ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2012/12/12 Wed  18:22
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年1月号 【NORN9 ノルン+ノネット】だけの感想

この記事には、ガルスタ1月号『ノルン+ノネット』の情報しか書いていません。
それ以外の情報に関しましては、こちらをご覧下さい。→

まず、新キャラの登場です!
謎の男(浜田賢二さん)…旅の真実を知る壮年の男。ノルンに乗るメンバーの誰かと深い関わりがあるらしい。
…壮年って言う程の外見じゃないような…?せいぜい30代に見えます(笑)
メンバーの誰かと深い関わりがあるというのは、何となく正宗の事かな…??

人物相関図が載っていましたので、見にくいと思いますが書いてみました^^;
まだ自分があまり名前とかを認識出来ていないので、その辺の初期情報も一応載せておきます…。
結賀(梶さん)/市ノ瀬千里(下野さん)/遠矢正宗(佐藤さん)
吾妻夏彦(小野さん)/二条朔也(斎賀さん)/加賀美一月(遊佐さん)
宿吏暁人(杉山さん)/室星ロン(杉田さん)/乙丸平士(吉野さん)
こはる(藤村さん)/深琴(高垣さん)/七海(瀬戸さん)

【こはるの事を…↓】
深琴→放っておけない/七海→かわいい/→おもちゃ3号
千里→構わないで下さい/正宗→危なっかしい/空汰→変な人
【駆の事を…↓】
こはる→優しくていい人/千里→うざい…/正宗→やりすぎるが、頼りになる
【千里の事を…↓】
こはる→お元気でしょうか…/→ストレス解消空汰→レアキャラ
【正宗の事を…↓】
こはる→先生のよう/→便利
【深琴の事を…↓】
こはる→お手本のようにキレイな方!/七海→すごい能力…
朔也→大切な幼なじみ/一月→かわいい
【朔也の事を…↓】
深琴→過保護すぎ/一月→こわーい/空汰→まぶしい…
【一月の事を…↓】
深琴→触らないで!/七海→おせっかい
朔也→警戒/平士→オレと一緒は楽しいだろ!?
【七海の事を…↓】
こはる→お話していて楽しい/深海→変な子/ロン→紫っぽい髪の子
暁人→料理すんな/平士→オレがついててやらないと!/一月→似てるかも
【暁人の事を…↓】
七海→すぐ怒鳴る/正宗→仲介/ひよこ→ぴーっ
【ロンの事を…↓】
七海→名前を覚えない人/平士→悪いヤツじゃないよ!
【平士の事を…↓】
七海→うるさい/ロン→ピンクの犬っコロ/一月→うるさい
【    ↑↑↑ 夏彦は、船員の命を狙う ↑↑↑    】
仲良し(?)3人組で括られている七海&一月&平士…の割には、2人の平士に対する扱い(感情?)が結構酷い(笑)
ついでに言えば、千里からも『うざい奴』扱いされている平士が可哀相だけど、本人はポジティブそうなキャラなので、きっと気付いてないんだろうな…^^;

3人のキャラの情報が結構出ていましたので、本文を抜粋してみました。
※恋愛のテーマとお互いの印象は、以前記事に載せたものを持って来ました。
★結賀駆(176cm/18歳/しし座/B型)→裏と表の表情を持つリーダー
性格
リーダーシップに優れた好青年。人の迷惑より楽しい事を優先する天然S。さらりと毒を吐いたり腹黒い面も垣間見られるが、本人に悪気はない。
人間関係
引きこもりの千里を『善意で』部屋から引きずり出したり、おもちゃ認定したりしている。船のリーダー的存在だが、厄介事は正宗に任せきり。
好きなもの
緑を生み出す能力を持つ為か植物いじりが趣味で、船内の菜園の世話を一人でやっている。マイペースなので、自分のペースを乱される事が嫌い。
恋愛事情
統率力に優れている反面、個々の感情には疎い。向かう所敵無しで、恋愛においても相手がたじたじになるくらい積極的だが、こはるの無言の圧力には弱いという秘密の弱点あり。
恋愛のテーマは『純愛』
炎という滅びの力を持ってしまったこはると、緑という命を生み出す力を持つ駆。こはるは駆に憧れながらも、同時に引け目も感じている。
お互いの印象
結賀駆↓可愛くていい子だよ。俺の言う事をすぐ信じるし、おもちゃ3号だね!でも何故か、こはるには悪い事出来ない。
こはる↑とてもしっかりしていらして、優しい方です。色んな事を教えて下さるので助かっています。

★市ノ瀬千里(165cm/16歳/うお座/B型)→人間不信の引きこもり美少年
性格
超ネガティブな人見知り。大人たちに厄介者扱いされていた過去があり、卑屈な性格に。姿を見る事が稀なので、空汰からはレアキャラ扱い。
人間関係
静かに過ごしたいので、駆や平士を心底うざがっている。こはるに対しても同様で、何かかと気にかけてくれても、素っ気ない態度で拒絶。
好きなもの
静かな場所や、部屋にこもるのが大好き。手先が器用で、木彫りが得意。
恋愛事情
生命力に乏しく、何事にも消極的。けれど誰よりも寂しいという感情と寄り添って生きて来た為、本当は人の痛みに敏感。不器用で心優しい。
恋愛のテーマは『渇望』
千里はこはると同様に、己の能力を嫌っている。けれどそのベクトルは真逆で、強大な力を手放したいこはるに対し、千里は強大な力を手に入れたいと求めている。
お互いの印象
市之瀬千里↓馴れ馴れしい人ですよ。僕の事なんて放っておいてくれればいいのに。早く部屋に戻りたい。
こはる↑気が付くと1週間くらい会わない時があります。寂しいです。空汰くんは『レアキャラ』と仰っていました。

★遠矢正宗(186cm/24歳/やぎ座/A型)→苦労性なメンバーのお兄さん
性格
面倒見が良くて苦労性。兄のような存在だが、ケンカの仲裁など損な役回りが多い。ある理由から、常に手袋をしている。
人間関係
駆のリーダーシップは信頼している。中々顔を見せない千里やこはるの事を気にかけており、兄というより母親のよう?
好きなもの
平穏を好むが、一月や暁人たち問題児の起こすトラブルのせいで、中々心が休まらない。糖分摂取が苦手らしいが、甘い物が嫌いという訳ではないらしい。
恋愛事情
苦労性で人に気を遣ってばかりなので、恋愛においても慎重派。こはるの事を大事に思い、早々にいいお兄さん・先生ポジションに落ち着いてしまう。しかし、スイッチが入ると豹変。やきもきさせる恋愛模様を、猛スピードで走り抜ける。
恋愛のテーマは『運命』
特定のルートでしか明かされない彼の力は、物語の根底に関わるもので、ある信念のもとで行動している。正宗は、こはるにとって本当に味方なのか…。
お互いの印象
遠矢正宗↓いい子なんだが、いい子すぎて危なっかしいというか、放っておけない。危機感がないんだ。今度一月への対策方法を教えておかないと。
こはる↑助けてくれたり至らない所を教えてくれたり、先生みたいな方です。

※深琴で攻略出来るキャラの、詳しい情報はこちら→夏彦・朔也・一月
※七海で攻略出来るキャラの、詳しい情報はこちら→暁人・ロン・平士

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 青峰・木吉・笠松 キャラソンCD 初動売上げとランキング結果! <<         ホーム         >> ●PSP アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ ステラワース特典CD 【アニマル・ファミリア?】 感想
