れを簡単に書いてみただけです^^;
大分意味不明な文章になってしまいましたが、一応ネタバレにはご注意を…。

【プロローグ】須坂紫那さん
ゲームのプロローグをそのまま短くした感じです。
「血を吸われる人くらいは、自分で選びたい…!」から、各キャラのお話へ。。。
【シュウ編】しのだまさきさん
服を着たままのシュウが、湯船の中でZZZ…。
→音楽室でもZZZ。シュウの冷たい言葉にシュン。変な音楽を聴かされる(笑)
→世話を焼く日々。(※介護?)
→ダーツ勝負でレイジの挑発。あっさりシュウの勝ち。みんなの前でガブリ
→幼い頃の夢を見るシュウ。「エドガー…」
→シュウに吸血されてショックだった筈なのに、何故か凄く気になる存在に…?
【ライト編】Caraweyさん
「どうしてあんな怪しげな人を選んじゃったんだろう…(|||_|||;)」な、ユイ(笑)
→「ボクの前で早く着替えて♪」…からの、「さっさと脱げ」
→ボーっとしてライトの声に気付かなかったら、薔薇園でお仕置き??
→「愛しています。いつまでも…」を、うっかり立ち聞きしちゃってお仕置き。
→コーデリアの夢から覚めたライト。様子が変…?「理性なんて手放しちゃえ!」
→「アハハ…!キミみたいな子は初めてだよ。せいぜいあがけばいい」
【レイジ編】南條パピ子さん
「貴女の為に、特別な紅茶を用意しましたよ♪」(※毒薬入り)「…ヒドイ><」
→シュウと話すユイ。お仕置き。「シュウと話した事はそれだけですか?(・言・)」
→レイジ、真剣に料理中。『罰』とか言ったくせに、ご褒美のカルボナーラ!!
→レイジとベアトリクスとの過去。
→眠っているレイジの元に蘇生薬の資料。目覚めたレイジに殺されかけて…!?
【アヤト編】須坂紫那さん
意外に楽しそうに、クラスメイトを満喫中な2人。
→学校で吸血。でも放置…かと思いきや、お姫様抱っこ
→子供の頃のコーデリアとの夢。『アンタは一番でなくてはいけない…!!』
→目覚めたアヤト。「血、よこせよ」「…どうぞ^^」「ぷっ、やっぱオマエ最高♪」
→「そうか、オマエの血があれば…。早く覚醒しろ…」。そして、リヒター登場。
【カナト編】Caraweyさん
「うるさい。君と話す事なんてない」状態のカナト。
→淹れて来たジンジャーティーを、ユイにバシャ
→朝食のフレンチトースト。「遅い!」「口答えするな!!」「許せない!!」でガシャン。
→「身体に教え込んだ方が良さそうですね」。…フォークでグサリ、グサリ
→カナトの歌声。立ち聴きしたって怒られ、激しく吸血。でも途中で優しく…?
→何故かカナトの事が放っておけない、救ってあげたいと思い始めるユイ。
【スバル編】南條パピ子さん
「エサが勝手に出歩くんじゃねぇ!」で、壁をドゴッ!!怯えた表情にご褒美?
→破壊をやめさせる為に、スバルの言う条件を飲むユイ。内容はまだ不明。
→銀のナイフ。そして『殺してぇぇ…!!』と叫ぶクリスタの幻影。
→「あんたの望み、オレが…叶えてやる」。。。
各キャラの続きの内容は、こちら↓にアップしています。
カナト・シュウ・レイジ】 【アヤト・ライト・スバル

ゲームの内容を元にコミカライズしているので、特に突っ込み所はないです。
今の所、色々な意味で絵的に過激なのは、多分このような順番かな…?
ライト>>カナト>アヤト>>シュウ=レイジ=スバル
そういえば【Cardinal】の感想を書いた時にも、似たような順番だったなと(笑)
個人的には、しのだまさきさんのイラストが特に好みでした^^
シュウの表情がイイ
次の4/1日に発売されるコミックのタイトルは、『DIABOLIK LOVERS Sequel』で決まりみたいですね!
各キャラ、どのEDが描かれるのでしょうか…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【AMNESIA】 第4話 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 黄昏時 ~怪談ロマンス~ 【飛浦萌葱】 感想
