ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/19 Sat  16:12
●B's-LOG(ビーズログ) 2013年3月号(1/19) 感想

ビズログ3月号を読みました~!
ネタバレ情報と感想になります。

【PSP STORM LOVER 2nd】2013年発売予定
キャラ達の私服が公開されていました。
それから、前作のキャラの4年後の姿や進路も載っています♪
悠人→現在は大学4年生。財閥の跡取り息子である彼は、在学中と変わらず家の仕事を手伝っている。
恭介→現在は大学3年生。ボクシングを続けており、今でもジムに通っている。
立夏→持病の手術を決意して外国に渡る。無事に成功して帰国し、1年留年した形で高校を卒業。現在は大学1年生。
タクミ→現在は大学3年生。大学に通いながら、デイトレイダーとしても活躍中。さらに、幼少の頃にお世話になっていた孤児院を手伝っている。
奏矢→現在は大学3年生。バンドが成功して、メジャーデビューを果たした。
→現在は大学4年生。趣味の写真を学び、学生写真家として活躍している。
…卒業生達の4年後の姿、そんなに変わってませんが、悠人は陽斗みたい(笑)
恭介と立夏は前髪を下ろし、澪は若干顔の雰囲気が大人っぽくなったかな?
タクミ…全然変わってないー!!毛先がほんのちょっぴり長くなったくらい^^
奏矢もヒゲが無くなっただけで変わってないけど、やっぱり前より若く見える

【PSP 青春はじめました!】2013年発売予定
店舗特典の情報が載っていました。既出でしょうか…?
・アニメイト限定版スペシャルドラマCD…『青春部恒例大お泊り会』
・アニメイト特典CD…『灰時と理人が告白はじめました』編
 (堀江さん・寺島さん・櫻井さん・緑川さん)
・コミコミ特典CD…『王子と平太が告白はじめました』編
 (堀江さん・寺島さん・小野さん・吉野さん)
・ステラワース特典CD…『奏とことりが告白はじめました』編
 (堀江さん・寺島さん・岡本さん・能登さん)
・ソフマップ特典CD…『太郎と吉野が告白はじめました』編
 (堀江さん・寺島さん・日野さん・生天目さん)
・いまじん特典CD…『有栖と湯喜彦が告白はじめました』編
 (堀江さん・寺島さん・植田さん・岸尾さん)
ゲームの事について、制作スタッフさんのインタビューを抜粋してみました。
・今回はエンディングを目的にしないゲームを目指している。そこに至るまでの、キャラクター達と過ごす時間を大切にしたいと思っている。
・ゲーム期間は1年間。選んだ主人公や選択肢によって、部活で行う『青春』が異なってくる。4~7月までは共通ルートで、その後は好感度の高かったキャラのルートへ分岐。共通ルートではMAP移動があるが、個別ルートに入ってからは、選択肢を選んで進むアドベンチャーパートになる。
・シナリオのボリュームは、これ1本でスタスカ6本分相当の量。ボリュームが多い分、周回プレイをしやすいように、システム面の強化と工夫をする予定。
・主人公を含めてフルボイスの為、キャラ同士の掛け合いを大切にしたいと思い、個別ルートに入るまでモノローグはなし。個別に入っても他のキャラが登場するので、1キャラにつきスタスカの2倍のボイス量。主人公2人は全ルートに関わるので、それ以上のかなりの量。デフォ名呼びあり。

【DIABOLIK LOVERS】
各キャラの誕生日発表という事で。。。
アヤト→3/22(牡羊座) カナト→3/21(牡羊座) ライト→3/20(魚座)
シュウ→10/18(天秤座) レイジ→8/29(乙女座) スバル→11/4(蠍座)
まさか、3つ子の誕生日が全員違うとか…(笑)
そしてギリギリの所で、星座まで2人と違っちゃったライトさん^^;
レイジ…乙女座…!!(爆笑)
そういえばこの間のガルスタに載っていた、姓名判断によるキャラの運勢占いで、3つ子が全員『大吉』に対し、シュウ・レイジ・スバルはみんな『凶』だった
本当に占った結果なのかは分かりませんけどね?
あと情報解禁との事で、キャラクター達を徹底解剖したキャラクタームックが、ビーズログクラスタの次の特別企画として始動するみたいです。
★『彼らの子供時代を啜った、書き下ろしSS収録!!』
…続報は、ビーズログクラスタで発表されるみたいです。
これはイヤホンが付属する、下記の内容の事を言っているんでしょうか…?
DIABOLIK LOVERS キャラクターブック ~アヤトver.~(4/2発売)
DIABOLIK LOVERS キャラクターブック ~カナトver.~(4/2発売)
だって、発売情報だけなら大分前に出ていましたからね…??

