ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/12/03 Mon  20:58
●PSP 恋は校則に縛られない! 【朝霧敦士】 感想

やっとですが、本日【朝霧敦士】のグッドEDだけクリアしました^^
朝霧自身の大きなネタバレはしいていませんが、多少はネタバレありの感想になりますので、ご注意下さい。

まず、初回クリアだけで9時間掛かっていました^^;
朝霧ルートだけですと、4時間ちょっとくらいだと思います。
提案の回収も審議も、制限内で出来るだけやったとかな…と。
他のキャラの所へ行ったり話したり…って事だけは、次回のお楽しみにしたいので一切やっていません。
意外にも審議は全て1回で可決出来たので、前回の時も言いましたが、難しいって事はないです。割とすぐに慣れます。
ただ反対勢力の一番右にいるキャラだけは、中々意見を覆せなかったです
まぁ1人が反対していようが可決されるので、進行上全く問題ないですけどね。

ここからは朝霧ルートの話になりますが、とにかくめっちゃ可愛かったです!
不思議キャラの梶さんの演技が凄く朝霧に合っていて、インタビューでご本人も仰っていましたが、梶さん的に今までありそうでなかったようなキャラなので、何だか新鮮でした
他のルートではどうなるのか分かりませんが、この朝霧ルートでは、最後の最後まで生徒会メンバー全員が登場して、2人の恋を応援してくれます♪
ラストの審議が、『理事長と朝霧がクリスマスデートをしてもいいか』みたいな内容で、笑ってしまいました^^
何気に、鳴神が賛成派にいたのも良かった!
けどこのクリスマスデートを微笑ましく見ていたら、途中で「えぇー!?(゚ロ゚;)」な展開というか事実が発覚してしまいます
他のゲームでもたま~にある展開ではありますけど、恋しばでこれを予想していたプレイヤーはいたんだろうか?
この事実を知った後に、朝霧のキャラソンのタイトルが『A.』だと気付き、これは密かにヒントだったのかも…?
そして名前の『朝霧』にも、『A.』よりは遠まわしな朝霧自身のヒントが、隠されていたような気がしました。
…なんて思ったりするのは、考えすぎかもしれないけど…^^;
とにかく色々な意味でピュアな2人の恋を見守るのは、とても面白かったです!
見ていてドキドキするとかいう展開はありませんが、マイブームと称して何でも吸収して行く朝霧は、非常に純粋なキャラに描かれていました
最近CERO【C】のゲームが多かったのですが、最後までみんなでワイワイしていたり、意味不明な提案があったり、校則戦隊ユニ高ヒーローズまで出てきちゃったりとネタっぽい部分も、個人的にはとても楽しかったです♪
恋愛に重点をおいた作品を求めている方には、物足りないとは思いますが…。
でももしFDが出たら絶対に買いたいくらいに、私は恋しばを楽しめそうです

まだ朝霧しかプレイしていないのに、キャラ変動は既に起こりました(笑)
プレイ前→榊木鋭史>>御堂十弥>>鳴神鴻>>>>羽々崎暁>朝霧敦士
現在→榊木鋭史>>鳴神鴻≧御堂十弥>権藤賢護>羽々崎暁=朝霧敦士
最初あまり興味のなかった羽々崎&朝霧も含め、今は全キャラかなり好きです!!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP スクール・ウォーズ 【比佐将文】 感想 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.9 【青峰大輝】 感想
