ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/01/30 Wed  10:37
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 7 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.木吉鉄平】 後半 感想

feat.木吉のドラマCD、後半部分からのネタバレ感想になります。
ここからですと、話の途中になっています。
※昨日の感想はこちら→7巻 前半感想

改めて2号捜しを再開した4人。
ちょっと先の方を見に行こうとする木吉を、「1人で歩き回るな」って思いっきり引き止める日向。
さすがに学校では迷子にならないって言ってるけど、怪しいもんだ
「他では(迷子に)なるのかよ?」「時々なっ♪
そっ、そんなにノリノリで可愛く答えられても…(笑)
「いーから!!俺の目の届く範囲に居ろッ!!(`Д´)
これじゃあ、まるで木吉は日向の子供状態^^
だけど何故か木吉の方は、自分の心配をされているんじゃなくて、日向は自分自身が迷子になるんじゃないかと、心配しているんだって勘違い
「安心しろって!俺がしっかり見ていてやるから♪」「うるっせーッ!!
…どーして木吉の中で立場が逆転しちゃったのか、分っかんねー(-_-;)
こんなやり取りを見ていて、2人の仲が良いのか悪いのか疑問に思った黒子に、伊月がバスケ部結成当時の事を話してくれて…。
そうか…、日向って一番最後に入部したんだー?
一番最初に日向に目を付け、入部してくれるまでしつこく誘い捲くった木吉(笑)
この辺の事は原作を読めば、お互いの心情とかが少しは分かるのかな??
取り敢えず黒子には、「仕方なくバスケ部に入ってやった」「今でも木吉が嫌い」発言をしておいたら、伊月に笑われていたけどね…^^
ここで、日向がうっかり木吉から目を離し、つい黒子たちと会話をしていた為、予想通り早速行方不明になってる木吉
まぁ、あっさり体育倉庫の前で見付かってたが。
「こらーッッ!木吉ぃ!!おー!(^^)v」「おー!じゃねぇーッ!!(`Д´メ)」
さっきから一体、何度このテンションの違う掛け合いをやってんだ…この2人
木吉は倉庫の中から聞こえて来る音が気になり、無理やり天窓へジャンプ!
からの…、向こう側へガラガラガッシャーンッ
でも何とか無事に、木吉は2号??を助けてあげる事が出来たみたいで…?
「救出作戦、無事成功!!だっ「にゃ~」
…ネコちゃんだったけどな。。。
「ネコが寝込んだ!キタコレー!!(゚∀゚)」「きてねぇーっっ
伊月のダジャレに、ようやく日向が突っ込んでくれた^^
前半のオバケ騒動(?)では、それどころじゃなかったからね…
益々どっと疲れちゃった中、2号捜しの今後について話し合う日向たち。
木吉は助けたネコに懐かれちゃって、近くで遊んであげているとの事。
暫くして、戻って来た木吉の姿を見た3人は、あんぐり…
あの黒子ですら、珍しく「きっ…木吉先輩!?(゚ロ゚;)」状態。
「わんっ!!」
…2号、木吉の腕の中にさらっといるし…orz
ネコと遊んでいたら、いつの間にか2号も混ざって来たらしい。
それがあまりに自然すぎて、暫くは2号の存在に気付かないまま一緒に遊んでいた…って、木吉のド天然にも程があるだろー
そして、2号とフツーに会話をしている木吉だった
伊月が黒子に言っていた、『木吉の周りには何故か人が集まって来る』っていう謎の魅力(?)に、きっと2号も引き寄せられたのでは…?って思いたい^^

以前にFAN DISCのドラマで、日向が怒り捲くっていたから細谷さんが一番消耗したはず…って書いたのですが、今回の日向はそれ以上に怒り&叫び捲くっていて、本当にお疲れ様でした超笑ったし♪
日向ほどではないけど、伊月も意外に叫んでいたかも(笑)
その辺の4人のバランスが面白くて、日向→100%ギャー!!(|||Д|||;)、伊月→あはは♪とギャー!!で半々、木吉→ほぼ100%あはは♪黒子→100%無音
日向&伊月に木吉が加わると、伊月のダジャレが可愛く思えるほど、日向の苦労性&振り回されっぷりが半端ないなと改めて実感…^^;
次の特典CDには伊月がいないので残念だけど、変わりに火神が入るので、これはまた面白くなりそうで楽しみです!
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 7巻 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.木吉鉄平】 前半 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ 【AMNESIA】 第4話 感想
