ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/01/26 Sat  19:30
●PSP いっしょにごはん。 PORTABLE 【鳥山揚介】 感想

鳥山揚介をクリアしました♪
EDも含め、ほんの少しだけネタバレありの感想になります。

攻略情報がないのでクリア出来るか心配でしたが、普通にEDを見れました!
まずクリア時間は共通6時間、個別で2種類のEDを見て約3時間くらいでした。
読み飛ばしたり読むのが速い方でしたら、この2/3時間で終わると思います
個別に入っても色々キャラが出て来てくれたので、結構ワイワイしていた印象!
ガッツリ恋愛をしたって言うよりは、EDも含めてかなりほのぼのな感じです^^
私はこのゲームやキャラクター達に関して、殆ど知識のない状態でのプレイでしたので、個別で完全に終始2人っきりになってしまうよりは、みんなが絡んでくれたので楽しかったかも♪
途中から少しだけシリアス展開もあったり、ある目的の為に最後は料理コンテストに出場するっていう事になります。
この辺は多分流れは違えど、全キャラ辿り着く所は同じなのかも知れません。
そして昨日心配していた主人公の『料理上達度』の事ですが、個別に入ったら全く上がる機会がなく、100%中たったの30%で突き進んでしまいました…
まさかこれのお陰で、料理コンテストで最後負けるのではないかと思っていましたが、好感度が100%だったので問題なかったようです(笑)
選択肢で好感度を100%にするのは簡単なので、恋愛EDを見るのは楽でした!
これだけでスチルは全て埋まっていましたが、一応個別に入ってからの選択肢を全て外して一切好感度を上げなかったら、最後の方の展開が変わって、鳥山とのノーマルED(?)みたいな旅立ちEDになりました。
こっちも別に、幸せではないED…という感じではなかったと思いますけどね^^
最初何となく選んでしまった鳥山くんでしたが、爽やか好青年がたまに見せる嫉妬が可愛かったり、あの中だと常識人組みの方で一番普通の男の子って感じなのや、下野さんの声がキャラにとても合っていて良かったです
2周目はどれだけスキップ状態になってしまうのか分かりませんが、28日までに余裕があれば、今のうちにもう1人だけクリアしておこうかな…って思います。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【いっしょにごはん。 PORTABLE】 共通ルート終了 感想  <<         ホーム         >> ●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC 【もしもデート】 攻略(??)と感想
