ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/16 Wed  03:00
●PSP 【乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる→恋物語(ガールズライフ)】の事。

あと1日で、PSPラブレボのリメイク版が発売されますね!
発売前に、このゲームの事を少し考えてみました。

改めて雑誌の方を読み返してみたのですが、載っている情報が少ないです
ビズログなんて毎月1Pあるかないかですし、ガルスタもせいぜい2P…orz
最初に発売が発表された時、全て録り下ろしのフルボイスって書いてあったのですが、既存のイベントも多少内容や台詞が変わっているんでしょうかね~?
全く同じ内容・同じ台詞だったら、再度録り直す理由なんてないですし…。
(追加部分の声と以前の声が、若干違っちゃうから…くらいの理由しか^^;)
そして攻略対象が9人もいるのに、シナリオ量を2倍にしてCGも50枚以上追加出来るって事は、元々そんなにボリュームはなかったのでしょうか??
以前にブログでチラッとPSP版の事を書いたのですが、1人だけですがプレイした時は、結構時間が掛かったような印象がありました。
ロード時間が長すぎるって事を、差し引いてもです(笑)
あれはただ単に、SLG部分で時間が掛かっていただけなのかも知れませんが、今度のリメイク版は、5時間くらいでクリア出来るような感じらしいです。
グッドEDクリア後には、各キャラクターとの後日談が見られる、『エキストラステージ』なるものがあるみたいですね♪
私は以前に颯大の攻略で失敗したきりなので、リメイク版は誰からプレイしてみようか結構悩んでいます^^;
正直颯大の内容も覚えてないので、完全に初プレイみたいなものですし。
取り敢えず好みそうなキャラは置いといて、候補は颯大・楓・透です。
この中で誰か1人を狙ってみようかな…とか思っていますが、今回は以前の攻略情報が全く参考にならない作りになってるのだとしたら、確実に失敗して終わりそうですけどね…
すぐにクリア感想を書く事は絶対に出来ないと思いますが、17日に少しだけでもプレイしてみて、せめて前作でネックになったロード状況とかボードゲーム部分の印象など、多少なりとも何か感想を書きたいなって思っています。

最後に、今月のガルスタにちょっとだけ載っていた、各キャラ攻略の為の『心得&プレイレポ』ってのを一応載せておきます。
まぁ過去にプレイした方には、当然知っているような内容なのかも…?^^;
一ノ瀬蓮→厳しい言葉の裏には!?
最初からかなりキツク接して来るのでめげそうになりますが、ダイエットを頑張っていれば、優しくなって行く蓮が見られる筈。
華原雅紀→励ましてくれる存在
応援してくれたり、ダメなものはダメと言ってくれる雅紀は力強い見方。人気者なので、しっかり彼を追いかける事。
深水颯大→可愛いワンコキャラ
とにかく最初から好意的な颯大。一番仲良くなりやすいので、初心者は颯大狙いでプレイしても◎。ただし、油断は禁物…?
橘剣之助→全てにおいて直球勝負!
天然なのか、思った事をハッキリ言う剣之助。びっくりするけど、それは彼が真っ直ぐだから。こちらも素直に反応すると良いかも。
神城綾人→優しさに甘えてみるのも◎
体調を気遣ってくれたり、優しく見守ってくれる綾人。年下らしく甘えてみれば、素敵な恋が出来る筈。
時田楓→落ち着いて行動するべし!
何かと天然な行動をとる楓には、振り回されないように。百合香との仲も気になるけど、あせらないでパラメーター調整を。
木野村透→昔からずっと一緒だけど…
幼なじみだからといって、そのままでいるのは×。他のキャラ同様パラメーターに注意。夏ステージのとあるイベントは必見!
若月龍太郎→目指せ、先生好みのイイ女!
若月は体調管理をしてくれるので、生徒として指導してもらおう。気が付けば若月好みの女性になり、恋に発展するかも。
鷹士お兄ちゃんの事は載っていませんが、まぁ今回も2周目からじゃないと攻略出来ないって事は、変わってない筈ですよね^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【AMNESIA】 第2話 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 【乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語】 さらっと感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。