ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/30 Sun  21:38
●DIABOLIK LOVERS 公式ビジュアルファンブック 【シュウ・レイジ・スバル 禁断のHeavenシナリオ】 感想

昨日に続き、シュウ・レイジ・スバルの未採用シナリオの内容&感想です。
ネタバレですのでご注意下さい。
※開発スタッフのインタビュー内容も少し気になったので、この辺の事も、そのうちブログで書きたいと思っています。
他の3人の感想は、こちら→アヤト・カナト・ライト 全体の感想はこちら→

【シュウ】
眠そうなシュウを引っ張って、一緒にお風呂。
いつも結局流されて一緒にお風呂に入り、面倒臭がっているシュウのお世話(介護?)をしてあげているっぽい^^;
明日はローズの入浴剤を入れて、薔薇の花びらを浮かべて…ってユイが提案しても、興味のないシュウは「好きにしろ」と。
音楽にしか興味のないシュウでも、『ユイがどこまで堕ちて行くのか』って事には興味があるらしい。
イヤホンを片方借りてクラシックを聴いてみたら、シュウに感想を求められる。
「凄く体を煽られるような…」とか「熱くなってくる」っていう妖しげなユイの発言。
ここでシュウに対し『血を吸って…』という選択肢を選ぶと、積極的なユイに笑いながら「仕方ない奴だな…」という反応!
このシナリオのシュウは、よくクスクスと笑っていて、ちょっと可愛い^^
相変わらずシュウが相手の時ユイは、色々と行動的だな…。
鏡に映った自分達の姿に恥ずかしがりながらも、(何だか癖になりそう…)とか思っているユイだった
シュウ曰く、『まるで(俺たち)獣みたいだな』…だそうだ…。

【レイジ】
毒薬を作っているレイジに話し掛ける事が出来なくても、傍に居られるだけでとても嬉しいユイ。
完成と同時に傍に呼ばれ、『毒薬を最初に飲む権利』なんて貰っちゃった
ここで『嬉しい!』という選択肢を選ぶと、「もう死んでもいいぐらい」って感じで、ユイが大喜び(笑)
…っていうか、毒薬なのに喜びすぎだろ…orz
『お願いを聞いて欲しい』の方を選ぶと、毒薬をレイジの手で飲みたいとかいう展開になっちゃってる
死ぬ最期の瞬間まで、レイジの事を見ていたいからって、かなりお願いモード。
レイジも、結構嬉しそうに承諾するな^^;
でもレイジが望んでいた反応とは逆に、ユイが最初に喜んじゃったのがいけなかったらしく、他の人に飲ませると言い出します…。
この発言を聞いても、毒薬を飲ませて欲しいってユイが必死すぎる
レイジが楽しそうに、『飲むのを嫌がる演技』を要求。
演技をする自信なんてないものの、毒薬欲しさに、一生懸命嫌がる演技をしてみるユイが妙に可笑しい^^;
割と酷い演技をしていたけど、レイジはそれなりに楽しんだみたいだ…。
それでも毒薬は、今はお預け状態にされちゃってガックリ。
ただ、「これは貴女のもの。他の誰にもあげませんから」と約束してもらえ、またもや大喜びをしているユイ
レイジの毒薬を早く飲みたい!それで死んだって構わない…って思ってるくらい、ユイがとことんレイジ狂状態のお話でした…orz…orz

【スバル】
ユイが少し指を切って保健室へ行ったら、血の匂いを嗅ぎつけて来たスバル。
ちょっとでも血が流れたらオレを呼べって言ったり、他の奴に一滴だってやらないって言ったり、その後ユイの指を舐めて…という流れ。
…あれ??デジャブ??とか思ってたら、ゲーム限定版の【あなたの耳元で囁くCD】と、ほぼ同じ流れだった~(笑)
台詞も殆ど似た感じなので、うっかりゲームで採用しちゃわなくて、逆に良かったんじゃないかな…^^;
でも、指を舐められている時の選択肢で『指を動かす』を選ぶと、スバルの反応が面白くてどんどんやっちゃうユイと、微妙に涙目になっちゃったスバルという、可愛い展開があった
全体の2/3くらいは以前にCDで聴いた内容ですが、最後の方は違っています。
保健室の枕の下に何故か媚薬っぽい物が隠してあったので、本当はレイジからこれを貰いに来たんじゃないのかと疑われるユイ。
必死で弁解しても無駄に終わり、最終的には中身の確認をするって言われ、スバルに媚薬を飲まされちゃうユイでした…!
今回、他の5人が相手のユイは大概おかしな所があったけど、スバルの時のユイは本当にまともで、普通の女の子って感じがして良いです^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS 公式ビジュアルファンブック 【アヤト・カナト・ライト 禁断のHeavenシナリオ】 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 6巻 映像特典 【NG集】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。