ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/01/27 Sun  18:28
●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC 【もしもデート】 攻略(??)と感想

※↓名前をクリックすると飛びます。↓
【伊織】【ルーシー】【拓海】【プレジデント】【恭平(※今の所なし)】

追加要素の『もしもデート』攻略(?)第2弾をやりました♪
特殊な日や時間帯、一部は曜日によってもシチュエーションが変わります。
特別メッセージの方は、PSP本体の『日付と時刻設定』で日付を変えれば簡単に聞けますが、時間帯で変化する方は、特にランダム要素が強くなります。
絶対とは言い切れませんが、3人に関してはほぼコンプ出来ている筈…。
一応今回も調べましたが、『元旦・節分・2/29・ひな祭り・エイプリルフール・子供の日・七夕・海の日・大晦日』の特別メッセージはありませんでした。
こんな『もしも』があったという事で、シチュエーションだけですが、ご紹介を。
↓記号の意味はあくまで個人的な感想で、結構好きなキャラに偏ってます^^;
=ちょっぴり甘め  =笑った  =可愛い 
(※HM組みのデータはこちら→悠斗・虎太郎・歩夢)
(※DC組みのデータはこちら→イエス・哲・慎之介)

【桐嶋伊織】
●00:00~04:59
・もしも二人でDVDを見ながらオールしたら。
・もしもオマエが怖い夢を見て、オレに抱きついてきたら。
・もしもオマエが、ずっと離してくれない夢を見たら。
・もしも一緒に寝てるオマエの寝顔が見たくなったら。 ←可愛すぎっ><
●05:00~11:59
・もしもオレがオマエに起こされたなら。
・もしも朝、登校中に手を繋ぎたいと思ったら。
・もしも新婚で、オマエがオレにキスしてくれたら。
・もしもオレが、オマエをバイクで学校に送ったら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも学校の駐輪場で、オマエと二人っきりになったら。
・もしもオレがクラスメイトに、仲の良さを見せつけたくなったら。
・もしも学校を抜け出す途中で、先生に見つかったら。
・もしもオレがオマエに弁当を作ってきたら。
・もしもオレがバスケ部で、オマエがマネージャーだったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしもデート先ではぐれたオマエと、連絡が取れなくなったら。
・もしもオレの部屋で、オレの出ている雑誌をオマエが見つけたら。
・もしもショッピングモールで、買い物デートしたら。
・もしも渋谷でデートしたら。
・もしも待ち合わせの途中で、オマエが男に告白されてたら。
●16:00~18:59
・もしもデート中にオレのファンに見つかったら。
・もしもオレが帰った時に、出迎えたオマエがオレの事をあだ名で呼んだら。
・もしもデート中に落とし穴に落ちたら。
・もしもオレのバイトを、オマエが手伝ってくれたら。
●19:00~23:59
・もしもオマエが落ち込んでいたら。
・もしも夜の海で、オマエのことを口説いたら。
・もしも一緒に品川のホテルに出かけたら。
・もしもオマエにキライと言われたら。
・もしもオマエが、オレだけしか分からないラブサインをしてきたら。
・もしもオレの告白の途中で、オマエが寝ちゃったら。
・もしも夕食をファミレスで食べたら。
・もしも別れ際に、オマエにキスしたくなったら。
・もしもデート中に、急にオマエのことを抱きしめたくなったら。
●特別メッセージ
・もしもオレが女の子から、めっちゃチョコを貰ったのを見られたら。(2/14)
・もしもオレがバレンタインのお返しを、3倍返ししたら。(3/14)
・もしも誕生日に、オマエが大好きって言ってくれたら。(3/14)
・もしもオレがオマエに、イタズラしたいと思ったら。(10/30)
・もしもオマエが、サンタの格好でオレに会いに来たら。(12/24~25)

【ルーシー】
●00:00~04:59
・もしも一緒に寝る前に、キミに子守唄を歌ってあげるとしたら。
・もしもキミの歌が上手くなっている夢を見たら。
・もしもルーシーの歌をオールで聴いてくれたら。
・もしもキミが怖い夢を見て、ルーシーに手を握って欲しいと言ってきたら。
●05:00~11:59
・もしもルーシーがキミに起こされたら。
・もしも朝、登校中に歌が出来たら。
・もしも新婚で、ルーシーの髪をキミがセットしてくれたら。
・もしもルーシーが、キミと徒歩で一緒に学校へ行ったら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしもルーシーとキミが軽音部だったら。
・もしも音楽室で、キミと二人っきりになったら。
・もしもルーシーが教科書を忘れたら。
・もしも教室を抜け出して、屋上でデートしたら。
・もしもお昼を持ってきてなかったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしもデート中、キミが好きなアイドルのポスターを見ていたら。
・もしもデート先で、はぐれたキミを探すとしたら。
・もしも秋葉原でデートしたら。
・もしもケーキバイキングでデートしたら。
・もしもルーシーの部屋で、キミにメイクをしてあげるとしたら。
●16:00~18:59
・もしもデート中に二人のことを応援されたら。
・もしもルーシーが帰った時、キミがルーシーと同じ格好をしていたら。
・もしもデート中に、ルーシーが本当の女の子になっちゃったら。
・もしも二人で、買い食いしながら帰ったら。
●19:00~23:59
・もしもキミの為だけのラブソングを、ライブで歌うことになったら。
・もしもデート中に、ルーシーのファンが追っかけてきたら。
・もしも夕食をカレー屋で食べたら。
・もしもキミが落ち込んでいたら。
・もしもプラネタリウムで、キミのことを口説いたら。
・もしもキミにキスを拒否されたら。
・もしも一緒に、上野の動物園に出かけたら。
・もしも別れ際に、キミに好きって言ってみたら。
・もしもルーシーが告白したのに、意味が伝わってなかったら。
●特別メッセージ
・もしもキミからのチョコが、小粒チョコだったら。(2/14)
・もしもバレンタインのお返しは歌じゃダメと言われたら。(3/14)
・もしも誕生日に、キミが歌詞を書いてきてくれたら。(10/9)
・もしもハロウィンにキミが、魔女っ娘の格好をしてきたら。(10/31)
・もしもルーシーが、キミにケーキを食べさせて貰いたかったら。(12/24~25)

