ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/21 Mon  10:41
●PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語 【深水颯大】 感想

あれから予定を変更して、先に颯大を攻略しました^^;
颯大のネタバレ感想っていうより、クリアした時の状況等を主に書いています。

時田楓は、何度やり直してもクリスマスイベントが起こらなかったので、一番クリア条件の緩い颯大をやってみる事にしました。
前作のPSPの攻略情報を見ると、颯大は体重も美しさ(?)も全然気にしていないキャラみたいなのですが、とにかく失敗したくなかったので、冬ステージに入るまではとことんやり尽くした方かも(笑)
まず各ステージの初めに必ず、一番遠回りっぽいルートのマスの数を数えて、ターン数で割って平均を出してから始めました^^;
春は平均1~2、夏は約2、秋は約3、冬は3~4で進めて行くと、ターン数が余りすぎず使い切る事が出来るのではないかと思います。
ただ秋とか冬は3ターン増えるマスもたくさん配置されているので、平均2~3マスで進めても大丈夫かもしれません。
でもうっかりターン数が足りなくなったら嫌なので、途中で残りのマスは何度か数え直しましたけどね…
秋ステージ終了まではターン数をほぼフルに使い、とにかく女子力アップのマスと好感度アップのマスには、通過する度に全部止まる勢いでしたし、バイトとダイエットもミニゲームで結構やった方だと思います。
サプリの『ヘルシーバランス』で女子力を上げ、『ちょいポテ』でストレスを減らし…ってやっていたら、各ステージ終了時点のパラメータはこんな感じです。
【春】→90kg/女子力85/好感度2 【夏】→76.4kg/女子力252/好感度4.8
【クリスマス】→64.8kg/女子力575/好感度5 【秋】→61kg/女子力616/好感度5
【冬】→44.1kg/女子力939/好感度5 
グッドED後にある【ガールズライフ】というステージでは、何もミニゲームとかやらないでも、終了時点では既に体重が41kgで女子力も999とかなってました(笑)
颯大をクリアするのにこんなにパラメータは要りませんが、先日楓の攻略に失敗し、前作では颯大すらクリア出来なかったので、グッドEDと友情EDが見れた時には、非常に達成感が…!!
颯大は、前作の攻略情報を見ながらやっていたら、やはり既存のイベントは全てありましたが、無くなっている選択肢は2コくらいありました。
それから逆の選択肢で好感度が上がるっていう事が、1~2回あったかも…。
そしてエンディングですが、前作は『一緒に行こう』で友情ED、『今日は遠慮しておこう』でグッドEDに分岐するようなのですが、今回はどちらを選んでも2種類のEDに辿り着く事が出来ました。
選択肢は関係なく、このイベント後に颯大が立っているキャライベントのマスに全て止まり、最後告白をOKすればグッドEDとエキストラステージに行けます。
逆に、颯大の立っているマスには一切止まらず、告白をOKしたら友情ED。
どっちの場合も告白を断れば、このパラメータだとモデルEDだったと思います。
1周で2種類のEDを回収したら、回想とスチルは全て埋まっていました。
他、冬ステージで58kgぐらいの時にターンを使い切るとダイエット成功ED、お菓子食べ捲くって78kgくらいにしてからターンを使い切ると、ダイエット失敗EDに。

実は勘違いをしていたのですが、占い屋で「何かやり残した事がある」って言われるのは、‘必須イベントを見逃している’って意味なのだと思っていました
なので、パラメータを上げで何度も楓や颯大をやり直していたのですが、このメッセージは『ゴールするまでに見なければいけないイベントが残っている』っていう、あくまで先の事までも含めた意味なのだと気付きました(´Д`;)…多分。
いくら完璧にイベントをこなしていても、キャラのアイコンが立っていない時に占いをやると、必ず(?)「何かやり残した事が…」って言われます。
(逆にアイコンが立っている時だと、「バッチリよ」としか言われない感じです。)
途中のイベントがパラメータ不足で発生していない場合は、「もっと軽くなった方が」とか「女として全然ダメ」みたいに、具体的な事を言ってくれる筈。
なのでステージの途中の場合は、「何かやり残した事が…」っていうメッセージの事は気にしないで、そのまま進めていいのではないかと…。
普通にきっちりイベントをこなしていると、ゴール付近の最後の強制イベント後に発生する、キャライベントを見た後に占えば、「バッチリよ」と言ってくれます

結局颯大をクリアするのに、やり直した時間を引いても8時間掛かりました
時田楓で途中までやったデータがあるので、共通イベントは多少スキップ出来ましたが、共通でもキャラごとに細かく分岐するので、完全に飛ばせるイベントが殆どなく、中々のボリュームだったな~って感じです^^
折角1人クリア出来たので、同じ要領でもう一度楓に挑戦してみようかと…。
何だか今度こそは、楓をクリア出来そうな気がします。
楓か、もしくはまた別のキャラでクリア出来た場合には、23日の水曜日に感想みたいなものを書こうと思っています♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●B's-LOG(ビーズログ) 2013年1・2・3月号 ランキング比較♪ 感想 <<         ホーム         >> ●アニメ 【AMNESIA】 第3話 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。