【PC 『ドウセイカレシ』シリーズ Butterfly Gloss】発売日未定
今回は、浮気相手のキャスト発表がありました!
伊勢谷新…下野紘さん

【PSP AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)】4/18日発売予定
ついに発売予定日が決まりましたね~!!
相変わらず、思っていた以上に早い事…(笑)
アニメが終わってすぐ発売なので、またかなり売れるのではないでしょうか♪
それから、主人公の新衣装も紹介されています。
色はとてもシックで大人っぽく、でも凄く可愛いです♪
あと3つのゲームモードの中の、『LOVE』のイベントシーンが公開されていましたが、濡れ髪トーマがカッコイイ~
髪をセットしていないと、妙に大人っぽすぎる…
ケントは主人公と背中合わせで横になり、メガネなしでドキドキしている横顔が妙に可愛いかったです^^

【PSP スクール・ウォーズ ~卒業戦線~】発売日未定
やっぱり来たーー!!続編が発売されます!
物語は前作で起きた事件が解決し、卒業式が終わった2月からだそうです。
テーマは『卒業』。残り最後の学園生活で、一致団結して学校の秘密を守るというような物語との事。
今回は攻略キャラ同士のやり取りも、たくさんあるらしいです!
予想通り、苗苑会長との恋愛シナリオもあるようですので、楽しみです♪
ゲームスタート時の各キャラと主人公は、以下の関係から始まります。
氏家樹→恋人関係。/黒部大悟→付き合う一歩手前。/岬深也→恋人関係。
比佐将文→恋人関係一歩手前。/塚本久光→先輩後輩。/都丸京平→??
苗苑央士→学園でケガをした事がキッカケで、ひとつ屋根の下で暮らす事に。
ロゼさんの作品で、発売日の決まっていないタイトルが他に3つあるので、これは早くても7月以降の発売になりそうですね。

【PSP 恋花デイズ】2013年発売予定
サブキャラが2名発表されました。
鈴宮千尋(阿部敦さん)…主人公の幼馴染み。若干ストーカー気味なくらい主人公が大好きで、主人公に近付く男どもは、容赦なく蹴落とそうとする。
鈴宮千彰(竹本英史さん)…育成科の教師で、千尋の兄。ちゃらんぽらんな性格で、大人の余裕と見せ掛けやる気のない態度を取る。大人な色気と毒で、幼馴染みの主人公を誘惑!?
※阿部さんのキャラは女の子の制服を着た、見掛けは女の子そのもの…(笑)

【PSP Solomon's Ring(ソロモンズリング)~水の章~】2013年春発売予定
キャスト発表がありました。
アミー(羽多野渉さん)→気まぐれで無気力、無口な悪魔。人間が近付くと生気を奪われる為、人々を死に誘う霊界の使徒とも称される。
アンドロマリウス(代永翼さん)→無邪気で子供っぽく、好奇心旺盛で正義感に溢れている珍しい悪魔。感情表現がストレートで、他人に影響されやすい。
マルコシアス(近藤孝行さん)→地獄の大いなる侯爵とも呼ばれ、プライドが高い傲慢な悪魔。言動は優雅だが、自分にも他人にも厳しい。

…今回は大体こんなところです^^;
裏語薄桜鬼・VitaminR・ノルンは、ガルスタと同じ情報だけでした。
明日の朝までに、ビズログ2013年1~3月号までの、読者に人気のキャラクターランキングを纏める予定す。(完成しました→)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語】 途中感想 <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2013年1・2・3月号 ランキング比較♪ 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。