【九条拓海】
●00:00~04:59
・もしも勉強を教えていて、一夜が明けてしまったら。
・もしも同衾することになったら。
・もしも君が剣で、俺のことを襲ってくる夢を見たら。
・もしも君が怖い夢を見て、俺に抱き締めて欲しいと言ってきたら。
●05:00~11:59
・もしも新婚で、俺が朝の稽古中に君が差し入れを持って来てくれたら。
・もしも君が迎えに来た時に、俺がラジオ体操をしていたら。
・もしも俺が君に起こしてもらったら。
・もしも二人で、九条家の車で登校したら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも君の手作り弁当が不味かったら。
・もしも君が日直だったら。
・もしも君から、学校を抜け出してデートをしないかと誘われたら。
・もしも俺が剣道部で君がマネージャーだったら。
・もしも生徒会室で君と二人っきりになったら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしも目黒でデートしたら。
・もしも紅葉狩りデートをしたら。
・もしもデート先で、はぐれた君が見つからなかったら。
・もしも君が、他の男と楽しそうに会話をしていたら。
・もしも俺の部屋で、君と恋愛モノのドラマを見ていたら。
●16:00~18:59
・もしも俺が帰宅した際、君が着物で出迎えてくれたら。
・もしもデート中に雷雨に見舞われてしまったら。
・もしもデート中に母とばったり会ったら。
・もしも君を家まで送ったら。
●19:00~23:59
・もしも告白中に、母が陰で見ていたら。
・もしも夜、駅のホームで君のことを口説いたら。
・もしも一緒に渋谷のセンター街を通ったら。
・もしも別れ際に君が、好きだと俺に言ってくれたら。
・もしも俺がネタバレしてしまったら。
・もしもデート中に、君のスカートの裾がめくれているのに気が付いたら。
・もしも夕食で鍋を食べたら。
・もしも君の笑顔が見たくなったら。
・もしも君が落ち込んでいたなら。
●特別メッセージ
・もしも渡されたチョコが、他の人のと間違っていたら。(2/14)
・もしもバレンタインのお返しを、家に忘れてきてしまったら。(3/14)
・もしも誕生日に、君がおそろいのものをプレゼントしてくれたら。(4/27)
・もしもハロウィンというイベントを、間違って覚えていたら。(10/31)
・もしもプレゼントが二人共かぶってしまったら。(12/24~25)

【プレジデント】
●00:00~04:59
・もしもあなたが、私の秘書として働いている夢を見たら。
●05:00~11:59
・もしも新婚で、あなたがネクタイを結んでくれるとしたら。
●12:00~15:59(※月~金まで)
・もしも私の部屋で、次のTYBを一緒に見ていたら。
●12:00~15:59(※土・日のみ)
・もしもあなたを無理矢理さらって、デートに行くとしたら。

今回は112個出すのに8時間くらいでしたので、前回よりは早かったかも?
ただ最初の30分でルーシーが7種類出たのに対し、伊織が1種類のみしか出ないという事態に陥り、若干悶々としましたけどね^^;
始めたのが19時~だったお陰で、伊織が予想以上に甘くて萌え捲くりました
拓海はいきなり、『母さん』が告白を覗いているシチュエーションが出て爆笑!!
『母』という単語は、全体でも5回くらい出て来たような…(笑)
ルーシーと伊織(※落とし穴に落ちた以外)は、基本的に大体甘い台詞かスマートに決めていたけど、拓海…やっぱりこのメンバーのお笑い担当で有難う♪
1人だけ明らかに可笑しいのが多かったし!
主人公から『伊織宛てのチョコ』を渡されちゃうとか、不憫すぎるけど…orz
そういえば何故か【恭平】が1回も出て来なかったんですが、さすがに500回以上やっても出て来ないって事は、1つもないんでしょうかね??
前回はプレジデントも恭平も、まあまあの確率で出て来る印象でしたが…。
そのプレジデントの出現は今回全12回だったので、確率的には約1/40以上
つーかプレジデントさん、微妙に変態臭い発言があった気がするな~(笑)
…やはり、相変わらず面倒な作業でもかなり楽しかったので、ホント次の【DC】が待ち遠しくてしょうがないです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP いっしょにごはん。 PORTABLE 【鳥山揚介】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP いっしょにごはん。 PORTABLE 【海野力】 感想
