ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/12/09 Sun  21:24
●2012年 お気に入りのキャラソンを纏めてみました。

いつも1年以内に1回は必ず、お気に入りのキャラソンを纏めて聴けるようにしているのですが、今回は15ヶ月も放置していたので、纏め作業をしました^^;
お気に入りの曲は全部で50曲ありましたが、その中でも更に良く聴いたな~って思ったキャラソン32曲を紹介してみます。
本当は2012年の1月以降に発売されたCDだけをリストに入れようと思ったのですが、どうしても好きな曲があったので、厳密には2011年の12月以降に発売されたCDから選びました。
…こうして見ると殆どうたプリばっかりな感じがするのですが、特に先輩たちが参加したキャラソンは、全て好みだったと思いますね♪
そしてBLEACHの曲はキャラソンとはちょっと違いますが、ブリコンの曲は本当にどれもオススメです!
元の曲がいい上にキャラが歌っているので、いいのは当然なんですけどね(笑)
あと久々にグリムジョーの曲を聴いて、諏訪部さんのやさぐれ系な歌声は、青峰だけじゃなかった事を思い出しました^^;
…結局これでもかなり厳選したつもりなのですが、どうしても数曲に絞れと言われた場合には、この文字色の10曲を選んでしまうかも知れません
まぁ、ただ単にキャストの好みに左右されているだけじゃないか…って言われても、否定は出来ないのですが…
この10曲中で、いい意味で最も衝撃を受けたのは、ルナティックの『タナトスの声をきけ』だったような気がします…!!><
2曲追加しました。(12/31)

曲名作品名キャラクターキャスト
永遠のNightscapeAMNESIAイッキ谷山紀章さん
月光アルカナジョーリィ遊佐浩二さん
one way妖狐×僕SS渡狸&残夏江口さん&宮野さん
ガムシャラROman☆Ticうたプリ嶺二&
音也&トキヤ
森久保さん&
寺島さん&宮野さん
Hyper×Super×Lover☆うたプリ嶺二&音也森久保さん&寺島さん
恋色センチメンタルうたプリ蘭丸&セシル鈴木さん&鳥海さん
Beautiful Love うたプリ藍&真斗&翔蒼井さん&鈴村さん
&下野さん
Baby! My strawberry! うたプリカミュ&レン前野さん&諏訪部さん
QUARTET★NIGHTうたプリ嶺二&蘭丸
&藍&カミュ
森久保さん&鈴木さん
&蒼井さん&前野さん
溺愛テンプテーションうたプリ寿嶺二森久保祥太郎さん
Winter Blossomうたプリ美風藍蒼井翔太さん
BRIGHT ROADうたプリ黒崎蘭丸鈴木達央さん
絶対零度Emotionうたプリカミュ前野智昭さん
RISE AGAINうたプリ嶺二&蘭丸森久保さん&鈴木さん
月明かりのDEARESTうたプリ藍&カミュ蒼井さん&前野さん
話をしよう黒バス日向順平細谷佳正さん
F.O.V.黒バス高尾和成鈴木達央さん
明日へ連れて黒バス緑間&高尾小野さん&鈴木さん
熱の欠片黒バス青峰大輝諏訪部順一さん
もうすぐ戻る、その場所で黒バス木吉鉄平浜田賢二さん
Dear ChromaSRXタクト&
レスポール
宮野真守さん&
浪川大輔さん
謎=愛スト☆マニ神楽尽細谷佳正さん
タナトスの声をきけタイバニルナティック遊佐浩二さん
真夜中の饗宴
(MIDNIGHT PLEASURE)
ディアラバアヤト&シュウ
&スバル
緑川さん&鳥海さん
&近藤隆さん
幻日理論
-Parhelion Logic-
ディアラバアヤト緑川光さん
探偵√CODEVitaminX翼&一鈴木さん&小野さん
AFFECTIONSブラコン椿&梓鈴村さん&鳥海さん
今宵、月が見えずともBLEACH黒崎一護森田成一さん
アニマロッサBLEACHウルキオラ浪川大輔さん
乱舞のメロディBLEACHノイトラ&テスラ神奈さん&中村さん
echoesBLEACHグリムジョー諏訪部順一さん
さくらびとBLEACHアーロニーロ関俊彦さん
限界experimentation理系男子。尾汐七斗里細谷佳正さん
求める道
~1/216の確率~
理系男子。黒縞哲前野智昭さん

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●OVA 華ヤカ哉、我ガ一族 【キネトグラフ 前篇 先行放送】 感想 <<         ホーム         >> ●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2013年1月号(12/10) 感想
