ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/11/27 Tue  19:43
●うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD 【蘭丸&セシル】 感想

本日、『蘭丸&セシル』のキャラソンをフラゲしました♪
ネタバレ感想ですので、ご注意下さい。

【恋色センチメンタル】
視聴段階の時から、結構意外な曲が来たな~!って思っていました^^
どっちかって言えば断然セシルの曲っぽくて、蘭丸のソロだったら絶対になさそうなタイプの曲…かな??
過去のうたプリの曲を思い出しても、初めてな雰囲気のような気がします!
あの出だしがかなりインパクトあって、あそこがサビなんだと思っていたら『おまえのこと -(略)- L.O.V.E -(略)- 愛を…Give you☆』は、最初の1回きり!?
でも本当のサビ部分も凄いノリが良くて、気付くとついリズムを取ってしまう♪
何気に間奏とかも、とってもいい~!
自分の記憶が正しければ、キャラソンで鈴木さんと鳥海さんのデュエットって初めてだと思うのですが、私的に組み合わせが神懸かりすぎている…!><
鈴木さんの、特に蘭丸の時の低音な男らしい歌声と、鳥海さんの優しい歌声。
対照的すぎる2人なのに、合わさると何という萌え
そして歌詞は、お互いにガンガン攻めて主人公の奪い合い!?
冷静に考えると、「恋はイナズマ!」とか「L.O.V.E」って蘭丸も言っていると思うとちょっと面白いのですが、何故か全然違和感なかったという…(笑)
蘭丸とセシルは間逆っぽいコンビですし、この企画がなかったら一生デュエットなんて聴けなかったと思うので、今回は本当に個人的に色々と満足でした
(※そういえばいつの間にか、【那月&トキヤ】の曲まで視聴出来るんですね!)

CD収録後設定のドラマの方は、もう最初っからいきなり蘭丸がタジタジ?
セシルは蘭丸の事、ウットリしながら(?)素直にベタ褒めしすぎ!!(笑)
それに行動も、蘭丸がびびるくらいに突飛だし^^;
まぁ、カミュがわざとセシルに、いらん事を教え込んだってのもあるんだが
後輩は先輩のお世話をしなければいけないと教えられ、その内容が段々エスカレートして、『移動先の床には赤い絨毯を敷く』とか『流れ弾が飛んで来たら、身を挺して庇う』までに至る…(-_-;)
セシルは普通にそこまでやる気満々だったけど
おまけに何でも素直に受け止めちゃうから、蘭丸のちょっとした発言から、仕事のキャンセルまで頼みに行きそうな勢いのセシルに大慌て!
「頼むから止めてくれ!」「お願いだから止めてくれっ!(|||Д|||;)
…セシルと一緒だと、終始ペースを乱され捲くりな蘭丸が面白かったー♪

愛のシャイニング劇場の方は、歌詞に合わせた3角関係なお話なんですが…。
設定として『俺達はいつも3人一緒だった…』ってのが、既に想像出来ない^^;
最初の方はほのぼのと、魚嫌いなセシルが蘭丸にからかわれ「ひぃぃッ!><」「に゛ゃ~~」言ってて可愛いかったな~
後半はメッキリ切ないお話になって、『3人一緒』という所から抜け出した蘭丸とセシルの、本気の告白が聞けました…!

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【恋は校則に縛られない!】 発売前の雑誌情報 まとめ <<         ホーム         >> ●PSP 【恋は校則に縛られない!】の事。
