ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/15 Tue  02:54
●アニメ 【AMNESIA】 第2話 感想

今回もAT-Xで、アムネシア2話を一足先に見ました♪
ネタバレ感想になりますので、ご注意下さい。

1話のラストで倒れちゃった主人公だけど、本当は直前に登場したリカに睨まれた後で、意識を失ったっぽかった^^;
目覚めた時にはオリオンしかおらず、彼女達に憎まれている原因の、『約束』が何だったのかを考える主人公。
自分が以前に誰かを傷付けてしまったのではないかという事を、真っ先に心配している主人公がとってもいい子^^
翌日のバイトでは、バイトの親睦旅行の話が…。
旅行に不安になっていたら、バースデーケーキのロウソクの火が線香花火とダブり、過去の『殺した…人を…』というシンの言葉を思い出した主人公。
みんなと旅行の打ち合わせ中には、主人公のうっかり発言に、シンが「ジーッ」
トーマは相変わらずの笑顔で、やり過ごしてくれるけど^^
何か男性陣がみんなキリリ目だから、4人の中でトーマが一番可愛く見えた(笑)
帰り道。オリオンと話したり考えたりしていて、主人公は赤信号に気付かず
危うく車に轢かれそうになった所を、後ろへ引き寄せてくれたのは…ウキョウ!
このような事が2度目であると教えても、ウキョウの事を覚えていない主人公に、寂しそうな表情を見せて去って行ってしまう。
ウキョウは主人公達から、直感的に『良くないモノ』を感じ取られていたけど^^;
旅行当日の車内。
シンはお昼寝、トーマは勉強(?)、イッキとケントは2人でオセロ。
そして現地に到着早々のイッキとケントはというと、大の大人(男)2人で仲良くスワンボートに乗る…って、どんな状況だよーー!?(爆笑)
しかも他は、誰も乗ってないし
後で次回予告のオリオンに、しっかり突っ込まれていたけど…orz
直後、どしゃ降りの雨に見舞われる一行。
ワカさん、すぐに雨が止む事を、何故か嗅覚で察知!?(゚ロ゚;)
みんなワカさんの言う事を全然信じていなかったが、本人は終始余裕の笑みを浮かべたままで、本当にすぐ雨が止んだからね…何者??
旅館に着くと、シン&トーマVSイッキ&ケントでホッケー対決
実際はイッキ1人で2人の相手をし、ケントは指示を出すだけという作戦。
シン&トーマ、イッキ相手にボロ負け^^;
イッキの技術とケントの頭脳で、半端ないコンビネーション勝ち
トーマ曰く、ケントの心理作戦は結構えげつなかったらしい…。
何の勝負を持ち掛けても、あの2人には絶対に勝てないとシンは悟った(笑)
その頃、外にはウキョウの姿が。。。
夜、みんなで流星群を見に行く道すがら、遅れて歩く主人公を気遣うシン。
手を引いてくれようとしたシンの手を、とっさに払って歩き出しちゃう主人公。
色々と焦って躓きかけた主人公を、シンが後ろからガシッ!と抱きしめ状態。
『人を殺した…』というシンの言葉が頭をよぎり、益々怯えて逃げ出してしまった主人公が落とした懐中電灯…。
これを拾ったのが、凶悪顔のウキョウだー(|||_|||;)
喋る度に、その怖い顔に自分でライトを当てないでくれ…!(爆)
一方、気付いた時には崖から足を踏み外し、落ちて行く主人公
次に主人公が目覚めた場所は病室で、8月1日。
迎えに来たシンがぼんやりしている主人公に、「目を覚ましてやるよ」のキス
でも主人公はキスの余韻にあまり浸る事もなく、オリオンの存在が側にない事に気付いた所で、2話終了――。
オリオンの予告(?)が終わった所で、何故最後にイッキとケントの『スワンボートで2ショット』な画面なんだ…
そういえば大きく作画が崩れる事もなく、2話も結構イイ感じだったと思います!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC 【もしもデート】 攻略(??)と感想  <<         ホーム         >> ●PSP 【乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる→恋物語(ガールズライフ)】の事。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。