ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/01/28 Mon  22:27
●PSP いっしょにごはん。 PORTABLE 【海野力】 感想

リッキー先輩も、無事クリアする事が出来ましたー!
以下、多少ネタバレを含む感想になります。

初めはあまり興味なかったんですけどね~リッキー先輩^^;
終わってみれば、結構楽しく攻略出来たような気がします♪
最初の方のマップ移動選択イベントで、既にかなりの密着スチル!
何かこれにちょっと萌えてしまった
まぁ服装が奇抜すぎてアレなんですが…、最後にバーテンダーの格好をした立ち絵までが用意されていて、とてもカッコ良かったです^^
中々ギャップのあるキャラでもあり、普段チャラめの喋り方で一貫しているのに、本気になった時だけ声のトーンが変わり、素に戻るっていうのはイイ!
でも私の気のせいかもしれませんが、個別ルートに入った途端、リッキー先輩の会話文に頻繁にハートマークが付くようになった気がする…(笑)
共通ルートの時は、むしろ全然なかった印象なんだけど…?
そしてずっと『子猫ちゃん』呼びだったので、何の為の『デフォ名呼びあり』設定なんだ…!とか思っていたら、やっぱり最後の方で来ました~
『茜ちゃん』…そしてラストの『茜』^^
主人公が(名前呼ばれた…!)って実感していた事に、大いに同感…!!
個人的には初めての『茜ちゃん』呼びに、若干テンションが上がりました♪
鳥山君の時は、共通ルートの頃は名前で呼んでくれたのに、個別に入ったら殆ど『お前』になっちゃってたからな…

今回2周目という事でしたが、共通ルートが約2時間半、個別がEDを2種類見て大体3時間って感じでした。
共通イベントでも、大きなイベント事は好感度によって内容に変化があるので、ずっとスキップ状態の2時間半という印象は全然なかったです^^
リッキー先輩攻略中も、他キャラ(特に大豆先輩)が絡んで来てくれて、色々と楽しめましたしね♪
1つ残念だったのは、辛澤と林はほぼ出番がなかったという事くらいかな…
他のキャラを攻略している時には、彼らも関わって来てくれると期待したいです!
そして最後に…、これCGギャラリーで各スチルに対し、キャラからのコメントがあるという事に今頃気付きましたー
危うく見逃す所でした…^^;
ちなみに攻略に関してですが、普段100%攻略情報に頼り捲くっている私でも、何も見ないで本当に簡単に攻略する事ができました。
とにかくお目当てのキャラを選び、好感度の上がる選択肢を選ぶだけです。
キャラとのノーマルED(?)を見たい場合は、個別に入って好感度を一切上げなければ最後が変化しますが、スチルは全員なしだと思います。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC 【もしもデート】 攻略(??)と感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 7巻 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.木吉鉄平】 前半 感想
