ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/11/26 Mon  20:21
●PSP 【恋は校則に縛られない!】 発売前の雑誌情報 まとめ

このゲームについて、当ブログで全然扱って来なかったような気がしますので、過去のガルスタを漁って情報を少し纏めてみました。
公式で公開されている内容と全く同じにならないように、出来るだけそれ以外の部分を選んではみましたが…。
というか恋しばってガルスタの発売元と同じって事で、ビズログとかには一切情報が載ってなかったんですよね^^;
この事に結構最近まで気が付かなかったのですが、色々な雑誌に情報を載せられないってのも、発売する上では不利な気が…

●ゲームの流れ
【1.校内視察】…ポイントを消費して視察すると様々な問題が見えてくる。校舎内の探索や役員との会話から、『提案カード』が獲得できる。また、視察とインターバルの会話で、各キャラとの物語が展開。
【2.提案を審議】…自分と同じ意見には肯定、反対意見には否定の相づちを打つ。モヤモヤが出ているキャラは迷っている証拠。審議の結果次第でイベントが変化する。
【3.イベント発生】…審議の影響が出ている場所を視察する事で、別のイベントの発生や、新しい提案カード入手のチャンス。
【4.インターバル】…月の終わりに、気になるキャラとの個別会話や特別なイベントを見る事が出来る。【1】へ戻るを繰り返す。
【5.彼との恋!?】…個別ルートの事だと思います…多分^^;

●各キャラとのストーリー
鳴神鴻…学園が投資していた会社が倒産し、教師への給料も支払えない程の深刻な資金不足に。学校を救いたいと願う主人公は、経営者の先輩として鳴神に協力を頼む。2人は学園を救う事が出来るのか…。
榊木鋭史…榊木にケンカで負けた者達が、復讐の計画を立てている事を知った生徒会メンバー。前理事長との「暴力沙汰を起こしたら退学」という約束で、反撃出来ない榊木。彼が襲撃されたら危ないと、主人公達は秘密裏に犯人探しとボディーガードを始めるが…。
羽々崎暁…主人公に好意を寄せる彼だが、イタズラ好きの裏人格・キョウも彼女が気になるらしく、主人公がイタズラの標的に。対策を立てようとするも、何故かキョウとデートをする事に…。それを知った羽々崎も張り合って、デートすると言い出し…。
御堂十弥…実家の寺が閉鎖的である事に反発し、家を飛び出した御堂を連れ戻しに来た良雲。お寺が大好きだからこそ、寺を変えたいという思いは変わらない。住職である祖父から「賛同する寺の住職100人の署名を集める」という課題を与えられ――。
朝霧敦士…いつも何らかの「マイブーム」に従って生きている朝霧。告白シーンを目の当たりにした事から、マイブームが「恋」になった。生徒会の面々は、朝霧に恋の説明をするが上手く行かず、何故か主人公が恋人役になって恋を勉強して行く事になり…。

●キャストインタビュー(※一部だけ)
入野さん→普段では使わないような言い回しが多かったので、鳴神の喋り方が大変でした。基本的に完璧なキャラで誰にでも人気のある彼だが、運動音痴で泳げないし、すぐ捻挫しちゃう(笑)そんなギャップがある所がいい。
寺島さん→終始一貫して、狭い幅での起伏を付けなきゃいけないというか、ふり幅を大きく出来ないキャラだったので、抑えるのが結構大変でした。また、物静かなキャラなので、一緒にいて楽しさが分かる人じゃないと付き合えないんだろうなって。この手のタイプは、主人公が好きでいてくれて良かった。
岡本さん→暁とキョウという2人のキャラがいるので、その分ボリュームがありました。暁は甘い物が好きで素直で誰にでも優しく、裏表がない。キョウは裏表なく悪い事をしそうな感じで、色んな人が困っているのを見て楽しむ…みたいな。素直は素直なんですが、優しくないという感じ。
鳥海さん→学園一のプレイボーイという設定ですが、何気にそこまで軽かったりチャラい訳ではなく、思ったよりもいい子。家の事で色々と問題がありその辺の話に入って来ると、それまでの軽いお調子者みたいな所から、そうじゃない彼の本質的な部分というのが出て来るので、その辺が印象に残っている。
梶さん→中々感情が表に出ず、いかに自分を消すかという収録でしたので、フラストレーションが溜まりました。個性的なキャラが多く登場する中でも、特殊なタイプで掴み所のないキャラ。朝霧君は、今までに自分が演じた事のないタイプのキャラでした。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP 【スクール・ウォーズ】の事。 <<         ホーム         >> ●うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD 【蘭丸&セシル】 感想
