ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2012/12/22 Sat  20:54
●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 6巻 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.青峰大輝】 前半 感想

黒バス6の特典CD、【feat.青峰】の前半部分の感想になります。
超ネタバレしていますので、ご注意下さい。

明日の最終ミーティングに、青峰がちゃんと来るかを心配している今吉。
「大丈夫です^^」…自信満々の桃井。
その頃、何故か青峰の隣で、一緒になってくつろいでいる桜井がいる…。
普通に隣にいるから、青峰に当然怒られた(笑)
「邪魔だ、消えろ」って言われても、何度も謝りながら消えられない理由が…。
『明日まで青峰についていて、ミーティングに出て来させろ』by桃井
…こんな感じの内容なんだけど、『明日まで』ってさすがに無謀すぎる^^;
一体、どこまでついて行かせる気なんだ
桃井には「ついていろ」、青峰には「消えろ」の板挟み状態な桜井が不憫…orz
「さつきとオレ、どっちが怖ぇんだ?(・言・)
答えるまでもなく、青峰の威圧的な声が怖すぎる
めっちゃ怯えながらも、桜井の差し出してきたものがスゴイ
『お昼用♪』『夕食用!!』『夜食用
3食分のお弁当ーー!!
しかも全部『堀北マイちゃんのデコ弁』とか、スゲー!?\(o_0)/
「おぉー!?マイちゃん!似てんじゃねーか♪♪」
桜井の半端ない女子力に、さすがの青峰も超食い付いてる(笑)
『笑顔のにこにこマイちゃん』『悲しそうなうるうるマイちゃん』『ちょっとセクシー水着のマイちゃん』という3食3バージョンの、超豪華仕様
水着のマイちゃんがビキニで、青峰のテンションも大分上がっている様子
どうやら水着のマイちゃんを一番気に入ったみたいで、『夜食用』とか構わず、即食べちゃった^^;
お腹が満たされて満足したのか、昼寝をしようにも何だか寝苦しそう…。
そりゃそーだ。桜井が側で、青峰の寝姿をじ~っと見てるんだから(爆)
青峰に怒られて一旦遠くへ離れつつも、そこから笑顔で観察♪
呆れた青峰が立ち去ってしまい、慌てて後を追い掛けてはみたが、その後暫くして姿を見失ったらしい
任務に失敗して桃井に平謝りしながらも、桜井なりのデータを熱弁。
ただし、あまり役に立ちそうもなかった…
結局桃井は、ひょっとしたら黒子の所かも…って電話してみたが、いない…。
ついでに明日の試合の事も少し話した後、個人的な想いやデートのお誘いをし出した途端に、黒子からの言葉が一切返って来なくなった(笑)
今吉に突っ込まれて、その後の2人の会話は分からないけど、桃井は1人で楽しそうだったから、あれでも相当幸せなんだろうな…^^;
この後桃井の研究レポートに基き、今吉と桜井を連れて青峰を捜索する事に。
青峰の全てを研究し尽くしている桃井には、彼の『未来の行動』までも読み取る事が出来るようになったんだとか
これに対して、物凄い尊敬の眼差しを送っている桜井と、軽く引いている今吉が対照的すぎて、ちょっと面白い^^
一方の青峰は、桜井を撒けてやっと落ち着いて寝られると思ったら、突然寒気に襲われてその場を立ち去る…。
直後に捜索班が到着したけど、残されていたのは『にこにこマイちゃん』の空のお弁当箱だけだった。
たった小一時間でマイちゃんのデコ弁を2つも食べちゃうし、桜井の考えた『時間帯』が全然意味なくなってんな
ここから青峰は、移動してちょっと一息つく度に、激しい寒気に襲われて立ち去るというパターン。
桃井たちは、青峰の行きそうな場所に辿り着く度に、『青峰が居た証』だけを発見して次に行く…というパターン。
ハッピートーンの空き袋+飲み掛けのバナナ牛乳→ゴリゴリ君の袋→ゴリゴリ君の袋+棒→『うるうるマイちゃん』んの空き箱→たこ焼きの空き箱。。。
…青峰、さっきからどんだけ食い捲くってんだ!!
ゴリゴリ君は、1回当たったという運の良さも見逃せない
そしてバナナ牛乳好きと知って、今吉から「可愛いな」って言われてたけど^^
的確に行動パターンを当てている桃井も凄いけど、あっちこっちで尋常じゃない寒気を感じ、すぐにその場を去っている青峰の野生の勘(?)もどきも凄い…
「桃井のデータと青峰のセンス、かけ離れた2つの才能の闘い…!!」by今吉
カッコ良く今吉が決めてみた所で、勝負の行方は後半へと続きます。。。

また明日中に、後半の感想を書きたいと思います。
中途半端でスミマセン
※続きの感想はこちら→6巻 後半感想
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 【DVD FAN DISC 終わらない夏】 感想(一部だけ) <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ Blu-ray/DVD 6 初回特典ドラマ 【SPECIAL CD feat.青峰大輝】 後半 感想
