ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/12/18 Tue  22:12
●PSP 【ダイヤの国のアリス】 発売前に、情報を少し纏めてみました。

ダイアリ発売まで、あと2日になりました!
今まで殆どブログに情報を書いて来なかったので、雑誌を読み返しました。
既に色々な方が情報を書かれていると思いますが、今更でスミマセン^^;

●もう半年も前に発売されたビズログに載っていたものなのですが、シナリオ担当の五月攻さんのインタビューを読んで…。
今回は正規ルートのあるキャラを制限していますが、それでもシナリオは物凄い分量で、初期のハトアリ以上になっているみたいですね。
メインであると思われるブラッド・エリオット・双子・シドニー・ジェリコ辺りの1キャラのシナリオは、今まででもっともボリュームがあり、ED数も最高との事。
上記の5人以外のキャラも含め全てのキャラに2種類以上のEDと、キャラによっては5~7種類もEDがあるらしいので、確かに凄そうです^^
それから物語の序盤の流れですが、ペーターに連れて行かれて穴に落ち、突然アリスの目の前から消えてしまうペーター。
慌てて帽子屋屋敷に向かってみても、誰もアリスの事を知らない…という、完全な過去ではないが『過去に近い世界』もしくは『IFの世界』だそうです。
実は全然アリスシリーズの世界に詳しくないのですが、役持ちは確か1つの世界に12人しか存在出来ないみたいな決まりがありましたよね…?
それによってペーターもこの世界に存在出来ないだけなのか、同じ人物がいるから存在出来ないって事なのか、この辺が少し気になります。
黒ウサギ=白ウサギか、黒ウサギ≒白ウサギか、黒ウサギ≠白ウサギ…?
色々と対照的に見えて、やっぱりイコールなのかな…なんて考えてしまうのですが、ペーターをライバル視しているっていう言葉を見てしまうと、同一人物っていうのもちょっと変ですよね~
完全なる別人…っていう可能性の方が、高そうですかね^^;

●ガルスタ1月号に、各キャラのプレイレポートと見どころが載っていました。
【ブラッド】→ブラッドのキレの良さと、カリスマ性が光る
アリスを屋敷に招きながらも、彼女がどこかの諜報員だと部下に伝えるブラッド。その矛盾した裏に隠された、アリスに対するブラッドの愛情に痺れる。
【エリオット】→アリスを疑い続けたエリオットの心の変化
アリスを工作員だと思い、何かと攻撃を仕掛けて来るエリオット。そんな彼の態度が徐々に変わって行き、アリスに信頼を寄せていく姿が嬉しい。
【ディー&ダム】→無邪気さは相変わらず
双子には、終始振り回されっぱなし。甘え方は可愛いけれど、大人の姿をした2人に迫られると心臓がバクバク。双子のキュートな姿は必見!
【シドニー】→意外(!?)と面倒見のいいシドニー
心のこもったアリスの対応に、彼女への態度が少しずつ柔らかくなって行くシドニー。アリスに「バカ」と言いながらも、手を差しのべてくれる。
【ジェリコ】→男らしさにドキドキ
懐が広く、多くの人に慕われているジェリコに癒されっぱなし。『すでに死んでいる男』と言われている意味と彼の想いに、とても切なくなる。
【クリスタ】→ダイヤの王が不在の理由とは…
少し怖いクリスタだが、アリスを大事に想っているのが分かる。ダイヤの王との関係にも注目。
【ナイトメア】→アリスを遠ざけるナイトメアの真意
アリスを駅に滞在させたがらなかった理由を聞くと、抱きしめたくなる。
【グレイ】→ナイトメア暗殺の任務の行方
グレイが選ぶ生き方とは?ナイトメアを狙う暗殺者とは思えない行動が面白い。
【ボリス】→アリスの危機を救った王子様
最初から友好的なボリス。帽子屋屋敷からアリスを攫った姿がカッコイイ!
【ユリウス】→保護者の役割をこなすユリウス
苦手な人ごみの中で、エースを捜す親心に感動。告白はグッと来る。
【エース】→ツンツンしているエースが可愛い
アリスに突っかかって来るエースの本心は?迷子の彼を捜すキャラが豪華。
【ジョーカー】→アリスの切符に書かれた行き先は…?
アリスから切符を奪おうとするジョーカーだが…。

…大して情報を纏めてもいませんが、ダイアリの記事は明日も書きます。
明日は気になるキャラとか、キャストインタビューの事とか、他にも何かあれば書いてみようと思います…。
って言っても、公式で通販された方は明日には届くんですよね^^;
そういえば4コマで、ジョーカーがアリスに『そうだぜ、●●になる心の準備は出来たか?』って不気味に言っていたのが気になりました
この●●の部分、何て言っているんでしょうね。真相っぽいのですが…?
例えば、人形とか罪人とか死体とか…、まぁとにかく不穏な言葉でしょう(|||_|||;)
上のジョーカーの所で、『アリスの切符に書かれた行き先』ってのが、まさか『墓場』だったりして…??
あ~いや、普通に『元の世界』なのかな…?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【Glass Heart Princess】の事。  <<         ホーム         >> ●PSP 【ダイヤの国のアリス】の事。
